topimage

2017-08

空知中央バス旭川200か573 - 2008.09.30 Tue

-ふと、写真を見ていました。

以前、学校行事で札幌200か850(JHB・貸切)に乗車した思い出がありました。
その約1週間後^^;;;
旭川へ。
週に2回行ったことになります^^;(今回はこのときの画像です)

特に意味はなく。。。ということでしたがバスに関してはいろいろ見ることが出来ました。

まず行きに滝川(正確には砂川)で営業所らしき場所に922が。
多少、見たことがないので気になる存在です。
元はやっぱり札幌の営業所でしょうか?

さて、帰りの出来事。
バスが来た。撮るか。
と思い構えたのがよかったです。^^;
実は自分はこの旭川を始発とする中央バス系列を撮ってみたかったからです。
以前は628(セレガ)を撮る事も出来ましたが路線車は無理でした。
それがかなうとき。
それがこちら。
IMG_3211.jpg
あとシャッターを切るのが0.1秒遅かったら…。
というものでしたが撮れただけよかったです。

この車両について調べてみました。
最初は1998年(←98年といえば札幌200かと思っていたのですが…)札幌22か3203として導入されました。
旭川200か573になり、その後2002年に北空知バス(現:空知中央バス)へ。
最初は滝川でしたがその後深川へ転属しました。
札幌22か3110も同じ経緯で現在は旭川200か572となっています。

札幌22か3202は東に配属されていますね。
IMG_3155.jpg
空知はレインボーなど札幌から転属された車両が多く、西岡の983も珍しい存在になっています。

3110と同じ1997年式の3081を。(再連載)
(自分が大好きな車両なのは言うまでもありません^^;;;)
IMG_0658.jpg

いつか乗ってみたいです。
車内も多少異なるようです。

*おまけ
旭川のバスです。
ほとんど撮っていませんでした。
(機会があれば4月にも行っているのでそのときの画像は多くあります)
IMG_3185.jpg
IMG_3204.jpg

● COMMENT ●

空知中央バスに乗りましたよ

Re: タイトルなし

こんにちは、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>永江聡さん
そうですか、いかがでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

西岡営業所車両革命? «  | BLOG TOP |  » あの悲劇から…。

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる