topimage

2017-06

I like "2269"^^; - 2008.10.17 Fri

題名から英語で申し訳ないですが訳すると
『私は2269が好きだ』
という意味です^^;;;

以前からお伝えしていた車両です。
横浜市営の塗装の車両が藻岩にいたと結構前ですが見たままでお伝えしました。
ブルーリボンシティに似ているテールランプ^^;
動き出すのが楽しみでした!

んで目撃情報もあり出撃!
道北バスでも同形式が導入されたようです。

真駒内駅でしばらく待つ気でいました。
南4、真駒内本町発南町4丁目行き。
ブルーリボンでした。
『904か972だな!』
と思いきや『あ~2269か!』
『??』

みたいな感じでようやく状況理解^^;

ワンステップ、折りたたみシートと最近の車両にしか見えません!
おまけに横浜市営特有シートの横浜名物が描かれたもの。
横浜市営みたいな塗装で目撃というのが本当に元横浜市営だったというのは驚きました!

乗車したところやっぱり新しいです。
逆T字窓ですが大きく、シートも座りやすかったです。
テールも2灯テール。
ヘッドライトも四角。。。
自分が大好きな車両なんです!(デザイン的に好きです^^)

さてぶれてますが2269です。
まだ何台か導入されていそうですがいかがでしょうか?
まさかこのときは2269で南町4丁目~真駒内往復しようとは思っていませんでした^^;
2917.jpg
2918.jpg
車内より。
2920.jpg

参考程度に972です
2006_1012画像0195
あと最近導入された(去年)横浜市営の新車です。
(4月の東京にて。乗車したかったです。どんなシートなんでしょうか?
※年間バスラマを参考にすると良いです)
IMG_2211.jpg


もう1つの目的があったのですが…。
(もちろん3100です^^;)
撮影できず…。
そのかわり667が現役、983を目撃(もしかしたら南92運用が基本かもしれません)

明日は岩見沢です。
3101などがいたら撮影したいです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

札幌22か3100 «  | BLOG TOP |  » 鉄道の日苗穂工場一般公開レポート

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる