topimage

2017-10

東京旅行記2日目 - 2009.04.14 Tue

昨日に引き続きどうぞ。



最終日です。(といっても1泊2日なんですが)
今日は東京を回りたいと思います。

まず800系で京急川崎へ。
141.jpg
すぐ乗り換え、京急蒲田へ。
142.jpg
…ここで問題発生。
ここからJRへ乗り継ごうと思ったのですが…。

JR蒲田駅と京急蒲田駅は遠いとのこと(汗)

仕方なく品川まで青砥行きに乗ります。
144.jpg
おなじみ山手線へ。
146.jpg

東京駅ではスカイバスに乗るために来ました。
迷いつつ丸ビルを通りスカイバス乗り場へ。
その話は今度特集で。
185.jpg
しばし都営バスを撮影。
CNG、ハイブリッドが多い…。
155.jpg
159.jpg
160.jpg
152.jpg
東急バスも。
161.jpg

2時間ほど東京駅で撮影しました。(これも後ほど)
今回は500系の画像だけ…。
266.jpg

中央線へ乗り込みます。(この画像のE233に乗車していません)
もちろん乗ったのはE233系…。
197.jpg

東京発車…。
ん?

↑の画像撮影から約1時間後だったのですが同じ場所にはすごい人の数。

なにかあるな。と予言。

その予言は四ツ谷駅でありました。
乗車中オレンジ色の電車が…。

2編成しかない201系がいたのです!

ということで東京駅へ戻ります^^;
最後の春になるかもしれないです。
私はこれで201系に会うことはないでしょう(保存されれば別なんですが)
中央線=オレンジ1色が似合います。
289.jpg
292.jpg
折り返しの201系に乗り今度こそ新宿へ。
294.jpg
大月行き中央特快でした。
やっぱり
幕が似合いますね。
295.jpg
296.jpg

E351系。
297.jpg
E231系。
301.jpg

山手線で浜松町へ向かいます。

ついた途端私好みのブルリ…。
303.jpg
では都営地下鉄で赤羽橋へ。
リニアモーターカーらしいですが…。
線路に特徴がありましたね。(真ん中だけです)
307.jpg
東京タワーへ。
310.jpg
都営バスのモヤシ。
みんくるが何とも…。
315.jpg
これで品川駅へ。
東京バス案内で再現された虹01のルートを少しだけ通ります。
316.jpg

〆は新1000系。
歌わない1000系で大ショック。
318.jpg

遅れましたが新千歳に無事着陸。

◎講評
ド~レミファソラシド~♪を聞きたかっただけにショックでしたが、江ノ電など素晴らしい風景の路線に乗車、209系京浜東北線201系中央線に乗車できたのも良かったです。
もう見ることのない車両ですからね。
早いですが別れを告げて悔いの残らない旅でした。(京急以外は^^;)
また訪問したいですね。
今度行くときはどんな変化を遂げるのか楽しみです。
この場を借りて撮影協力していただいた方々のお礼申し上げますm(_)m

◎訪問路線
京浜急行電鉄空港線・本線
JR東海道本線・京浜東北根岸線・山手線・中央線
江ノ島電鉄
湘南モノレール
都営バス
江ノ電バス
京浜急行バス
SKYBUSTOKYO

● COMMENT ●

さて

西武20000系です。
今日、京急が停電事故があったみたいですが大丈夫でしょうか?
今日は自宅にいましたが無事でした
無事に北海道に帰れて何よりです

No title

こんにちは。

>西武20000系さん
昨日ニュースで見ましたが首都圏は天気が悪いみたいですね。
京急も飛ばし屋ですから停電するのも分かる気が…^^;

あ、言うのを忘れていましたが11,12日で行ってきました。
このときが天気が良かったです。
その数日後だったら行けていたか…。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

スカイバス東京 «  | BLOG TOP |  » 東京旅行記1日目

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる