topimage

2017-08

札幌200か2280 - 2009.03.02 Mon

*お知らせ
メールの返信は明日以降となります。ご了承ください。

さて、中古車も入っていますが西岡には…。
動きが無くなり次第中古車を撮影、記事にしたいと思います。

…と昨日中古車目的で少し回ってきました。
まず札幌北では車両は見られず、白石では新札幌・白石行きましたが1台も見ず、営業所に眠っている車両は確認。平岡は福住駅で1時間半狙っていたものの2377、2378(エルガCNG)共に目撃せず。

しかし2280は乗車もできました。
2269(じょうてつ)とほとんど変わりありません。
2269の記事を参照にしてください(2008年10月?)
変わっていた点は降車ボタンが2280の場合新車に搭載されているものに交換、一番後ろの席をじょうてつは3人掛けだったものが5人掛け。

…と言ったところです。
2280-1.jpg
2280-2.jpg
あと見れば分かりますがヘッドライトの下の黄色のランプ?が丸型に変わっています。

その部分拡大。(ブルリファンにとってはこのあたりの顔がたまりません!!!^^;)
2280-1 - コピー
参考程度に2269
2280-2269.jpg

京急なども撮影したいですね。
…1004などと似たようなシートですが中ロマ扱いになっているのでしょうか?(元都営は中ロマ扱い)

● COMMENT ●

西岡にも中古車が配置

はじめまして、管理人様。
kouといいます。
先日、札幌駅前に行くと、79番西岡4条14丁目行きで、平岡の2280と同じ型の日野ワンステップ車がいました。ナンバーを確認してみると、「札幌200か2375」でした。今後の西岡での活躍に期待ですね。

No title

こんばんは。

>kouさん
はじめまして。

札幌200か2375…本当ですか!?
もう来ないかと思っていたのでひじょ~にうれしいです!!!

本当に情報ありがとうございます。
早く撮影したいです。

本当に好きな車両なので本当にうれしいです^^

今後ともよろしくお願いします!

No title

こんばんは。本日札幌整備工場を見てみると、「22か646」が幕無しで留置車列に混ざっていました。2375が配置になったとのことですが、その関係で離脱したんだと思います。667は見れませんでしたが、90年式である「200か1004」に関しては本日も運用されてました。

又、中古車情報ですが、新川営業所に「200か2374」という三菱中古車が入りました。実際乗車もして、運用は麻06でした。2336や以前記事にあった石狩の2333と同じタイプです。札幌管内でも方向幕からLED改造車両が登場していて、石狩の200か660、711と新川の659が改造されていました。
平岡では2377が「61」表示で、営業所構内にいましたので運用を開始しているみたいです。

長文失礼しました。何かの参考になれば嬉しいです。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>西岡営業所さん
646、いよいよ廃車の時を迎えてしまいましたか…。
すごく悲しいです。個人的には思い出のある車両、パレット2号。
おつかれさま!と言いたいですね。
667の姿も見ていないのでもしかしたら…。
という感じはしますね。

LED改造も登場ですか…。
今日699を目撃しましたし、LEDにもなっていなくとりあえずは変化なしのようです。
しかし対象は2002年式のようですね。今後、どうなるか気になります。
660って「ぴりかる」広告でしたよね。
日曜見たのですが…。あの時LEDだったのか…?

2375は中央バスでは2997の次に好きな車両ですので…。
必死に追っかけをしたいですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

山形新幹線つばさ3兄弟 «  | BLOG TOP |  » 喜怒哀楽な滝川BT

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる