topimage

2017-08

数日間更新休止のお知らせ - 2009.07.25 Sat

予告はしていましたが…。

赤い電車に乗りたいので更新休止します~。
つまり関東に行ってくるということですね^^;
いつから更新再開するかはまだ分かりません。
今月中には更新再開する予定です。
今回は私の好きな私鉄をめぐり、都内にはあまり行かないかな?
神奈川などが中心になりそうです。

なおコメントでたまにその日の出来事などをお知らせするんでこの記事のコメント欄をたまにご覧ください^^

※迷惑コメントが来ることがあると思います。
旅行中はコメント削除に時間がかかると思います。
自己責任でお願いしますね^^;

ということで今年4月に撮った赤い電車をお留守番に…。
142_20090725113147.jpg

● COMMENT ●

最近の目撃情報

こんばんは。
29日朝、地下鉄真駒内駅で、西岡所属で、元南海バスの札幌200か・25-12の日野HUのワンステップバスを目撃しました。
これに伴い、札幌22か11-12が廃車になったものと思われます。
これで、西岡に配置された中古バスは5台目ということになります。

24日ですが、中央バス余市所属で、主に赤井川線の運用が多い札幌200か・973の日野ワンステップバスが同日、NHK総合で放送された「北海道中ひざくりげ」の最初の部分に出ていたようです。
内容は仁木町のさくらんぼ農家を訪ねる、というものでした。
(26日8時からでも再放送していました)

真栄所属の札幌200あ・178のいすゞのボンネットバスが24日~26日の間、特別運行していたようです。
1週15分、運賃210円で、時刻が14時55分~17時25分までの30分間隔で小樽駅前から出ていたようです。
車掌の案内つきで、乗車の際に昔懐かしい「バンビキャラメル」を味わっていたようです。

では、失礼します。

こんばんは。

>seisukeさん
いつもどうもです。
2512を見られましたか!
私も美園で2513らしき車両を見ました~
1112も在籍期間は短かったですね。
1004もそろそろ…。

ボンネットバスが特別運行ですか。
見たかったですねぇ。
小樽駅からどのあたりを走っていたのでしょうか。

973がTV出演ですか~
いろいろとTVに出る車両が多いですね。

それでは失礼します。

小樽潮祭りボンネットバスですが、小樽駅→小樽バイン→運河ターミナル→寿司屋通り→小樽駅のコースでした。

こんにちは。

>ばびいさん
解説ありがとうございます。
運河ターミナルも通ったんですね。
散策バスみたいなかんじでしょうか。
それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~眠い旅行明け~ «  | BLOG TOP |  » 4月から札幌さんからいただいた画像@関西編

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる