topimage

2017-11

ありがとう2周年! - 2009.08.16 Sun

皆さんのおかげで当ブログは8月10日に2周年を迎えました。
ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いしますm(_)m

…と2周年経過していたというのをすっかり忘れていました(^^;)

考えてみれば2007年に開設をしてもう2年経過したんですね。
早いものです。
これからも続けていきたいと思いますのでこれからも北の風に乗ってをどうかよろしくお願いします!

記念画像を作りました。
また北の風に乗ってのLEDですがよろしければご覧くださいm(_)m(ちなみにJHBの2156です。LEDの加工はしていません^^;)
2007_0916画像0726
スポンサーサイト

● COMMENT ●

苗穂ではありがとうございました

一度お会いしましたね。
2周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね~p(・∩・)q

こんばんは。

>ちゃたまさん
こちらでは初めまして。
先日はお疲れさまでしたm(_)m
苗穂はいかがだったでしょうか。

2周年を迎えましたがこれからも頑張って運営していきたいと思いますので今後ともどうかよろしくお願いします。

それでは失礼します。

2周年おめでとうございます。

OTB様、こんばんは。
2周年おめでとうございます。
これからも鉄道撮影がメインとなるとは思いますが、バスの情報もまめに伝えてくださいね。

本日の情報ですが、じょうてつ川沿所属のKC-規制の前後扉車が真駒内駅~藤野聖山園間の送迎バスの運用に当たっていました。
僕が目撃したのは、まず石山2条9丁目で
96年式の日野の28-65、真駒内駅で29-16と29-14をそれぞれ見かけました。
いずれも水色のマグネットで表示してありました。
通常はじょうてつサービス所属のレインボーの前扉車(青色)が運用されています。

一方の真駒内滝野霊園の送迎バスの増便ですが、やはり北遊観光が担当していたようです。金曜日の朝にも真駒内南町のじょうてつバス待機所に3台程待機していました。
ただ、驚いたのが前面の社名灯部分に「じょうてつ」と張り紙で表示してあり、団体名の表示に使われる紙もじょうてつのものが使われていました。
真駒内駅のバス乗り場に見覚えないカラーのバスが止まっているのかとなるといささか疑問に感じます。
じょうてつに在籍している貸切車は数えるほどしかいないですし、お盆の墓参シーズンだと相当追いつかないので北遊観光に依頼したではないかと思います。

札幌駅のバスターミナルに到着するバスも見ましたが、広尾方面から到着したJHBの「ひろおサンタ号」は座席が全部埋まっていました。北海道北見バスの高速えんがる号直行便も目撃しました、多分こちらも満席だったと思います。
北見バスもあと少しすると東急グループから離脱するので、今まで親しんできたマーキュリーカラーも見納めですかね。
あと、じょうてつ川沿の10-72の日野BRCの運賃箱が更新されていました。金曜には631も運賃箱の更新が完了しています。

じょうてつ絡みですが、先月から9月19日まで、定山渓観光案内所を発着点とした日帰りバスツアーというものを運行しているようです。
アミューズメント北海道が主体で行うツアーで、定山渓橋物語とピリカコタンと芸術の森の2コースがあって、どちらも大人1.000円で参加できます。
車両は、じょうてつ川沿所属の貸切車が使われるものと思います。
(実際のところ見ていませんし乗ってもいません)

では、失礼します。

こんばんは。

>seisukeさん
いつもどうもです。
2周年を迎えましたがこれからも頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします。

藤野聖山園送迎バスは96年式でしたか。
先日の送迎バスは220or221でした。
真駒内滝野霊園は北遊観光ですか!
何年か前もじょうてつ幕の北遊観光が真駒内南町の待機所付近にいました。
まだブルーリボンなんでしょうか。
とはいえ北遊観光も台数が少ないですからねぇ。
じょうてつの貸切車はどうしているのでしょうか。
先月の(おそらく真駒内滝野霊園)送迎バスは1738でした。

高速バスは混雑しているようですね。
しかし東急グループから離脱したらマーキュリーカラーを塗り替えになるのでしょうかね。函館バスなどはそのままですし…。
運賃箱更新もされているようですね。

日帰りバスツアーですか。
じょうてつの車両なんですかね。1回見てみたいですね。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~貴重&新顔の車両~ «  | BLOG TOP |  » 札幌200か2519ほか

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる