topimage

2017-07

もう冬なんですね…。 - 2008.11.22 Sat

久しぶりに鉄道ネタです。

今日、札幌駅に撮影に行きました。
雪も降り、いよいよ北海道の冬に突入!って時期ですね。

…とそれはいいのですが…。
桑園駅にて…。
『まもなく3番線に回送列車が到着します』との事。
来たのは普通のキハ141系列でした。。。
見難いですが回送幕です。
11220001.jpg
石狩当別方面のホームに回送?
もし回送でも通過するはずですが…。

停車しちゃいました!^^;;;
なんだったのか…。
学園都市線の車両は苗穂運転所所属なのですが…。

…その後札幌駅にて撮影タイム。
雪のつき具合を確認するもあまりついていませんでした。
その後とかちの回送を撮影しました。
11220009.jpg
見ることの少ない列車ですからね…。
置き換えももうすぐです。本当に…。

そしてスーパーカムイ到着…。
11220013.jpg
雪が結構ついている方ではないかな?と思います。
もちろん冬にこの程度ではついていないに等しいですがねぇ。
首都圏ではこのくらいの雪だと運行が厳しくなるのでしょうか?
789系1000番台も781系のように北海道らしい列車になりましたね。

冬本番になります!寒さにはお気をつけください!!

● COMMENT ●

今後のシナリオ(予想)

おはようございます。中央線233系です
じょうてつ洞爺湖線廃止からあれから4年経ちます…
話は変わりますが今後の予想(シナリオ)じょうてつは来春、川沿、藻岩では来春辺りに新車、中古車導入
中央バスは来春あたりまた新車導入し赤白カラー、都市間バス置き換え
JHBは来春、新車導入して元都営を置き換え
かと思われます
(はずれたらごめんなさい)

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます!

洞爺線が道南バスのみになってもう4年ですか…。
宗谷バスでは1台事故を起こしてしまったり、離れ離れになってしまいましたよね…。

中央バスも89年式の行方はどうなるのか…。
そして中古車(かなちゅう)はどうなるのか…。
じょうてつでは新車が入ったらしいですが…。
とこの冬も目が離せません!
90年式の車両がポイントとなりそうです。

それでは失礼しますね!


管理者にだけ表示を許可する

西岡・札幌200か1004など «  | BLOG TOP |  » 白石営業所をめぐる戦い~JRバスの損害は?~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる