topimage

2017-10

スカイバス東京 - 2009.04.17 Fri

スカイバスの記事を誤って削除してしまったので思い出しながらUPしますね。

基礎知識です。
スカイバス東京は東京駅丸の内を出発し政治の中心地、皇居、銀座などを通り東京駅丸の内に戻ってきます。
値段は1500円です。
予約先着順から席に座ることができます。
運行は日の丸自動車興業です。

また札幌にも毎年来ていて、北都交通が運行しています。
スカイバス札幌
札幌と東京を見比べてみてください。



―出発1週間前
予約を入れました。当日は入れといてよかった!と思うことができます^^

―当日出発30分くらい前
迷いつつ丸ビルを通りのりばへ。
整理券番号1番でした^^

場所的にもいい場所を取れました。
撮影できる場所が限られているので注意!(どこでも撮影はできますが)

バスはこちらネオプランです。
157.jpg
車内より
162.jpg
出発後すぐ新丸ビルの横を通ります。
163.jpg
皇居周辺を通ります。
165.jpg
国会議事堂。昔に雷が落ちたとか。
172.jpg
エルガ。やっぱり高さが違いますね。
174.jpg
桜田門。
1860年伊井直弼が暗殺された桜田門外の変の舞台です。
177.jpg
銀座。PCのマックのりんごマークもありますね。
オリンピックの宣伝?の赤い旗もありますね。
178.jpg
JRのガード下を通ります。
ガード下は3.8mバスも3.8m…。
179.jpg
再度皇居周辺を走ります。
180.jpg
東京の空は狭い。本当ですね^^;
181.jpg
そして到着。
182.jpg
前の車両は日ハムの優勝パレードで札幌に来ています。

こちらもスカイバス東京の車両(画像は札幌にて)
2006_0824画像0138

★おまけ★
丸の内の無料循環バスです。
日本ということを忘れそうです…。
167.jpg
183.jpg

◎講評
東京の空は狭いです…。
札幌で乗車するのも楽しいですし東京のミニ観光ができお勧めです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東京駅撮り鉄コレクション «  | BLOG TOP |  » 東京旅行記2日目

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる