topimage

2017-08

川沿の新車(ブルリⅡ) - 2008.12.04 Thu

藻岩ばかりで川沿の新車はまだ撮影できていません。
川沿ではブルリⅡ、藻岩ではエルガそして各営業所に日デ(ふそうの可能性有り)、移籍数台が新しい顔になるのかと思います。
以前は藻岩を特集したので今回は川沿のブルリⅡを特集します。
自分も撮影でき次第記事に致します。

今回の記事はseisukeさんの協力と新車撮影した画像をいただき実現いたしました。
OTBが撮影したわけではないので画像の取り扱いにはご注意くださいm(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

川沿では新車の置き換えは1397~1398、1523~1525ではないかと予想しています。
と言っても自信はないので…。91年あたりの車両が置き換えなんでしょうね。

自分も撮影をしたいのですが…。
今回は画像メインです。
いや~羨ましいです^^;
12番などでも活躍しているようですね。
札幌200か2306(この画像のみサイズ加工させていただきました。見難いですがご了承を)
NEC_0023.jpg
札幌200か2307
NEC_0030.jpg
札幌200か2308
NEC_0006.jpg

藻岩のエルガの記事と合わせてご覧ください。
シートはイアゴブルー(つまり1800番台~のエルガのシート)
今までの日野の標準仕様のシートと違い、エルガの標準仕様と同じシートを採用しているようです。
と言ってもブルーリボンⅡの標準仕様のシートです。

皆さんへ
MAILいただきありがとうございます。
返信はもう少しお待ちくださいm(_ _)m

● COMMENT ●

ありがとうございます。

こんばんは。
先日添付した画像を掲載していただきましてありがとうございます。
中央バス西岡同様、じょうてつのエルガ&ブルーリボンⅡも増加傾向にありますよね。
反面、1991年式の前後扉車もまったくといっていいほど見なくなりました。
その代わり、札幌市内でいすゞエルガ・日野ブルーリボンⅡを見ない日はないですね。
僕もほぼ2300番台のブルーリボンⅡに乗ることが多いです。

そういえば以前、地下鉄真駒内駅で首都圏から移籍してきたいすゞキュービックLV、札幌200か22-99を見ました。
以前使用した方向幕跡や冷房ユニットからすると、東急バスの可能性があります(他社でしたらすみません)。
今後、じょうてつへの転入車は、東急バスで結構とおもいます。
では、失礼します。

No title

コメントありがとうございます!

こちらこそ画像を頂き本当にありがとうございます。
やっと撮影にいける日が決まったので、短時間で見ることが出来ればいいのですが…。
やっぱり91年式も見ていないですか…。
藻岩もほとんど90,91年式は見ないのでどうなんでしょうかね?
自分はブルリⅡは南6条で1回しか見ていません…。
南55に入ることはなさそうですね。

もう移籍も動いているんですね。
藻岩で見たことはありますが、川沿にも配置されたのでしょうかね。
キュービックなんて藻岩には2台しかいませんからね^^;
川沿は0ですし…。
東急に横浜市営に最近は西武や小田急、習志野新京成が導入されていないのでどうなることか…。
891,893もそろそろ危ない時期ですがねぇ。
廃車も近いですかね?
自分も東急が多く入ると思いますが、ワンステップの横浜市営もほしいところですね。
東急の場合、シートが結構好きです(357,358と同じ??)
しかし891,893と東急コーチだけで少ないですよね…。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

札幌200か2307、2318 «  | BLOG TOP |  » ダイヤ改正にあたっていろいろ

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる