topimage

2017-06

喜怒哀楽な滝川BT - 2009.02.28 Sat

今日は「鉄子の旅 プラス」を購入♪
ローカル線に乗りたいなぁ…

と思いつつ一人気ままに711系に揺られ滝川へ。
今回の目的は当ブログを見ていただいている方ならおわかりでしょう。
空知中央バスの旭川200か・・22です!
(結論から言うと会えませんでしたけど)

17分遅れのS北斗1号。
地震(と言うことを帰って知りました)をモロに受けた車両でしょう。
228-281.jpg
711系×3。正確にはもう1編成います。
711×3
…余談ですがキハ150が岩見沢に…夢か?
ボックスシートは独り占め。
711sixyanai.jpg
hakohonsixyasou.jpg

ではまず滝川でのレインボーの嵐をご覧ください。
ch1375.jpg
ch1377.jpg
ch1380.jpg
中央バス初期のレインボーの撮影は初。
so38.jpg
札幌22かでもおかしくないような…。
so753.jpg
753+1260.jpg
これを見ると2888を思い出す…。
ch2887.jpg
札幌行きガーラ。
175gara.jpg
そしてふそう。
ch44.jpg
635は上の44と同期でしたよね。
so635.jpg
すっかり忘れてたこの車両。
札幌市営時代は最終日の1週間くらい前に乗車していました。
9m車両だったので中央バスに変身した後は空知に移動しました。
この車両たちは1台は10年程度で廃車になりましたし、藻岩在籍だった車両は滝野などに行っていました(信じられない…)
so428.jpg
so428b.jpg
参考程度に同期の2157(琴似・許可を得て撮影)
2006_0211画像0079
2006_0211画像0081

滝川駅に戻ると雪かき中。。。
yukikaki.jpg

題の喜怒哀楽は画像を見れば分かります^^;
そろそろ移籍車を見たいです!(>_<)

● COMMENT ●

No title

札幌市営の93年式中型車は5台入りまして、藻岩に2台、琴似に1台、東に2台が配属されました。東ではファクトリー線の予備車、琴似は山岳・狭隘路線向け、藻岩は滝野線で使われていました。
琴似の88年式中型車1両が事故廃車となった98年に藻岩→琴似へ転出、その後水色の動物園ラッピング塗装が施されました。
00年に滝野線が中央バスに以降後、2157が琴似へ、東の2台は04年に中央バスへ移籍、その後空知配置となったようです。

No title

こんにちは。

>ERGA-1064さん
なるほど、93年式中型は5台でしたか。
まとめると
2156 藻岩→琴似・動物園専属(通常路線の運用もあり)
2157 藻岩→琴似
2158 東→空知中央
2159 東→空知中央
2160 琴似→2003年廃車

となりますね。
それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

札幌200か2280 «  | BLOG TOP |  » 鉄道ゼミナール選手権大会決勝in岩見沢

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる