topimage

2017-08

JHB情報&鉄道バトン - 2009.11.09 Mon

忙しくてメール返信がなかなかできず申し訳ありませんm(__)m
もう少々お待ちくださいm(__)mなんとか時間を作りたいと思います。

さて、まず4月から札幌さんからいただいた情報です。
金曜の話ですが宮の沢付近でJHBの車両を目撃されたそうです。

そのすれ違った車両が…。
なんと89年式元都営ブルリ…!
札幌200か570番台を目撃されたようです。
まだ生きているというのが不思議です…。

先月?にも569を目撃されたようですし、もう長くはないでしょうが頑張ってもらいたいですね。
厚別で撮った89年式の画像を…。(許可を得て撮影)
2006_0211画像0110
もう1枚89年式スパクルを。9月撮影です(^^)
104_20091109233231.jpg

キハ40系330番台さんに指名されたので初めてバトンに参加してみました。
やってみると意外と楽しいですね(^^;)
バトンは↓です~。

鉄道2バトン

Q1 最寄の路線は?
A1 札幌市営地下鉄南北線です。
Q2 月何度くらい鉄道を利用しますか?
A2 4~5回程度です(^^;)
Q3 一番好きな路線はどこですか?
A3 江ノ島電鉄ですね。
Q4 逆に一番嫌いな路線はどこですか?
A4 特にないです。
Q5 一番好きな列車形式は何ですか?
A5 キハ183系、京急N1000形などなど…
Q6 逆に一番嫌いな列車形式は何ですか?
A6 E233ですね(^^;)
Q7 JR7社のうちどれが一番好きですか?
A7 JR北海道です。
Q8 日本鉄道最北端・稚内に行ったことがありますか?
A8 無いです(^^;)
Q9 最東端・東根室に行ったことがありますか?
A9 無いです(^^;)
Q10 最南端・赤嶺に行ったことがありますか?
A10 無いです(^^;)
Q11 最西端・那覇空港に行ったことがありますか?
A11 無いです(^^;)
Q12 JRと私鉄どちらを中心に乗車していますか?
A12 私鉄ですね。
Q13 青春18きっぷの部類を使ったことがありますか?
A13 無いですね。
Q14 ではそれでムーンライトとかに乗ったことがありますか?
A14 無いです(^^;)
Q15 ぶっちゃけあなたは何鉄ですか?
A15 撮り鉄、音鉄、乗り鉄などです。
Q16 自由に使えるお金のうちだいたいどれくらい鉄道にあてていますか?
A16 ほとんどです(^^;)
Q17 新幹線・特急・普通列車 どれが一番好きですか?
A17 特急ですね。(正確には快特が好きです)
Q18 ある有名形式が最寄路線でさよなら運転を行います しかしその日は仕事(学校)があります どうしますか?
A18 絶対行きたい場合は…(^^;)
Q19 1つだけ鉄道に関する願いを叶えることができるとします さて、あなたなら何をしますか?
A19 京急の車両を北海道に持ってくる、でしょうか(^^;)
Q20 絶対に廃止されたくない路線は?
A20 京急本線、JR日高本線(^^;)
Q21 絶対に消されたくない列車は?
A21 北斗ですね。
Q22 国鉄時代のお生まれですか?
A22 違います(^^;)
Q23 Q23で「はい」とお答えした方にお聞きします あなたは「仮乗降場」で降りたことがありますか?
A23 ありません。
Q24 国鉄時代に戻れるなら何をしてみたいですか?
A24 キハ82を撮る、でしょうかね。
Q25 日本の鉄道はたいてい狭軌(1067mm)と標準軌(1435mm)ですが、どちらかに統一するなら?
A25 1435mmです。
Q26 あなたは直感で撮りに行きたいと思った列車をどこまでなら撮りに行きますか?
A26 1日散歩きっぷ圏内なら(^^;)
Q27 今大回り乗車ができるのは東京・新潟・大阪・福岡ですがこれに新たに1つ加えるとすれば?
A27 札幌です(^^;)
Q28 日本の鉄道には待遇などいろいろな問題がありますが真っ先にこれは解決すべきだというものは?
A28 特にないです。。。
Q29 もし明日鉄道がなくなるとして、1路線だけ乗りにいけるとすればどこに行きますか?
A29 無理して東京、京急本線(^^;)
Q30 回すのは任せます、フリーで全然問題ないです
A30 フリーでお願いします~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

西岡営業所情報局閉鎖について «  | BLOG TOP |  » 新車乗車記など

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる