topimage

2017-10

最近の話題から - 2009.10.21 Wed

特にどこにも行っていないので(そろそろ行きたいのですが^^;)見たまま情報をお伝えしますね。
2425が元気で西岡営業所管内の路線の運用に入っているのを目撃しました。
2425は転属していないのは知っていましたがキュービック12mが1台のみになってしまいましたし違和感がある気がします(^^;)

コメントでいただいた情報ばかりですが…。
2424(いすゞ)→石狩
2436,2437(日野)→新川旧市営路線
2658,2659(いすゞ)→東
そして2425は西岡のままです。

画像は2436西岡時代。この数週間後には転属となりました。
079_20091021231140.jpg


再連載画像も多いですが赤白車が減ってきています。
ネタが無い時は赤白の画像を貼っていこうかと思います。

まず私がカメラを買って初めて撮影した赤白車。
下手ですが(^^;)1498です。
この後江別転属。そして塗装も変わりましたね…。
2005_0725画像0014
続いて88年式です。
これもかなり懐かしいです…。
2006_0404画像0157
白石時代の1032。結局西岡転属後は乗車も撮影もできませんでした…。
2006_0312画像0076
89年式の660。
561_20091021230718.jpg

ここからはおまけです(^^;)
西岡では654も転属してきていましたね。
最近のことのような気がします。
これは奇跡の転属でしたね。89年式が残り10台以下の時に西岡にやってきましたし…。
008_20091021231819.jpg
画像を探していたらこんなものが。
元中央バスですね。真駒内駅に来ていたのですよね。今ではこの路線で主に使われる車両はリエッセになってしまいました…。
2006_0312画像0139
最後に2006年の札幌駅にて。
(白いものは柵です。見難くてすみません(汗))
今では見ることのできない車両の姿がありますね。
2006_0312画像0136
※現在(↑の画像から約3年半後)
003_20091021232352.jpg

再連載の画像が多いですが…。
未だに赤白がかなり減ってきているという気がしないですね…。

● COMMENT ●

赤白車の件ですが。

こんばんは。いつもお世話になっております。

さて、赤白車ですが、早いペースで引退が進行していますよね。
そんな中、今月11日、天人峡のほうへバスツアーへ行ったとき、旭川市神居古譚付近で、空知中央バス深川営業所所属の旭川22か・533とすれ違いました。1991年式の日野車で、U-規制初期の高馬力車です。
一応撮影は試みましたが、見苦しいかもしれません。後日添付しますのでご覧下さい。
深川には22か・534、滝川には標準出力車もいます。
西岡の1994年式の日野+富士7Eの2台ですが、気がつくと他の営業所へ転属したんですよね。おまけに1991年式の赤白車、1990年式の定期観光向けのP-RU638BB+富士HD-Ⅰを含めると西岡から巣立っていっていたんですね。残念です。
では、失礼します。

こんばんは。
赤白車の画像、懐かしいですね。
ちょっと前までたくさん走っていたのになあとシミジミ感じます。
1498は江別でよく見かけましたが、急速に腐食が進んで
塗り替えられてしまいましたね。
672は最近見かけなくなりました・・・

こんばんは。

>seisukeさん
いつもお世話になってますm(__)m

赤白車、本当にいついなくなってもおかしくない状況になってきていますね…。
533を目撃されたのですね。
数少なくなってしまった空知中央のロマンスですね。
旧塗装のロマンスは中央バスでは1297のみになってしまいましたね…。

西岡車ですが、新車によって94,95年式の一部が転属になりましたね。
90年式の定期観光車ですがこれも懐かしいですね。
本当に残念ですね。

それでは失礼します。

こんばんは。

>vanagon714さん
赤白車もつい最近まで多くいましたが塗装更新や廃車でかなりいなくなってしまいましたね。
91年式まで廃車になるとは驚きましたが…。
1498も塗装更新されてしまいましたし、残念ですね。

672ももう20歳ですのでそろそろ…でしょうか?
行方が気になるところです。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

函館バスノンステップ移籍車導入? «  | BLOG TOP |  » 鉄道の日大公開、おおぞらなど

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる