fc2ブログ
topimage

2024-03

ダイヤ改正後in札幌駅北口 - 2009.04.03 Fri

今日もケータイしかもっていなく、画質が悪いですがご了承ください。
またところどころフラッシュらしき光があるのですがフラッシュは焚いていません。

今回は短時間ながら札幌駅北口を見てきたので少し。
まず東64。
2627での運用、数分後の東63(東64と行き先が同じ)東営業所行きは9mの3202での運用でした。しかしものすごい混雑。東64は10名程度の乗車だったのですがこの差はいったい…?
東63の増便もしてもらいたいところですね。
04030002.jpg

今回の改正関連の話はここまでで、初撮影。東18間合い運用。
屯田線乗り場に来ている2173は違和感がありすぎでした。
札幌駅北口発(…と言うより東18)自体珍しいですからね。
04030003.jpg

続いて02。
2888と再会。元気そうで何よりです!
04030004.jpg

またまた再会2208。
04030005.jpg

…なぜか西岡にいた車両と再会できました^^

…これを見てなにか気がつきませんでした?
実は屯田線が石狩営業所の車両での運用なんですよね。
確かに石狩も担当しているのですが基本的には新川営業所の車両が来ることが多いのですが今日は石狩の車両しか見ていませんね…。
ちなみに01は2261でしたのでやっぱり石狩です。

02は昔は北営業所、現在は新川or北営業所かと思いきや石狩。

こんなに石狩ばかりだとは…。
ただ懐かしい顔がそろったので良かったのではないでしょうか。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

こんばんは。
私は麻生地区に住んでいるので、石狩や新川のバスを毎日見ています。
2208は、07年に石狩に転入してきましたが、最近は屯田での運用が多いので、新川に転属していると思います。
札幌22か1861が新川から石狩に復帰したので、これと入れ替わりに2208が新川に転属していてもおかしくない気がします。
ちなみに2888は、この前乗車でき、その時は営業所名が、「石狩営業所」だったので、今も石狩です。

失礼します。

No title

こんばんわ。

>kouさん
そうですね、石狩の元西岡の車両は1861,2208,2888でしょうか。
新川には1846がいますね。

ちなみに1861が石狩復帰しましたが、北は石狩に数台転出しています。(1864など)
そのかわり北営業所には中古車・新車の導入をしています。

基本的に2007年ごろに西岡の日野が石狩・北などに転属しているんですよね…。

そういえば見たまま情報ですが2695を目撃しました。
2696は平岡転属確定のようですが2695は転属せず西岡でがんばっている模様です。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

08末~09導入中央バス移籍車表 «  | BLOG TOP |  » 札幌200か2413

プロフィール

OTBのプロフィール

Author:OTB
北海道札幌市で20年以上を過ごし、現在は北海道某市に住んでいるバスファンです。
カメラを持って旅に出るのが好きで、47都道府県でバスの撮影や乗車を行っています。
ちなみにバスの登録番号で言うと札幌22か2400番台と同じ世代です。

北の大地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って紹介していきたいと思い、”北の風に乗って”と名付けました。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -