topimage

2017-08

ダイヤ改正にあたっていろいろ - 2008.12.01 Mon

12月が始まりますね。
今年も早かったです…。

さてさていろいろ西岡のダイヤ改正にせまってみます。
まず路線に関して。
ダイヤはあまり変化無いので特に無いかと思います。
しかし雪も少なく早着が目立ちました。

次にアナウンスです。
宣伝や「このバスは~線~行きです。」というアナウンスの場所が変わりました。
また澄73、西岡3条9~西岡3条10の西岡3条10の直前で左折する時、
「この先の交差点を左折します」と言った案内が付け加えられていました。
東ではすでに「~条交差点を左折します」などなど前回の改正からありました。
ただ西岡3条10の交差点はバスが曲がる際かなり揺れるための注意といったところでしょうか。
曲がるたび言うわけではありませんね。

あと車両ですね。
移籍・転属は見受けられません。
1292の後ろ、後ろから見て左側のテールの近くに丸くて青い小さなステッカーが貼られていました。
NEWセレガに貼られたものと似たものでした。
因みにセレガは「低排出ガス重量車」といった物でした。
1291にはありませんでした。
(1292に貼られていないのかハッキリしません^^;)

次回はじょうてつ…粘って見ます^^;

● COMMENT ●

No title

また失礼します。西岡絡みで平岡営業所に「200か943」が移動したようで平岡営業所構内車列にいるのを見ました。又、943の隣には札幌北ガーラの「200か705」がいるのも確認しました。943は冬限定だとは思いますけど、昨年は石狩で活躍しましたが、今年は平岡ということになりそうです。
失礼しました。

No title

追記です。本日同じく西岡にいた、元中央観光日産ディーゼルの「22か1654」が石狩営業所に移動しているのを確認しました。乗車も出来、運用路線は「普通・厚田」でした。サボ対応で方向幕は入っていません(北海道中央バス表示)。トップドアだからなのか乗降に時間がかかり、結構なタイムロスで運行されてました。

知らぬ間に空港連絡バス広告の側面ステッカーも剥がされてました。整備工場にはオレンジレインボーの274が幕無しだったのと、新たに元横浜市営ブルリ車椅子対応ワンステが2台いました。多分平岡の2280と同タイプではないかと思いますが、自信は無いです。

失礼しました。

No title

コメントありがとうございます!

>西岡営業所さま
943は平岡ですかぁ。
1654はまだ活躍できるのようですね。
といっても1634と同期なのでどこまで活躍できるか分かりませんね。
来年の支笏湖では943と中ロマor高速ではないかなと思います。
NEWセレガーラやエアロエースなどが来るといいですね。
乗降に時間がかかるのはしょうがないですね。

274が整備工場にですか?
273の行方も気になりますが、小樽でもあまり使い道は無かったのでしょうね…。
普通に考えれば274は再度白石転属かな?と思うのですがどうでしょうかね?
やっぱり2280は横浜市営なんでしょうね。
シートも気になるところです。
多分かなちゅう&横浜市営は89年式の置き換えでしょうから西岡に来てもおかしくはなさそうですが、まだまだ現役で646,667ともに活躍しています。

あと2696ですが西岡復帰、確認できました。
ぴかぴかで何か印象が変わった気がします!
2447と同じ時期に塗装更新だったのでしょうかね?

先週あたりMAILを送りましたが届いていたでしょうか?
たまに送れていないことがあるので…。

<皆さんへ>
多忙により(というより風邪やら天候もありますが^^;)予定のじょうてつ新車撮影がまだ出来ていません。
しばらく撮影できないようでしたら、後日更新します。

273は山手中通線で使用されています!

No title

こんばんは

情報ありがとうございます!
273は山手中通線で活躍なんですね。
274は厚別ふれあい循環の運用に入るのか…。
初めて273,274が離れ離れになるんですね。

南92の運用に入るのもありですが…。


管理者にだけ表示を許可する

川沿の新車(ブルリⅡ) «  | BLOG TOP |  » さようなら。そして44年間ありがとう!

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる