topimage

2017-08

今日の成果 - 2009.05.30 Sat

旅立つ前に札幌の鉄道を…。
ということで苗穂に行きました。

苗穂に着いて苗穂運転所のほうを見ると…。
学園都市線キハ40の長編成!
学園都市線でこんな編成を見たいものですが無理ですよね。
001_20090530165006.jpg

とりあえず撮影。
これを撮影しに来たと言ってもいいですね、北斗。
007_20090530165019.jpg
785系。
005_20090530165013.jpg

…以前線路に向かって石を投げていた馬鹿者がまたいましたよ(汗)
この様子だと頻繁に来ているのでしょうかね。騒いだり、鉄道ファンではなさそうですが…。
そうだといろいろと注意を受けているんでしょうが懲りないみたいですね。
今回は線路でなく歩道のほうに石を投げていた模様。何にもあたっていないようで少し安心^^;
関わりたくないのでとりあえず東営業所へ。

…じょうてつの2191とすれ違いました…。
多分日野にいたんでしょうね。考えてみれば1歳ですからね。

その後2376とすれ違いました。
異色ですよね。
011_20090530165026.jpg

その後東営業所へ。
ジャスコ送迎が2台ともいました。
特に変化はないようです。
でも1218~1223の姿は見られませんでした。

…が1217はいたんですよ。白く塗られて。
それは知っていたのであまり驚かなかったのですが実物見ると…。

また苗穂で撮影。
旧カメラも使ったのですが使いにくい(汗)
結局いつも通り撮影。
016_20090530165032.jpg
019_20090530165150.jpg
青空がきれいですね。
023_20090530165156.jpg

〆は苗穂工場留置の785系NE105編成は789系スーパー白鳥増結用に改造されるみたいです。
042_20090530165203.jpg


★更新休止のお知らせ★
明日から↓に乗って東北地方へ出撃するので更新休止します。
2394.jpg
コメントも自己責任でお願いします。
6月4日以降から更新再開の予定です。

● COMMENT ●

こんばんは。

おっ、東北へアレですかっ?
楽しんできてくださいね~。
2376の写真、手前のクルマに被りそうでしたね・・・。間一髪と言ったところでしょうか。

こんばんは。
>4月から札幌さん
あれですよ。
とりあえずいつも通り撮影出来たら嬉しいですけどね。
2376の写真は被りそうで大変でした。
いきなり来て撮影したので良い写真にはならなかったとは思いますがね。
なんとかなったのでまぁまぁの出来ですかね。

それでは失礼します。

こんばんは
東の情報です。
4月下旬から5月上旬あたりより車両の用途変更が行われたみたいです。
具体的に言いますと1リーダー車の2リーダー化、またはその逆です。
私が確認した中では
2リーダー化された車両は2625,2626,2810,2820,2821です。
逆に1リーダー化された車両は1031,1416,1419,2148です。
まだこの他にもあるかもしれません。
また、横浜市営バス、京急バスからの中古車は全て2リーダー車なので東営業所が担当する全ての路線(環88、188を除く)で運用に就くことができます。

こんばんは。

>east-69さん
普通に考えれば1リーダーになった車両は廃車間近の車両のようですね。
2リーダーも新しいわけではなさそうですけどね。

移籍車両は逆にほとんどの路線で見れるとなると目撃できる確率が低いですね。

東のエルガが気になりますね、それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと変わった東北旅行1~2日目 «  | BLOG TOP |  » 定点観測

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる