topimage

2008-01

 - --.--.-- --


昨日の画像 - 2008.01.09 Wed

昨日の撮影記録です。

自分の好きなバス。
3081に乗車できました。
IMG_0658.jpg

乗車予定のバスより1本早いバスに乗車。
定刻で接続できたのでよかったです。
IMG_0663.jpg

1本早い麻67に乗れました。
一瞬目を疑いました^^;
IMG_0664.jpg

最近まで石狩担当のバスが…。
IMG_0669.jpg

1861を発見!
何分でも待つつもりでしたがすぐ来ました^^;
IMG_0682.jpg

車内より
IMG_0683.jpg

新札幌へ向かいます。
運転指導中のためか10分遅れました。
後ろには1本後のバスが…。
IMG_0697.jpg

このっぴー発見!
今度エルガの貸し出しがあったら1478とかも来るのでしょうかね~。
IMG_0700.jpg

白25に乗車。
澄78に乗ればよかったかもしれません。
IMG_0713.jpg

この後地下鉄に乗車しました。
本当は使いたくなかったのですが、福76に乗車するために地下鉄を使いました。
…が東豊線乗り遅れで仕方なく真104で帰ることに。

今日の乗車記録! - 2008.01.08 Tue

今日は待ちに待った乗り回し…。

…が。
前日に風邪を引いてしまって…。

体がふらふら…。
行きました。

①真104・福住駅行き 最寄りのバス停~福住駅 札幌200か1429 中央バス
②平50・平岡営業所行き 福住駅~平岡営業所 札幌22か3081 中央バス
③61・札幌駅行き 平岡営業所~札幌駅 札幌22か2210 中央バス
④57・手稲鉱山行き 札幌駅~宮の沢駅 札幌200か1872 JRバス
⑤麻67・麻生駅行き 宮の沢駅~麻生駅 札幌22か2750 中央バス
⑥麻01・屯田6条12行き 麻生駅~屯田6条12 札幌22か1526 中央バス
⑦麻03・麻生駅行き 屯田6条12~麻生駅 札幌22か1861 中央バス
⑧04・札幌駅北口行き 麻生駅~札幌駅北口 札幌200か・710 中央バス
⑨東63・東営業所行き 札幌駅北口~東営業所 札幌22か2625 中央バス
⑩東70・北24条駅行き 東営業所~北24条駅 札幌22か2389 中央バス
⑪地下鉄南北線・真駒内行き 北24条~さっぽろ 512号車
⑫1・新札幌駅行き 札幌駅~新札幌駅 札幌200か・755 JRバス
⑬循環新72・新札幌駅行き 新札幌駅~新札幌駅 札幌22か2354 JRバス
⑭白25・南郷7丁目駅行き 新札幌駅~南郷7丁目駅 札幌22か2677 中央バス
⑮地下鉄東西線・宮の沢行き 南郷7丁目~大通 802号車
⑯地下鉄東豊線・福住行き 大通~福住 710号車
⑰真104・真駒内駅行き 福住駅~西岡3条9 札幌200か1640 中央バス
⑱澄73・澄川駅行き 西岡3条8~最寄りのバス停 札幌22か2459 中央バス
でした!!

全部で18本!
大変でした(汗)

まぁ麻67とかかなり怪しいバスだったり^^;
西岡卒業生もいたり^^;

画像は明日!!

苗穂の1月 - 2008.01.06 Sun

苗穂でいい雪のつき具合なので少~しだけ。
撮影してきました。

微妙に流しています。
シャッター速度遅くしないとダメかな…。
IMG_0625.jpg

シャッター速度遅くした結果は…。
IMG_0626.jpg

スーパーカムイです!
流したつもりが…。
でもいいつき方ですね!
一時期は心配しましたが先輩の781系のように頑張ってもらいたいですね!
IMG_0629.jpg

最後に283。
変則編成ではありませんでしたがさすがに10両は迫力モンです!
IMG_0632.jpg

いや~この撮影地は無理があったかも…。
靴は冷たかったです>。<

昨日はなんと2896に乗車しました!
ぴりかるが付いているとは太っ腹!
ですね大曲は。
でも2900のような「ガガガガ」という音はありませんでした。
入口…。狭いですね~。
広くしてほしいです。

今となってなつかしい画像 - 2008.01.04 Fri

無事正月ダイヤも終わり、今日から通常運行です
…が、乗車率はいつもよりかなり低いですね…。

今日からこちらも通常運行に戻りたいと思います。
今年1年よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、過去の画像を見ていたら…。
こんなの出てきました。(モザイク加工)
2005_0816画像0024

ハイ。

日付は2005年。
夏の8月15日です。
この頃は澄73と南81の同発便がありました。
澄73は672、南81は1110でした。
西岡にはもういない車両です。
何気に撮った1枚が…。
急いでいたのでブレ気味です。
最終的にはこの2台、転属前はこの画像しかありませんでした…。

1110は唯一の宣伝車でした。
今も1110以来宣伝車は1台もありません。
宣伝前は旧塗装、新塗装になり転属して行きました。

480もなつかしいですが、この前1回しか転属後は見てません(;O;)

真夏の暑さにも負けない西岡卒業生でした。

謹賀新年 - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。

今年は
「月10回以上の記事の更新」
「正確で分かりやすい記事」
をモットーに努力していきたいと思います。

今年も北の風に乗ってをよろしくお願いいたします!

管理人OTB

年賀状?のようなものを作ったので。
どうぞ。
●鉄道
2005_0730画像0081

●バス
2007_0827画像0681


よいお年を。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

