topimage

2017-10

【8月4日】北斗15号、キハ281で代走 - 2009.08.06 Thu

今回もイモコさんから画像をいただきました。
貴重なものばかりでありがたいですm(_)m

で、今回は4日、北斗15号がキハ183でなくキハ281で運行されたようです。
函館行きの北斗4号はどうだったんでしょうかねぇ。
札幌到着後、スーパー北斗22号として函館に帰ったようで、変則的な運用だったようですね。
1500番台は臨時運用についていたor事故があったかでキハ281が代走したんでしょうね。
…とあまり詳しいことは分からないです(汗)
ただこんなことはあまりないですからね。
最近はキハ283の代わりにキハ183が代走していることはよくあるんですがねぇ。

幕はきちんと北斗になっていますね。
20090804191605.jpg
20090804192619[1]
今回も大きめの画像サイズ版もup
※↓の画像をクリックすると拡大されます。
20090804192619[1] - コピー

何があったのか心配ですね。
…本当の北斗15号。
152_20090806151413.jpg

普通の北斗15号は札幌に到着後回送されますが、この日ばかりは折り返し函館行き運用となったというのは驚かされました。

私と言えば北斗15号だということでイモコさんから貴重な画像をいただきました。
本当にありがとうございますm(_)m

● COMMENT ●

お疲れ様です

お疲れ様です。運用の変更は今だにわからずじまいです。しかしながら驚きました。だいぶ前の冬にダイヤが乱れた影響で北斗20号がキハ281系で運行したことがありましたがあの時はヘッドマークが雪に隠れて撮影は断念したことを思い出します。私にとっとは北斗20号は思い出深い列車ですので。またまた拙い写真ですが載せて戴きありがとうございます。では失礼します。

こんばんは。

>イモコさん
情報が分かっていれば私も行っていたんですけどね^^;
私の代わりに取材ありがとうございます。

この時間帯のスーパー北斗の運用もどんな運用をしているのか分からないですし^^;
イモコさんも北斗に思い入れがあるみたいですね。

いつもいつも素晴らしい写真ありがとうございますm(_)m

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

札幌運転所まつりレポート2009~こわかった師匠~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~一番の成果は…?~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる