topimage

2017-10

昨日の成果~イベントいろいろ~ - 2009.08.31 Mon

今回はいろいろなイベントがあり、いくつか行ってまいりました。
ご一緒した4月から札幌さんお疲れさまでしたm(_ _)m
赤白車は狙ってはいませんでしたが今回は赤白車に何台会えたのか…。
ではどうぞ!


とりあえず東急前で赤白車を狙ってみます(^^;)
まず来た車両を撮影。
001_20090830235848.jpg
西岡転属後初の2957。
009_20090830235847.jpg
横浜市営とかなちゅうの並びも撮影できました(^^)
どちらも今年に移籍してきた車両です。
013_20090830235846.jpg
時間があるので札幌ターミナルへ。
するとまき太郎がやってきました。
018_20090830235845.jpg
煙が…。
024_20090830235845.jpg
030_20090830235843.jpg
運良く日本海るもい号が。
この車両もいつまで活躍していてくれるのか…。
031_20090830235946.jpg
赤白車。来てくれました(^^)
044_20090830235945.jpg
リフトバスを撮って西4丁目へ行きます。
049_20090830235944.jpg
市電で電車事業所祭りへ行きます。
数枚どうぞ。
まずM101。
054_20090830235943.jpg
ササラ電車。
055_20090830235942.jpg
073.jpg
展示車両をいくつか。
063_20090830235941.jpg
珍しく西4丁目幕。このあと西4丁目で貸切になっていました。
071_20090831000121.jpg
…時間が無いので戻ります(^^;)
081_20090831000120.jpg
道南バスブルリが…。
084_20090831000119.jpg
それではJRで大麻まで行きます。
789系流し撮り。
094_20090831000118.jpg
そして…石北臨貨!B更新でしたがなんとか撮影…。
097_20090831000117.jpg
キハ201を流し撮り。
099_20090831000249.jpg
この後苗穂へ行きます。
苗穂では…。
キハ40の長大編成にPDCに連結されたキハ150が(さすがに学園都市線運用ではないですがね^^;)
104_20090831000247.jpg
103_20090831000247.jpg
SL夕張応援号の客車も。
101_20090831000248.jpg
ここからアリオ札幌へ。
するとまき太郎が…。
110_20090831000246.jpg
SLを撮って…。
118_20090831000414.jpg
今回のメイン93年式日デ!
8月までに引退するという話もあり、乗車しておきたかったんですよね。
バスラマでも置き換えられるということが書いてあったので引退の話もほぼ確実でしょう。
もう撮れない…のか…。
114_20090831000245.jpg
車内より。
121.jpg
127.jpg
136_20090831000410.jpg
142_20090831000409.jpg
ATの音を響かせて去って行きました…。

かな中古も撮影。
133_20090831000411.jpg
札幌ターミナルへ戻りまき太郎に試乗します。
揺れも少しはありましたがあまり気にならず乗車していました。
92年に復元したとか。

そして高速車を撮影。
166_20090831000535.jpg
154.jpg
161_20090831000536.jpg
また市電へ(^^;)
171.jpg
その後も赤白を狙ったものの来ず、帰ります(^^;)
…その前に元横浜市営。
195_20090831000533.jpg
最後は1332。
90年式いすゞです。同期の1254も廃車になっていますしいついなくなるのか…。
そんなこともあり乗車出来良かったです(^^)
197 (2)

…と今回は赤白車は少なめでしたが十分楽しめる内容でした(^^)

● COMMENT ●

じょうてつ藻岩に…

こんにちは。
今日じょうてつ藻岩営業所に行きましたが日産車の新車、札幌200か2526(西工)がいました。
運賃表がついており、無線ステッカーが303ですから札幌200か891、同893の置き換えかと思います。
予備車のスペースに元東急車の891、893がいましたが運賃箱はなくナンバーが着いたままでした。
予備車だった元市営の1007、1480、1481はいませんでした。
長文で申し訳ありません。
ではまた

こんばんは。
薪バスですが、昔の消防のトラック2台を改造して出来たバスみたいですね~
先日小樽市総合博物館で展示されて時はガス発生装置の調子が悪かったのかほぼガソリンで走行してましたが昨日はどうだったのでしょうか?

日本海るもい号は普通の路線バス仕様の車両で運行されてるんですね~てっきり高速バス仕様の車両で運行されてるのかと思ってました・・・(^_^;)

サッポロビール園塗装のバスですが、噂では8月までということはそろそろ動きがありそうですね・・・

石北臨貨の写真ですが、12時台に走ってるのでしょうか?もう12時台札幌貨物ターミナル発の石北臨貨の8083レが走り始めたんですね~

こんにちは。

>新琴似チルノ線さん
じょうてつに新車ですか。
891か893どちらかの置き換えでしょうがもう1台くらい新車or中古車が来ているかもしれないですね。
1007,1480,1481は廃車になったのでしょうかね。
じょうてつの90年式の大半が廃車になっていたときに1007に乗車していましたし廃車なのは残念ですね。
1279,1332も危ないですし、1332は乗車出来て良かったなぁと思いました。

それでは失礼します。

こんにちは。

>ハリーさん
薪バスは消防車2台を改造して作られたのですか。
見た限りは薪で走っていました。
薪バスもイベント参加で忙しそうですね。

日本海るもい号は以前は高速車でした。
現在は都営車で運行されています。
ただ90年式といつ廃車になってもおかしくないですし、今後どうなるのか気になりますね。

サッポロビール園塗装車は9月になりましたし置き換えられたかもしれないですね。
市営時代もお世話になったので懐かしいですし悲しいです…。

石北臨貨は8083レですね。
DD51牽引なのでうれしいですね~。
なかなか遭遇できるわけでもないですし…。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果・情報いろいろ «  | BLOG TOP |  » 京急撮影画像集

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる