今日の成果~1017,2923!?~ - 2011.03.07 Mon
今日は学校が休みだったため乗り回してきました。
まず乗車車両です。
511号車、811号車、札幌22か1017、304号車、823号車、札幌200か2390、札幌200か1824、札幌200か2359、札幌22か1815、札幌22か1815、810号車、札幌22か2658、札幌200か2106、札幌200か353、札幌200か957、札幌200か1282、札幌200か2637、札幌200か2181、札幌22か2285、512号車、札幌200か2923、札幌22か2443、札幌200か1610、札幌200か2609、札幌200か2818
計25本(うち地下鉄6、ブルリ8)
…やっぱり乗りたい車両を選ぶと日野ばかりになりますね(^^;)
しかし今回はエルガ・ブルリⅡに1回も乗っていないというのは本当に驚きました(^^;)
ではレポートです。
まず地下鉄で二十四軒まで。
前回の乗り回しで2052に乗車中、途中で1017とすれ違っていました。
落ちていなければ今日も1017だろうと思い狙うことにしました。
結果は…
札幌22か…
1017!
元札幌市営90年式ブルリ…前に乗ったのは白石にいた1001で、約1年ぶりに元市営の90年式に乗れたことになります。
もう残っているのはJHBくらいなので貴重ですし、中央バスやじょうてつにいた同型の車両が懐かしいです。
まず車内の画像です。
ちらっともう1台写っていますね。
琴似では1003,1017,1024が出庫していく姿を見ることができました。
札幌駅到着後にも1枚。
米粒テールに銀サッシ…素晴らしい限りですね~。
その後、久しぶりにかな中古に乗りつつ、札幌ターミナルへ。
2414がこんなラッピングになっていました。
続いて1824がいたので乗車。
ブルリロマンスはやはり乗りたくなってしまいます。
環状通東駅では2339がいたので乗車。
久しぶりの元横浜市営ブルリ…これまた大好きな車両で良かったです。
続いて白石駅には1815の姿が。
迷わず乗車します~。
白石営業所には1530の姿もまだありました~。
1815がすぐ来たので乗って白石駅に戻ることにします。
白石でも春の移籍車導入があるようですし、1815が落ちる可能性も十分ありますよね…。
ただ個人的に白石もまた面白くなりそうです~。
参考までに最近発掘した朝里時代の1815です。
赤岩経由で1815が入ったことは…さすがにないんですかねぇ。
新札幌駅では2658の姿が。
これまた乗りたい車両だったので迷わず乗りました。
個人的にJHBは353,354が一番好きでして…353がちょうど来てくれたのでこれまた乗車することにしました~。
そろそろ睡魔に襲われてきました…。
高速車が来る根拠もなかったですが来ることを期待して東17に乗ることにしました。
運良く1発で957が来てくれました~。
その後、屯田往復の後に2285で札幌ターミナルへ向かいました。
札幌駅付近で見慣れない元かなちゅうと思われるNエアロが…おまけに石狩庁舎行き…。
石狩の元かなちゅうNエアロは2850しかいないはずなので新しい移籍車だろうと思いました。
どうしても気になったので地下鉄で麻生へ戻りました。
ただ時刻表を確認しても間に合わないことは分かっていたのですがね…。
猛ダッシュで麻生駅のバス乗り場へ行きました。
定刻だと5分ほど前に発車していました…。
…が、
あやしいNエアロの姿が見えました。
札幌200か2923。
石狩所属、元神奈川中央交通ワンロマ車です。
運良く乗車することができました~。
春の新車/移籍車ラッシュが始まっているようですね。
他にどのような動きが出るか楽しみではありますね~。
4番第6横線まで来ました。
続いてブルリが来ることを期待しつつバスを待ちました。
来たのは札幌22か2443。
ブルリは何回乗っても飽きないです(^^;)
その後、ホビーオフへ行きバスコレチェック。
その後、サッポロビール園へ。
ちょうど1年前のこの時間帯もこの場所にいました。
そしてその日は一眼購入後、初の外出でした。
ということで振り返りつつ、1年前と同じ場所で写真を撮ってみました。
…1年がたつのは本当に早いですねぇ…(^^;)
ちょうど1年前の成果
2609,2818に乗り帰宅となりました。
今回は正直1017だけしか狙ってはいませんでした。
しかし新たな移籍車に乗れたり、古参の車両に乗れたり思いがけない収穫があった1日でした~。
また移籍車が増えたら乗り回したいところです。
まず乗車車両です。
511号車、811号車、札幌22か1017、304号車、823号車、札幌200か2390、札幌200か1824、札幌200か2359、札幌22か1815、札幌22か1815、810号車、札幌22か2658、札幌200か2106、札幌200か353、札幌200か957、札幌200か1282、札幌200か2637、札幌200か2181、札幌22か2285、512号車、札幌200か2923、札幌22か2443、札幌200か1610、札幌200か2609、札幌200か2818
計25本(うち地下鉄6、ブルリ8)
…やっぱり乗りたい車両を選ぶと日野ばかりになりますね(^^;)
しかし今回はエルガ・ブルリⅡに1回も乗っていないというのは本当に驚きました(^^;)
ではレポートです。
まず地下鉄で二十四軒まで。
前回の乗り回しで2052に乗車中、途中で1017とすれ違っていました。
落ちていなければ今日も1017だろうと思い狙うことにしました。
結果は…
札幌22か…
1017!
元札幌市営90年式ブルリ…前に乗ったのは白石にいた1001で、約1年ぶりに元市営の90年式に乗れたことになります。
もう残っているのはJHBくらいなので貴重ですし、中央バスやじょうてつにいた同型の車両が懐かしいです。
まず車内の画像です。
ちらっともう1台写っていますね。
琴似では1003,1017,1024が出庫していく姿を見ることができました。
札幌駅到着後にも1枚。
米粒テールに銀サッシ…素晴らしい限りですね~。
その後、久しぶりにかな中古に乗りつつ、札幌ターミナルへ。
2414がこんなラッピングになっていました。
続いて1824がいたので乗車。
ブルリロマンスはやはり乗りたくなってしまいます。
環状通東駅では2339がいたので乗車。
久しぶりの元横浜市営ブルリ…これまた大好きな車両で良かったです。
続いて白石駅には1815の姿が。
迷わず乗車します~。
白石営業所には1530の姿もまだありました~。
1815がすぐ来たので乗って白石駅に戻ることにします。
白石でも春の移籍車導入があるようですし、1815が落ちる可能性も十分ありますよね…。
ただ個人的に白石もまた面白くなりそうです~。
参考までに最近発掘した朝里時代の1815です。
赤岩経由で1815が入ったことは…さすがにないんですかねぇ。
新札幌駅では2658の姿が。
これまた乗りたい車両だったので迷わず乗りました。
個人的にJHBは353,354が一番好きでして…353がちょうど来てくれたのでこれまた乗車することにしました~。
そろそろ睡魔に襲われてきました…。
高速車が来る根拠もなかったですが来ることを期待して東17に乗ることにしました。
運良く1発で957が来てくれました~。
その後、屯田往復の後に2285で札幌ターミナルへ向かいました。
札幌駅付近で見慣れない元かなちゅうと思われるNエアロが…おまけに石狩庁舎行き…。
石狩の元かなちゅうNエアロは2850しかいないはずなので新しい移籍車だろうと思いました。
どうしても気になったので地下鉄で麻生へ戻りました。
ただ時刻表を確認しても間に合わないことは分かっていたのですがね…。
猛ダッシュで麻生駅のバス乗り場へ行きました。
定刻だと5分ほど前に発車していました…。
…が、
あやしいNエアロの姿が見えました。
札幌200か2923。
石狩所属、元神奈川中央交通ワンロマ車です。
運良く乗車することができました~。
春の新車/移籍車ラッシュが始まっているようですね。
他にどのような動きが出るか楽しみではありますね~。
4番第6横線まで来ました。
続いてブルリが来ることを期待しつつバスを待ちました。
来たのは札幌22か2443。
ブルリは何回乗っても飽きないです(^^;)
その後、ホビーオフへ行きバスコレチェック。
その後、サッポロビール園へ。
ちょうど1年前のこの時間帯もこの場所にいました。
そしてその日は一眼購入後、初の外出でした。
ということで振り返りつつ、1年前と同じ場所で写真を撮ってみました。
…1年がたつのは本当に早いですねぇ…(^^;)
ちょうど1年前の成果
2609,2818に乗り帰宅となりました。
今回は正直1017だけしか狙ってはいませんでした。
しかし新たな移籍車に乗れたり、古参の車両に乗れたり思いがけない収穫があった1日でした~。
また移籍車が増えたら乗り回したいところです。
スポンサーサイト