topimage

2017-08

東京旅行記1日目 - 2009.04.13 Mon

まず1日目から。ではどうぞ。


おはようございます。
朝8:00前、空港に到着しました。

…そして10:00過ぎ羽田空港に着陸。
平べったいニューエアロスターに乗ります。
002_20090413180022.jpg

すぐ京急に乗り込みます。

来たのは…新1000系ステンレスです!
好き、嫌いの賛否両論の車両ですがデザインが個人的には好きですね。
010.jpg
…それでは横浜までこれで行きます。

高架工事中。
009.jpg


アナウンスによるとどこかで快特と連結するらしいので京急蒲田で連結するだろうと判断。
しかし…。
「特急新逗子行きドアを閉めま~す」
…。

行っちゃいました^^;

なので後続の快特で横浜へ向かうことに。
012_20090413180042.jpg
いや~速い速い。都会を100キロ以上ですからね。

…さっきの新1000系ステンレスに追い付いたためまた新1000系ステンレスに乗車。
014.jpg

さて、JRへまいります。
時間があるので撮影。
205系横浜線
017_20090413180055.jpg
185系踊り子
018.jpg
藤沢へ行きます。
025.jpg
隣には小田急。
027.jpg

ここに来たらお分かりでしょう。
『鉄子の旅』でも紹介された江ノ電へ乗り込みます。
11分で江の島へ。
038.jpg
バスで江の島へ行きます。
乗ったのは京急バスエルガ。
中央バスで乗り慣れました^^;
043.jpg
車内より。
044.jpg
渋滞でかなりの遅れ。
江ノ島名物しらすを食べます。
050.jpg
かき揚げは結構おいしかったです。
…がしらすの存在が薄いような…。

ではバスで江ノ島駅へ戻ります。
…が、バスが来ない…。
20分たってもやってこない。
30分程度の遅れで出発(汗)
053.jpg
江ノ電の画像を少し。
052.jpg
040.jpg
041.jpg
これで長谷へ行きます。
057.jpg
大仏へ向かいます。
歩いている途中に…。
062.jpg
063.jpg
大仏を見学。
068.jpg

バスで鎌倉へ行きます。
こんなのや
081.jpg
ポンチョとか
079_20090413180902.jpg
定期遊覧バスに
078_20090413180746.jpg
はとバスも。
082.jpg
鎌倉へ到着。
085.jpg
中央バスに来そうなキュービック。最古参みたいです。
086_20090413180929.jpg
江ノ電に乗り鎌倉高校前へ。
移動中の車窓。
やっぱり狭いですね。
088_20090413180936.jpg
300形はお休み。
092.jpg
夕日を浴びて。
この日のベストショットですが標識が邪魔ですね。
103.jpg
このあと↑の車両に乗るべく走り、乗車。
オリエント急行風の外見みたいですね。

湘南モノレールに乗車。
なかなか怖い…。
110.jpg
112.jpg

大船でJRへ。
209系もゴールが見えているので乗車しておきたかったので良かったですがE233の姿の方が多くなりました。
122.jpg
126.jpg
まだ新しいですよね。
136.jpg
西岡の2375の出身の会社横浜市営を撮ってホテルへ。
140.jpg

長い1日でしたが道路渋滞が一番大変でした。

● COMMENT ●

ようこそ(笑)

西武20000系です
ご無沙汰してます。
時間あれば海老名にも寄ってください(笑)
また西武池袋線もご利用ください(笑)
うちの嫁の20000系いますよ(笑)

No title

こんばんは。

>西武20000系さん
お久しぶりです。
海老名ですか。
本当は行くつもりだったんですが時間がなく…。
また今度ですね。
京王、西武、小田急、東京メトロ、京成etcと私鉄は全然乗っていないので乗りたいです。

西武も気になりつつはあるんですけどね。
私は9000系派です^^;

余談ですが千歳の2002年式は札幌圏の2002年式はLED改造になりましたが千歳はまだのようですね。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

東京旅行記2日目 «  | BLOG TOP |  » 東京旅行2009 プロローグ

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる