topimage

2017-06

2856夏の小旅行? - 2009.01.23 Fri

以前から記事にしたかったものです。

2856。
札幌市営藻岩営業所に1996年、藻ひ96-50として配置されました。
そして2003年、藻岩営業所閉所に伴い東営業所に転属。
翌年、東営業所が閉所され、今は中央バスとなって東営業所管内で活躍しています。

何回も言いましたが東営業所です。

2008年8月某日。
新札幌駅付近某駐車場にて。
2481.jpg
…。

どう見ても札幌市営バス…。
白石営業所の車両かな?

…。
いや、白石営業所は自社発注ばかり。
…?

じゃ何だろう?
2480.jpg
2856でした^^;

んじゃ白石転属か!
と思っていましたが、次の週、乗りつぶしをして東営業所に行きました。
すると…。
2521.jpg
2856がいました!

どう考えてもおかしいですよね。
東営業所の路線は基本、中央区・東区・北区で活躍するものばかりです。
なのに厚別区にいる…。

貸切兼用ですので貸切かとも思いますが誰も乗っていないんですよね…。

しかし記事にしていましたが高画質で。
その2カ月ほど後。
石狩営業所の車両が西岡営業所管内にいる…。
2798.jpg
このときは貸切だったのですがやっぱり誰も乗っていないんです。
このときは真駒内駅のバス待機場所となっている場所でスタンバイしていました。
その後真駒内駅バスターミナル通過。
基本的に真駒内駅で乗客を乗せるためスタンバイしていたのだと思うのですが…。

一体…?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

札幌200か2333 «  | BLOG TOP |  » 北海道のハイブリッドバス大集合!

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる