topimage

2017-11

新札カーブリベンジ!、バスなど - 2009.04.29 Wed

この前、新札幌カーブに行き見事に失敗画像ばかり…。
ということでリベンジしに行くことにしました。

まず着いた途端来た今日のメインディッシュ。
デーデー51はほとんど来ないですしあと何年見られるのか…。
004.jpg
721系。
007.jpg
変な流しに…。
008_20090429171631.jpg
721系。
010_20090429171638.jpg
スーパー北斗。なんとかうまくいった…か?
014_20090429171644.jpg
DF200。やっぱりDD51の方がいいですよね。
017_20090429171740.jpg
3両だとこんな写真にしかできませんね。
026_20090429171746.jpg
029_20090429171753.jpg
5両でも編成がきれいに収まるショットは難しいかも…。
036_20090429172437.jpg
キハ183…。う~ん微妙…。
033_20090429172431.jpg

とりあえず新札幌駅へ行きます。
ドームシャトルの2671を見ていながら自転車を走らせる…。
040_20090429171759.jpg
↑の突起物にあたってコケそうになる^^;
チャリのチェーンは外れる^^;

気を取り直してJHBを。
かなちゅう移籍。
046_20090429171806.jpg
今年の新車。
047_20090429171812.jpg

中央バスの1846。
西岡時代はお世話になった車両ですね。
…と言いつつ初撮影…。
048.jpg
平岡転属後の2434。
シートは94年式にしては珍しい80年代後半~90年代前半の一部で採用された黄緑色のシートのままでした。
002_20090429171611.jpg
朝里時代
2824.jpg
偶然かアングルが似ていますね^^;

やっぱり新札幌カーブは私にとっては無理があるかな?
一眼レフなどにしない限り厳しそうです。

● COMMENT ●

元西岡の2211の情報など

こんばんは。
本日、石狩営業所に行くと、元西岡で札幌北に在籍していた2211が構内にいましたが、使用はされていない模様で、運用車列とは別の場所で回送幕で留置されていました。
緑色の旗は装備されていました。

そして、石狩営業所の近くにある整備工場に、元京急とみられるブルリが1台いましたが、まだナンバーが装備されていなく、前事業者の塗装が消されていて白っぽい車体でした。
そのほか、石狩の1092,1094,1210、元西岡の1654らしき車両が幕抜き留置、平岡の2508らしき車両が登録抹消、元市営のエアロスターK2台、1421,1422が回送幕で留置されていましたが、離脱かもしれませんが、転属するかもしれません。

失礼します。

こんばんは。

>kouさん
いつもどうもです。
さて、2211は使用されていないんですね。
ただエプロン姿ということは活躍も期待できるかと思います。

整備工場ですが90年式は廃車ですね。
あと残っているのは日野くらいになるんでしょうね。(まだ元気に活躍しているもの)
あとスパクルなども廃車のようですね。
ただ1970を今日、見ました。
まだ元気のようです。

91年式元市営は微妙ですね。
廃車になる可能性は結構高いです。
予備車になるか廃車になるか。
91年式はそのような感じになっているかと思います。

余談ですが東はどうなんでしょうね。
エルガが気になります…。
見に行かなくては…。

それでは失礼します。

こんにちは

東の情報ですが、90年式の立席スペースがあるものと、91年式の1424、1425以外の車両は4月以降も動いているのを確認しております。
あと、89年車の三角点通側に留置されていた車両が昨日、営業所前を通りかかったらなくなっているのを確認しました。

それでは失礼します

こんにちは。

>east-69さん
89年式(東)は廃車になった模様ですね。
90,91年式は予備車になったみたいですね。
こうなると1200番台エルガはそろそろ動きだしたのでしょうかね。

89年式は全滅でしょうか。
それとも元西岡の672はまだ動いているかもしれませんね。

それでは失礼します。

こんばんは。今回も西岡関連からは逸れる話になりますけど、お許しください。

最近のバスの話題を紹介したいと思います。まず、東ですが今日夜現在で、移動してきたエルガは稼動していないようです。留置状態でした。廃車車両は消えていましたが、ずっと動いていない三菱の22か1424を見るとローダウンの状態でしたので予備車落ちしているようです。

もう一点東で驚いたのは、このエルガの車列の奥に高速車が1台いました。暗すぎて車種が把握出来なかったのですが、初代セレガ(または西工?スパクル?)のようにも見えました。ただ、もしかすると西工高速の950の可能性もあるんですけど、気にはなりました。本当にセレガであれば、昨年の1654のように一時的に教習車両にでもするんでしょうかね。

平岡ですけど、4月の改正時からいたのかは不明ですが、岩見沢の三菱ショート3101が移動しているのを確認しました。営業所構内にいました。最後に大曲ですが、90年式の1082は現役のようで先週、営業所近辺で回送中の姿を見ました。

失礼しました。

こんばんは。

>西岡営業所さん
東のエルガはまだ動きがないんですか…。
GW明けに運用開始になるかもしれませんね。
運賃箱などが設置されたか気になるところです。
91年式は予備になりましたか…。

東は近いうちに調査に行きたいですね^^;
ただ高速車が札幌駅側にいるというのはおかしいですよね。
豊畑側なら分かりますがね。

3101が平岡らしいですね。
岩見沢時代の画像は2008年10月2日を参照ください。(3100は岩見沢~江別~西岡でしたね)
…となると岩見沢に変化が出てきましたかね?

1082は現役でしたか。
最近見ていないので赤白塗装を見たい今日この頃…。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

祝!弐萬ヒット! «  | BLOG TOP |  » 新車・移籍車など

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる