topimage

2017-08

札幌22か1510など - 2009.10.25 Sun

今日もネタが無いので…。
今回も再連載が多いです(^^;)

まず269です。
西岡には264などもいましたね。
260は新塗装ではなかったので撮影したかったですが撮影できず…。
このテールが懐かしいです…。
2007_0109画像0142
2007_0109画像0143
そして307です。
西岡のキュービックと言えば308が印象に残っています。
今はキュービックの旧塗装は1台もいないですね…。
2007_0111画像0149
2007_0111画像0150

さて、今回は赤白の枚数が少ないですが(^^;)
コメントでいただきましたが石狩転属?の2610を。(平岡時代)
2007_0328画像0073
671です。結構早く塗装更新されていましたね。
671が新塗装で672が旧塗装だった時代が懐かしいです。
なぜ671だけ塗装更新されているのか不思議に思ったものです(^^;)
2007_0224画像0392
転属前の2659。札幌ターミナルにいる姿はかなり違和感があります…。
2779.jpg
最後に4月から札幌さんからいただいた画像です。
1510です。1216や1217もそろそろ…でしょうか。
DSC_1159.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2610転属!

こんばんは!
今日の昼ですが、麻生にて2610が麻13の運用を確認しました。
2610は、もともと、市営時代は、北光→新川→東→平岡→東→平岡→石狩と転属が多い車両ですね。疑問に思ったのですが、転属が多いのには、何か理由が、あるのですかね?
ふっと、感じました。

No title

こんばんは。

>マックスさん
やはり石狩転属でしたか。
2610って市営時代は新川(北光)配置だったのですね。

転属が多い理由ですがこれは私の予想ですが…。
他社の場合、廃車が発生した場合新車や移籍車を入れて置き換えますが、中央バスの場合秋の新車を例にして考えると、石狩、新川、東に廃車が発生して、西岡から数台転属させ、保有台数が減った西岡に新車を導入する。
とややこしいですよね。

おそらく乗車率や専属車の台数にあわせて転属させているのでしょうね。
西岡の場合、乗車率は多いですが冬は特に狭い道を通る路線があるため、長くて細いモヤシが導入されたのでは?と思います。
そのかわりそのような路線に適さないキュービックなどが転属したのでしょう。

おそらく理由あっての転属だとは思いますが分からないですね…。

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~N三昧~ «  | BLOG TOP |  » 函館バスノンステップ移籍車導入?

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる