topimage

2017-10

2月8日のいろいろ - 2009.02.14 Sat

はい、やっと復活です!

まずご迷惑をおかけしましたが、その理由を。
本当は2月1日~1週間、ネット会社を変更のためネット回線が切断されました。
しかしネット工事がされる予定の日、大荒れ…。
結局2週間待たされる羽目に。

ちなみに2月2日の記事は復活!というよりネット回線が1日から使えないと思いきや1日を過ぎても使われていたということなんですよね。

しかしアクセス数を見ましたが1日に2人の日がある…。
70人を超える日があったり…。

んで今回はその大荒れの日の話題を。

まず真駒内駅。
エプロンは中央バス以外にもじょうてつもだったんですよね。
JHBは違っていたかな?
epuronn1537.jpg

それはともかく、いくつかのサイトで話題になっている車両と遭遇。
私が見たものは…。











2322.jpg
2322でした!
ふそうばかりでしたから珍しいですよね。
移籍でしょうか?北都交通はNEWセレガも導入しましたし、ふそうから日野へ。
でしょうか?

しかしこのワイパーも珍しいですよね。
苫小牧市営くらいでしょうかね?

さて、今回のメインは弘南バス!

ということで西11丁目へ。
そういえばメールでもいただいていたんですがじょうてつの1438の広告塗装になっていました。
しかし弘南バスは見当たらず…。

大荒れなので札幌駅へ。
んで目に飛び込んできたのは…。
016.jpg
発車案内板が変わっている!!
時計も変わりました。
017.jpg
ちなみに以前の姿。
3185.jpg

本題の列車。
031.jpg
いや~大荒れです(汗)

雪まつり会場への送迎バスも撮影。
036.jpg

それでは雪まつりでも見に行きましょうか。
…とその前にICカードサピカを購入。
キタカはモニターをしていたので設定はしませんでしたがサピカは…。
券売機で設定をいろいろ…。
長いですね…。
地下鉄は基本的に利用しませんが話題のものなので購入。

雪まつり会場。HBCコーナーで見つけたものは…?
037.jpg
神奈川・東京を中心として活躍する『ド~レミファソラシド~』歌う電車で有名の京浜急行電鉄雪像…。
1000系の画像は旧1000系しかないんで顔が似ている2100系で。
去年の東京訪問の画像です。
IMG_2251.jpg

HTBは浜松城でしたね。
039.jpg
見てお分かりのようにすごい雪です。

今回はこの辺で。
2269に乗車して帰宅です。
お目当ての東急は見れず…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鉄道博物館大特集~施設編~ «  | BLOG TOP |  » インフルエンザにご用心?

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる