topimage

2017-10

今日の成果~バスも鉄道も地下鉄も~ - 2009.07.04 Sat

今回はミックスネタなので「旅行記」扱いにして記事を書きますね。

―朝、澄川駅。
4月から札幌さんと合流し、地下鉄を撮影することにします。
澄川・南平岸で撮影。
…が露出が…。
ということで失敗だらけなんでほとんど省略します^^;
303号車自衛隊前行き。
この幕は珍しいですかね?
007_20090704200907.jpg
501号車は少し違いますよね。
024_20090704200914.jpg

その後交通資料館へ。
バスの幕に注目!
042_20090704201004.jpg
043_20090704201010.jpg
市電の模型を…。
061_20090704201017.jpg
夏ですね~
075_20090704201109.jpg
082_20090704201116.jpg

再度澄川へ。
302号車を待ちます。
088_20090704201122.jpg
来ましたっ!
やっぱり失敗…。
091_20090704201129.jpg

それでは新札幌へ。
095.jpg
098_20090704201216.jpg

本当は5772レを撮影するつもりがウヤだったので…。
ここで何をしたか…?
青少年科学館に行きました!
目的は…6000系ただ一つ!
それ以外は何も見ず…^^;
099_20090704201223.jpg
103_20090704201229.jpg
車掌のアナウンスを体験したり運転を体験したり…。
なんだかんだで1時間…^^;
ちゃんと譲り合いはしてますよ~私たちで6000系を占領したわけではありません~

少しバスを撮影。
中には厚別に転属してきた車両とかいろいろありますね。
2426の出入り口ステッカーに注目!
124.jpg
126_20090704201450.jpg
128_20090704201456.jpg
130_20090704201618.jpg
133_20090704201624.jpg
134_20090704201631.jpg
137.jpg
140_20090704201845.jpg
143.jpg
145.jpg

キハ40系330番台さんと合流し、上野幌へ。
なかなかです^^
148_20090704202026.jpg
158.jpg
2082レ!DD51-1045のようですね。
159_20090704202104.jpg
161_20090704202134.jpg

白石で乗換え、森林公園へ。
167_20090704202140.jpg
79を撮影。
170_20090704202214.jpg
厚別カーブへ!
ここはやっぱり良い!
181_20090704202243.jpg
182_20090704202304.jpg
184_20090704202321.jpg
1082レ。1146ですね。
186_20090704202342.jpg

厚別カーブの近くで流し撮り。
194.jpg

帰りますか~
198_20090704202454.jpg
白石でお2人とお別れ。
とかちを撮り…。
199_20090704202512.jpg

地下鉄で数枚撮影。
ろ、、、露出が…。
201_20090704202537.jpg
204_20090704202543.jpg
リベンジしないとなぁ…。

お二人ともお疲れさまでした!
またご一緒しましょう~
お二人ともご親切にしていただきありがとうございましたm(_)m

● COMMENT ●

こんばんは。
今日はご一緒にして頂きまして、ありがとうございました。
またお会いすることが出来れば、よろしくお願いします。

とかち6号を撮影したんですか。
私は苗穂で降りていつもの撮影ポイントで撮影しようと思いましたが、疲れていたため、すぐに帰りました。

こんばんは。

>キハ40系330番台さん
今日はお疲れさまでしたm(_)m
また今度お会いしたいですがお会いできるチャンスはいっぱいありそうですね。
その時はこちらこそよろしくお願いします。

とかち6号は白石で降りた直後にやってきました。

それでは失礼します。

「札幌東営業所」など

こんにちは。今回は西岡の話題が無いので、こちらの方に書かせていただきます。

まず、石狩ですが「200か2502」なる、中古日野が配属されたようで営業所にいました。元事業者がどこかは不明です。リア番号の記載が無かったです。又、これに伴う離脱等も不明です。次に整備工場ですが、メンバーは前回行った際と基本同じ顔触れでしたが、唯一違う点は駐車位置こそ違うものの元立川いすゞが、石狩のロマ2193になっていました。ただ機器類などは全部あったので整備で来ているだけだと思います。
特に離脱した状況には見えないんですが、2610も何故か相変らず同じ状況でいました。

札幌東ですが、大きな変化がありました。まず従来のファクトリー塗装車両が4台全て離脱、幕無し留置で営業所隅に移動となってました。そして、車番は不明ですけど1台エルガがピンクラッピング塗装になって車庫にいました。もう一台、サッポロファクトリーロゴの車両もいましたが、ボディカラーは不明です。他にもエルガは車庫に数台いたようですが、白エルガ状態だったように見えました。

従来のファクトリー日産ディーゼルですが、ビール園塗装車が1台幕付きでいるのは確認できましたけど、残り2台は見当たらずだったことも付け加えたいと思います。他に東では車体がボロボロだった、日産ディーゼル高速の2513が、車体補修をしたようで綺麗になっていました。他所では95年式の高速車が廃車となっていますが、先日の2530ともども札幌東ではまだまだ現役のようです。

長文失礼しました。

こんにちは。

>西岡営業所さん
石狩に2502という移籍車ですか。
予想だと鳳シャトルあたりだとは思いますがね。
こうなると元都営あたりが本当に怪しそうです。
2193はどうなるのでしょうかね?転属でしょうかね?
2610は平岡復帰したばかりなのに整備工場にしばらくいるといのはどうしたんでしょうかね。

東は1919~1922は離脱ですか…。
残念です。
ピンクのエルガですか。
普通に考えれば1217ですがどうでしょうかね~
1221~1223はビール園塗装になるのか…。
そう予想してみます。
ただ188の場合は2901や3202も運用していますからね。
1200番台エルガすべてがファクトリーorビール園塗装になるのかは微妙ですね。
土曜日に1923を環88で見たばかりですがねぇ。
近いうちに札幌駅ででも探してみますね。

しかし今、環88はどんな車両で運用しているのか気になる限りです。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

485系いろいろ «  | BLOG TOP |  » 札幌200か2473

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる