topimage

2017-06

暑かった東京旅行記2日目~移動、そして雨~ - 2009.08.02 Sun

2009年4月13日の記事、『東京旅行記1日目』にも江ノ電などを扱っています。
江ノ電などはそちらのほうが天気も良かったですし、画像も今回よりはいいと思います。
そちらもあわせてご覧くださいm(_)m


当然ながら睡眠時間が少なかったので寝不足気味…。
201系が来るまでホテルから線路を見ることにします^^;
で、来たのは209系500番台。色が…。
163_20090802124921.jpg
201系を撮影は出来たのですが良い写真が撮れず、201系は諦めるか…。

…なんてことはしませんよ^^;
新習志野まで行き201系をお迎えします^^;
引退も近いですし、やっぱり記録しておきたいものですからね。
バランスは悪いもののなんとか撮影。幕が…。
170_20090802124921.jpg
174_20090802130431.jpg
177_20090802124922.jpg
それでは蘇我まで行き、そこから五井へ。
スカ色初撮影…。
178_20090802124923.jpg
179_20090802124923.jpg
目的はもちろん…。
小湊鉄道です!撮影だけなんですがね。
キハ201です。トップナンバー!(JR北海道のキハ201じゃないですよ~)
192.jpg
189.jpg
車両は古いですね~
181_20090802124924.jpg
JRのホームは平成。小湊鉄道のホームは昭和。
「それを結ぶ通路がタイムマシン」by横見さん(鉄子の旅第4集第31旅より)
車両も昭和(小湊鉄道)と平成(JR)ですね。
185_20090802125056.jpg
こんなホームはなかなか見られないですね。
184_20090802125055.jpg
これが平成と昭和を結ぶタイムマシン。
200_20090802131615.jpg
さて、また来たい場所ですね。

五井からボックスシートを取り、数十分後木更津に着きました。
205_20090802125057.jpg
リバイバル色も。
212_20090802125058.jpg

ここからアクアライン経由のバスに乗り新宿駅へ。
乗車中に大雨。ゲリラ豪雨ってやつ?
215_20090802125059.jpg
首都高の渋滞(前にも1回経験済み)はすごいですね…。
で、新宿駅到着。
216.jpg
京王バスをなんとなく撮影。
217.jpg
山手線で品川。
220.jpg
そこから京急!撮影は出来ませんでしたが歌う電車に乗りましたよ~
「ド~レミファソラシド~♪」
横浜から東海道本線で大船へ。
江ノ電バスを撮影。
226.jpg
湘南モノレールに乗ります。
こんなかんじでしか撮影できませんでした(汗)
きれいな画像は2009年4月13日の記事を参照してください。
231.jpg
こんなところを走ります^^;
227.jpg
湘南江ノ島に着きました。
江ノ電の江ノ島駅へ行きこんなの撮影。
243.jpg
流し撮りはやりやすい^^;
249.jpg
まず鎌倉へ。
雨がすごい…。
238_20090802125508.jpg
「雨の影響で25キロ以下の運転をしています」とのこと(汗)
全体的に遅れが出ていました。
鎌倉は大雨…。それから藤沢に行きました。
乗ったのはオリエント急行をイメージした10形と似た顔の20形の編成。
257.jpg
263_20090802125510.jpg
それではまた江ノ電に乗車^^;
藤沢から鎌倉高校前へ。
車両がぶれてしまい失敗…。風景は良いんだけどなぁ。
274.jpg
江ノ電バス。
289_20090802125542.jpg
鎌倉高校前から鎌倉へ。
京急バスを撮り藤沢へ戻ります。
297_20090802125543.jpg

結局またリベンジに行かないと(涙)
ただ大雨など貴重な体験をできました。雨で25キロ以下で運転とは…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑かった東京旅行記3日目~雨、そしてKQ~ «  | BLOG TOP |  » 暑かった東京旅行記1日目~レアな車両たち~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
200位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる