topimage

2017-09

今年1年ありがとうございましたm(_ _)m - 2008.12.30 Tue

とりあえず見たまま情報。
昨日JHB3086を啓明ターミナルからの循環便で目撃しました。
琴似転属でしょうか?
あとは667が教習車でした。
あとは2280を目撃しました。相当違和感があります^^;

今年1年、皆さん北の風に乗ってをご覧頂き誠にありがとうございました。

今年一年を振り返ると無事1周年を迎えましたがまだまだ未熟です。
HP作成も来年は…。と頑張りたいです。
上半期はまったくといっていいほど更新できませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
くじけずに頑張りたいと思います(笑)

来年も皆さんに情報を伝えもっといろいろな人に見ていただきたいと思います。

今年を振り返ると白石営業所問題やら管理人鉄道ゼミナール選手権大会決勝進出など自分も忘れたくない楽しかったり辛い1年でした。
記事としても自分の考えを伝えるのが多かったかなと思いました。

来年も更新をいっぱいできるといいですがどうなることやら…。

自分事としては東京に行ったり、初めてスーパーカムイのuシートに乗車したり体験することも多かったです。

本当に1年ありがとうございました。
今年の更新は今日で終了となります。

来年は1日、リンク先の皆様に年始のご挨拶をさせていただきます。

バスのお正月ダイヤについてご案内しますね。
情報をお伝えするというのもこのブログの目的ですので。
詳しくは各会社のサイトを見てください。
●市営関連
地下鉄は31日・始発6:00~翌日2:20、1日は6:00~0:00まで10分間隔。
特別ダイヤ。
●JR
休日ダイヤ。1日は千歳、小樽、岩見沢、石狩当別行きを1:00、2:00、3:00に運行。
●中央バス
31日は始発から19:00、1日は9:00~19:00休日ダイヤ。
●JRバス
31日は始発から19:00、1日は8:00~19:00休日ダイヤ。
●じょうてつバス
31日は始発から19:30、1日は8:30~18:30休日ダイヤ。
ただし札幌駅~定山渓方面7・8は豊平峡温泉行きのみ運行。
●2日
市営・JRは休日ダイヤまたは特別ダイヤ。基本的に始発と終発の時刻は通常と変わらない。
中央バスは20:30、その他は20:00まで運行。休日ダイヤ。

最後にブログを見ていただいた方、情報いただいた方、リンクしていただいた方。
本当にありがとうございました。

今年もありがとうございました。
来年も北の風に乗ってをよろしくお願いします。
良いお年をm(_ _)m

東京の画像を貼っておきます。
来年危ない車両でしょうか。
IMG_2161.jpg
IMG_2059.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いお年を!

OTB様。
メールでも書きましたが、本年もいろいろお世話になりました。
ブログが好調の割には肝心のHPが進んでいませんよね。
来年はHPのラインナップの拡大に期待したいですね。
僕の回りで起こったことは、白石営業所の廃止問題とか、ハイブリッド車の導入などの話題が多いですが、東日本フェリーの航路撤退や青森~函館間の高速フェリーの運航休止、ニセコバスの寿都~岩内~小樽間の急行便の廃止、じょうてつ、北都交通の新千歳空港~定山渓温泉間の空港連絡バスの開設があった出来事も忘れないでほしいです。
この一年、色々なところへ行って、色々な乗り物に乗りました。特に印象に残っているのが、東日本フェリーの青函高速フェリーに乗れたこと、札幌ドームの「環境総合展」で大手3社のハイブリッドバスが見れたことですね。あと、札幌~稚内市内宿泊施設間の無料送迎バス「タロ号」・「ジロ号」にも乗りました。稚内へは既存の都市間バスがあるけど、観光協会が負担となって無料バスを運行することは画期的な企画でした。

来年はただ情報を流すだけでなく、管理人自らレポーターとなって、色々な場所へ出向いて、見て、聞いて、現地で得た情報をHPに掲載できたら、と思います。
来年もいろいろ情報交換できるHPにしたいと思います。
本年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。

No title

こんばんは。

>seisukeさま
いつもお世話になっています。
そして今年、お世話になりました。
メールの方は1日に年始の挨拶とともにお送りいたしますね。

HPの件、本当に計画不足でした。
4月26日に開設を致しましたが半年以上ほったらかしでしたが明日あたり西岡営業所関連程度は少し更新しておきたいです。
とりあえず来年、本当に頑張らなければ…。

そういえばフェリーの休止もありましたね。
考えてみればいろいろあるかと思います。
自分は青函はスーパー白鳥です。
でも高速船がなくなれば青函は相当な時間がかかりますね。
やっぱりJRかな。と思います^^;

新千歳~定山渓の乗車率はどうなんでしょうか。
最近まったく見ていません…。

やっぱりHPを作る時は情報力が必要になりますね。
来年はHP、お互いがんばりましょう!
と言えるくらいHPを頑張って作成します(汗)

今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね。

来年は良い年でありますように…。


管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします。 «  | BLOG TOP |  » 2008年を振り返って@北海道の鉄道など

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる