topimage

2017-08

東武バスからの移籍車いろいろ - 2008.09.05 Fri

今日学校で自分の近くで数名が消しゴムを投げていて、それに直撃&痛い^^;;;
顔がはれてマス。。。ありゃ痛いです^^;
コントロールがずれればそうなっちゃうんですねぇ(汗)
狙いは違う場所らしいですが避難したほうが良さそうデス。

さてそんなOTBです(爆)

今回は古い画像を整理していたら出てきたものです。
オレンジ色のバスといえば…。

東武バスですっ!
結構あのカラーは好きです。

そんな東武バスに今年出会いました。

…いや、それ以前に見ていたんだ!
と思ったのがこの画像です。
2006_0816画像0109
いや、、、そのまんまですね(汗)

これは苫小牧のフジタバスが導入した正真正銘の元東武バスです。
イオンの送迎バスで苫小牧駅から無料なので応用もできますね。

ちなみに自分は乗車して、イオンで食事購入後、歩いて苫小牧市交通部の営業所まで行きました。
近いのでなかなか好きなコースでした。

補足ですが東武系列?の温泉のバスでも元東武(正確には系列)でそのまんまの塗装で走っています。

車内は混雑しやすいので注意を。
なかなか新しく低床なのでもったいないくらいの車両です!
(2006年現在です。現在と情報が違う場合はお知らせください)

実は弘前に入ったときのこと…。
弘南バスでも導入していました!
どう考えても同型です。

ちなみに中ドアは使えません^^;
これももったいないです。
おまけにサボ付きだったりします!

弘南バスですからまだまだまだ…現役です!
2006_0322画像0182


では本物です^^;
比較してみてください!
IMG_2050.jpg
2006_0816画像0108

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SOS!!! «  | BLOG TOP |  » 白石営業所をめぐる戦い

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる