topimage

2017-10

今日の成果~一番の成果は…?~ - 2009.08.04 Tue

旅行記の途中ですが今日は4月から札幌さんと午前中だけですが新札カーブetc...に行ってまいりました!
ということで旅行記を作る前に今日の記事を。
旅行記関連は明日以降の更新となります。


待ち合わせのエアポートまで時間があるので旭山動物園号を撮影。
001_20090804190027.jpg
札幌駅では初撮影でしたが人!人!人!
個人的には旭山動物園号発車4分後に発車するスーパー宗谷のほうがいいなぁ。

さて、エアポートに乗り4月から札幌さんと新札幌へ。
そして新札カーブへ行きます。
009_20090804190028.jpg
012_20090804190029.jpg
ここでカシオペア登場。
私の今回の最大の収穫といえばカシオペア+某氏の2ショットかなぁ^^;
…それはさておき^^;
今日の目当てはカシオペアだったんです。
なぜかって?
015_20090804190029.jpg
カヤが入っていたからです!
カヤとはカシオペア予備車のことで24系客車の電源車を改造したものです。
その後とかちを撮影。
017_20090804190030.jpg

新札幌駅で。横浜市営+京急バスの組み合わせです。
同じブルリとはいえ全然違いますね。
024_20090804190031.jpg
大曲のブルーリボンⅡ
026_20090804190128.jpg
90年式元都営!
030_20090804190129.jpg
90年式いすゞ(富士重工)
037_20090804190130.jpg
91年式旧塗装!
046_20090804190131.jpg
こういう貴重なバスを見ると私たちはバスの近くまで走る…^^;
再度元京急バス。(2402は切れちゃった…)
041_20090804190131.jpg
057_20090804190217.jpg
1846元西岡。
055_20090804190216.jpg
夕鉄のブルリシティ。珍しいですよね~
048_20090804190132.jpg
〆は213。
063_20090804190218.jpg

その後721系(10:00過ぎだというのに6両でした!)に乗り札幌へ。
トミーテックから発売の鉄道コレクションとバスコレクションを4月から札幌さんと購入。
喜んだり悲しんだり、、、どんな車両が出てくるかな?^^;
これで今日の運が分かりますね^^;
今日の運は普通かなぁ…^^;

4月から札幌さんお疲れさまでした~
お互い楽しめた…かな?また今度もよろしくです~

● COMMENT ●

今日は

新琴似チルノ線です
今日は千歳→白石→澄川→新札→千歳と移動しました。
その前に千歳情報ですがBRCハイブリッド22113が3支笏湖線に運用しているのを見てビックリしてしまいました。
また今日の帰りの相互は1468でした。
本題ですが今日は白石某所で就活の面接した後地下鉄白石駅まで歩きました。
環状通で1845、1846に会いました。
久々の再会で塗装更新してました
地下鉄に乗り澄川まで行きました。
白石から大通まで804号車、大通から澄川まで504号車でした。
ではまた後ほど

こんばんは。 m(_ _)m

こちらではお久しぶりですね。

今日はお疲れ様でした。
色々と貴重なものを見れて良かったですね。
また今度ご一緒しましょう! 鉄コレ当てもね(笑)

鹿島鉄道キハ431、欲しかったねぇ・・・。

こんにちは。

>新琴似チルノ線さん
2113が支笏湖に行くとは驚きました。
千歳転属もあまり考えにくいんですよね。
よりによってハイブリッドが1台しかいない大曲車が転属というのは…。
朝里・石狩なら分かるのですが…。
それか貸出か何かでしょうかねぇ。
2113で急行表示を見てみたいものです。

1846は私も4日、見ましたよ~
元西岡車ですからねぇ。

澄川にも来られたんですか~
西岡営業所の車両の様子もかなり変わっていますよ~

それでは失礼します。

こんにちは。

>4月から札幌さん
こちらではお久しぶりです~
とはいえ毎日PCを通して3~4時間話しているわけですけどね^^;

鉄コレ当てはまたチャレンジしたいですね~
鹿島鉄道当てて見せますよ~(願いですね^^;)

ではまた明日~というよりまた夜~^^
例の物、楽しみに待ってますよ~

こんにちは。随分とご無沙汰でした。特に沢山情報を得たわけではないんですが、数点話をしたいと思います。

千歳に2113が入った件で、様子を見ていたんですが、本日広島線で2113が運用に入っていました。なので、大曲に戻ってしまってました。

月曜日にも私用で千歳に行った際にも、2113は千歳営業所にいなかったことを考えると、千歳にいたこと自体は間違いないようですが、僅か数日だけの千歳在籍だったみたいです。今日も千歳の様子を見ていましたが、特に変化が無かったです。

西岡にいた1112ですが、他の方のコメント通りで、先週整備工場に留置されていました。先週見た際は654などの留置車両も、まだいてナンバーを付けたままでした。

以上、ご参考までに。

こんばんは。

>西岡営業所さん
ご無沙汰してます~。
2113は貸出か何かだったのでしょうかねぇ。
一体なんで千歳に…?
不思議ですね~。
千歳は離脱車も無いですし変化はしばらくないでしょうね。

1112は整備工場ですか。
1111はどうなったのでしょう。
短い在籍でしたね…。
654などもまだいるとは驚きです。
新しい顔とかはないのでしょうか?
654はそのまま廃車になるでしょうねぇ。
1004は見ていますがそろそろ廃車になるかもしれないですね…。残念です。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

【8月4日】北斗15号、キハ281で代走 «  | BLOG TOP |  » 暑かった東京旅行記最終日~トラブル&トラブル~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる