topimage

2017-08

京急撮影画像集 - 2009.08.28 Fri

先月の東京旅行での京急の画像をまとめてみました。
私自身京急が鉄道会社では一番好きで、ダイヤすごく、車両もお気に入りの車両ばかりです(^^;)
京急を撮影していると列車も多く本当に飽きないです。
加速力もサービスいいですね(^^)
全形式撮影できましたのでご覧ください。(画像数は異常です^^;)
ではどうぞ。


◎7月28日、金沢文庫~金沢八景駅間
ここは逗子線、本線などが絶えず来ます。
並走も日常です(^^;)
金沢検車区、向かい側には東急車輛があり鉄道ばかりの場所です(^^;)
あ、夕方撮影していたためか、ぶれたりするためシャッター速度を速くする→画像が暗くなる→露出あわせ…。ということでいい写真は撮れず…。
まず検車区を。
422.jpg
黄色い京急…。保線車両ってところでしょうか。
423.jpg
2100形快特が来ました。
425.jpg
反対からも。やっぱりいいですね~。速い(^^;)
426.jpg
4両の銀様。
418.jpg
新1000形。この顔が主流ですね。
421.jpg
1500形。これも多いです…。
429.jpg
また新1000の連続…。この車両も結構いいので(歌いますし^^)うれしいですがねぇ。
431.jpg
433_20090828204659.jpg
436.jpg
2000形。2ドア時代が見てみたい…(^^;)
437.jpg
600形。雰囲気が違いますよね。
440.jpg
ダルマこと800形。普通車はこいつが主流ですからね。
珍しく羽田空港行きです!
469.jpg
銀様。やっぱり一番好きな車両です(^^;)
464.jpg
説明文省略で…(^^;)
441.jpg
流し成功!
445.jpg
475 (3)
473.jpg
478_20090828204958.jpg
480_20090828204958.jpg
448.jpg
やっと旧1000形…。貴重ですね~。
477.jpg
露出合わせに苦労したもののなんとか撮影。2100形。
482.jpg


◎7月29日、品川~北品川間
ここは有名ポイントですね。
開かずの踏切です。本当に(^^;)
USTの時でなくてもかなり過密ダイヤです。
ここでは京急のすごさも見ることができました(^^;)
まず北総から。
505.jpg
京成3500形。
506.jpg
都営車。う~んあまり好みではないですねぇ(^^;)
508.jpg
やっと京急(^^;)新1000コンビです。
509.jpg
で、京急のすごいところとはこれです。
512.jpg
これは…。
品川駅はホームが3つしかなくラッシュ時などは特に詰まります。
なのでこのあたりで一旦先行列車が品川駅を出るまで待機する。というわけです。
人が歩いている数m先には列車が停止…。驚きました…。

続いて600+新1000コンビ。
516.jpg
517.jpg
新1000形。
523.jpg
800形による普通車。
524.jpg
518.jpg
600形。やっぱり新1000が多いせいか見慣れない…。
525.jpg
再度北総。
526.jpg
1500形。
529.jpg
538.jpg
こんな風景も日常…。
536.jpg
銀様来ました!
539.jpg
…新1000形ステンレス+新1000形+2000形、4+4+4の編成です。長大編成…。
541.jpg
ブルースカイトレイン。600形です。
531.jpg
新1000形トップナンバー。
566.jpg
北総7250形。これは貴重です…。
京成からの車両。京急を走る車両では一番古いのではないでしょうか…。
563.jpg
旧1000形!やっぱり最高ですね(^^)
消える日も近くなってきました…。
544.jpg
再度1500形。
557.jpg
570.jpg
千葉ニュータウン鉄道9000形。
北総とは思えない色ですね。なかなか。
549.jpg
2000形。
551_20090828205502.jpg
576.jpg
京成ですね。京成=この車両と言う感じがします。
575.jpg
やっと2100形。ラッシュはなかなか姿を見せてくれません。
573.jpg
574.jpg
最後に私の好きな銀様で。(新1000形ステンレス)
568.jpg

50枚くらいUPしたでしょうかね(^^;)
まだまだ見せたいところですがねぇ(^^;)
品川のポイントでは1時間20分くらいいましたがかなりの列車が来て充実したひとときでした。
もう少し上達してからリベンジしたいですね(^^)
でも赤い電車はいいですねぇ。また乗りたいです(^^;)

● COMMENT ●

こんばんは。
凄い京急コレクションですね~(^^)
何型とかさっぱり分かりませんが、快特は気持ちいですよね。
あのスピード感はたまりませんね。

こんばんは。

>vanagon714さん
京急は車両も本数も多くて全く飽きずに撮影できました~。
快特はいいですよね。
普通車でもかなり飛ばすので京急は全体的に快適です(^^)

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

昨日の成果~イベントいろいろ~ «  | BLOG TOP |  » 祝!参萬ヒット!

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる