topimage

2017-08

鉄道の日大公開、おおぞらなど - 2009.10.13 Tue

なんとか復活です(^^;)
まだ完全に治ったわけではないのですが…。
とりあえず土曜の鉄道の日大公開のレポートです。


真駒内駅で新車を期待…。
するとやはりいました!
また2562ですが(^^;)
001_20091013230107.jpg
2526。じょうてつの新車ですね。
002_20091013230107.jpg
札幌駅にて。高速の新車2544です。
003_20091013230106.jpg

では、キハ40系330番台さん、ハリーさん、ジャニーさんとご一緒させていただき、苗穂工場を見て生きたいと思います。
まずクリスタルEXP。ニセコは臨時列車、ノースレインボーは苗穂運転所で展示されていました。
025_20091013230105.jpg
ラッセル車DE15-1522と1533も展示されていました。
044_20091013230104.jpg
059_20091013230313.jpg
そしてDMV。今年から2台体制です。
030_20091013230105.jpg
100_20091013231609.jpg
C62。まだまだ元気そうですね。
072_20091013230502.jpg
063_20091013230312.jpg
DF200。DD51を期待していたのですがね(^^;)
066_20091013230311.jpg
キハ160。これは驚き。
048_20091013230315.jpg
053_20091013230314.jpg
789系。これまた札幌には検査の時のみしか姿を現さないので驚きです(^^;)
057_20091013230313.jpg
鉄道技術館にて。781系…。懐かしすぎる…。
094_20091013230456.jpg
キハ183系500番台。ミッドナイト幕です。
071_20091013230508.jpg
ED79。近いうちにぴかぴかになるのでしょうね。
111_20091013230429.jpg

さて、おおぞらの時刻になりましたので移動します。
厚別で撮影。
おおぞら幕、そして国鉄色。いいですねぇ。
129_20091013230625.jpg
136_20091013230624.jpg
140_20091013230624.jpg
141_20091013230623.jpg
では帰ります。
が、本数が少ない…。区間快速を含めると10分間隔くらいになるのですが厚別には区快は通過…。
待っている間体調が悪くなる…。
ようやく列車が来ました。
…が、、、立席。どんどん悪化…。
バスを撮影する気力も無く帰ります。
微熱はあったでしょうが302号車は撮影します(^^;)
144_20091013230623.jpg
その後自転車でふらふらになりながら帰宅…。
そして高熱…。
結局日・月曜でキハ183系国鉄色の臨時が走ったものの撮れず…。
11月にリベンジしなければ…。
いつ引退するか分からない状況です…。

● COMMENT ●

こんばんは!
更新復活ですね!待っておりました。
2436、37が運用で走行されてるのは、きちんと確認できてませんが、個人的には、石狩営での配属を期待してたので、ちょっと残念・・・

話は、変わりますが、みなさんは、何処の営業所が好きで、どの車両がお気に入りですか?

わたしは、石狩ファンで、お気に入りは200か2202富士+いすゞと22か2211日野22か2700ふそうです。
みなさんはどうなのかと、おもいました。

パレット号の部屋は、どのようにしたら、拝見できるのですか?

いっぱいコメントや質問をしすいません。

無理せず、計画的に。

OTB様、こんばんは。
先週土曜の苗穂工場での鉄道の日イベント、お疲れ様です。
体調不良の中での行動(撮影)はなるべく避けて、家でおとなしく安静したほうが良かったのではないでしょうか。そうしたほうが週明けから順調に行動できると思います。
また、撮影に関してですが、鉄道の日やバスの日関連のイベント以外でも撮影できるチャンスはあると思いますよ。
僕の場合、道内各地の観光地やイベントへ行った際、現地の様子はもちろん、そこでであったバス・鉄道を撮影しています。
今後、撮影へ出向くときは、上記のアドバイスを参考に行動してください。そしてお体をお大事にしてください。
では、失礼します。

こんばんは。

>マックスさん
返信遅れましたm(__)m
2424は石狩でどうやら赤白を置き換えたようですね。
なので個人的には2436,2437は石狩ではなく安心はしていました(^^;)(とはいえ新車で赤白が置き換えられましたが)

私はやはり西岡営業所が一番好きですね。
好きな車両はとにかく日野ファンでして(^^;)2997や西岡では2375などが好きですね。

西岡営業所情報局ですが私にメールいただければ(メールフォームより送信していただければ。と思います)パスワードをお教えいたします。
ただ現在は別の方法で西岡営業所を紹介しております(西岡営業所情報局を現在見ていただいている方にしかお教えはしていないのですがいずれ皆さんにお教えします。)

それでは失礼します。

こんばんは。

>seisukeさん
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

しかしインフルエンザというものはいきなり具合が悪くなるもので(^^;)
朝の時点では調子も良かったのですが昼にはもうダウン状態でしたから…。

あと11月のリバイバル列車関連のイベントが終了したらしばらく本格的な撮影活動はできない状況になりそうです。
地味に活動はしていくつもりですが…。

それでは失礼します。

оTBさんこんばんは!

西岡ですか!仕事で西岡管内も行くので、このブログを拝見するようになり、西岡車両も気になりはじめてます。2997はワンステで2375は(元横浜)ですよね?

いっぱい好きな車両はありますが、2997も魅力ですが、2676も個人的には、好きですね。

昔の車両で好きだったのは、22か2461富士+ふそう22か298富士+ふそうがたまらなく好きでした。

こんばんは。

>マックスさん
西岡管内にも来られているのですね~。
エルガが多くて残念な感じも最近はしているのですが、移籍車両なども多いですし、西岡も魅力的かな、と思います。

2676もいいですね~。
あまり乗る機会がないのですが…(^^;)

私も特に298,299は大好きでした。
ネタが無い時は298、299の画像も出す予定です。

あ、メールいただければ幸いですm(__)m
それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

最近の話題から «  | BLOG TOP |  » しばらく更新休止します

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる