topimage

2017-09

今日の成果~新顔×3~ - 2009.09.22 Tue

今日は午前だけですが4月から札幌さんと1297を探しに福住などへ行きました。
結果を先に言うと会えませんでしたが新顔や89年式に遭遇出来たり思わぬ収穫がありました。
ではどうぞ。


まず2529。
コメントでもいただいていましたが元横浜市営ではないようです。
本当に見分けがつきにくいのですが車内のシートを見ると東急バスのシートでしたので東急バスで間違いないかと思います。
001_20090922182432.jpg
地下鉄で(運よくまた304号車でした)札幌へ。
札幌ターミナルへ行き1003を撮影しました。
いつ廃車になるか分からないですからね…。
010_20090922182431.jpg
そして札幌駅へ行きました。
本気で驚いた出来事がありました。
こんなバスがいたのか!という驚きです…。
その話題は最後にするとして(^^;)
2997で福住へ向かいます。
後部には段差もあるんですね。
034_20090922182428.jpg

福住到着後何枚か撮ります。
まず2500。
038_20090922182535.jpg
698ですがまだLED化されていませんね。
041_20090922182534.jpg
そして福住2条3方向から回送幕の2696が来ました。
これから真104か福84の運用に入るんだろうなぁ。
なんて思ってました(^^;)
でも平岡転属でしたよね。
福住2条3方向から来る2696の姿は全く違和感がなく、西岡車だったということが忘れられません。
042_20090922182533.jpg
そして…2531です!
銀サッシ、そしてテールは2灯。元川崎市営ですね。
044_20090922182533.jpg
047_20090922182532.jpg
1110。西岡時代はお世話になりました。
051_20090922182531.jpg
とりあえず札幌ドームへ向かいます。
そこでは…。ブルリが!!
053_20090922182651.jpg
054_20090922182650.jpg
札幌ドームでの画像を数枚。
074_20090922182650.jpg
077_20090922182649.jpg
081_20090922182648.jpg
090_20090922182647.jpg
110_20090922182724.jpg
そして2597です!
2597は1系統や55系統でも見たことがあります。
運用は一般路線なんでしょうね。
他にも2110が来ていました。高速車とは…。
103_20090922182725.jpg
4月から札幌さんを見送って福住へ帰ります。
特に何もなかったので帰ります。

んで札幌駅で何を見たか…。
018_20090922182430.jpg
2534。新車…。
日デのようですね。
1900番台のテールでもかなり驚かされましたがこれは…。
JHBなら少しは見慣れたのですが…。
テールがまた違和感の一言(^^;)
019_20090922182429.jpg
021_20090922182428.jpg
まさかこんな車両に遭遇するとは…。
本当に驚きです。塗装も微妙に違いますね。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
今朝7時ごろ、真駒内駅でじょうてつ藻岩所属の札幌200か・25-29を見ました。
前回はたまたま目撃しただけなので、再度見たところ、シート生地は川沿営業所で1998年から2000年に新車として導入されたものとそっくりで、床形状は2ステップです。ですのて、シャーシーはKC-MP317Kで間違いないと思います。
ご参考まで、バスラマ84号(2004年6月25日発行)の東急バス型式別在籍車両台帳では、ニューエアロスターのリーフサス車は、
渋島に2台(A1696、A1697)、瀬田に1台(S1699)、高津にも1台(TA1698)、そして目黒に1台(M1881)の計5台が在籍していました。

またタクシーの話で恐縮ですが、今月頃から、丸い青色のSKマークの行灯を屋根に載せた寿ハイヤーを見かけるようになりました。ついに南区にSK無線タクシー進出です。
先月までは鶴のマークの行灯やオレンジのラインが目印でしたが…。
白一色のSKタクシーは見る限り違和感を感じます。

では、失礼します。

こんばんは。
UD中型新車は初登場ですね~
たしかに後ろ姿は違和感ありますね。

今日はナンバーなし(ディーラーナンバー)の3列エアロQ新車を見ました。
たぶん陸運局で登録した帰りかと思います。

苫小牧情報少々

こんにちは。
先日、苫小牧市営バスターミナルに行きましたが5Eのトップドアの809がいましてまだ現役だったのに私はびっくりしました。
また、一部の車両では広告バスから市営バスカラーになった車両がいるようです
さらに道南バス苫小牧では元神奈中車がまだいたのを見てびっくりしています

こんばんは。

>seisukeさん
2529のシートはやはり川沿の98~2000年導入車と同じなのですね。
ということはほぼ間違いなく東急からの車両ですね。
5台しかいないのですね。
可能性としては渋島車だとは思うのですが…。まだ微妙です。
とにかく調べてみる必要がありますね。

それでは失礼します。

※他のコメントくださった方のコメント返信およびメール返信は遅れます。ご了承ください。

こんばんは。


>vanagon714さん
いよいよ秋の新車ですね。
日デ西工はかなり違和感があります。

エアロ3列も入ったようですね。
運用開始後の姿を見たいですね。
それでは失礼します。

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
苫小牧では5Eの809が現役なんですね。

道南バスのかなちゅうがまだいるとは…。
これが一番の驚きですね。
いついなくなるのか分からない状況ですね。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

さようなら『とかち』特集~とかちの歴史~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~キハ56、そしてキハ82~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる