topimage

2017-11

今日の成果~苫小牧で…~ - 2009.11.22 Sun

かなり久しぶりの小旅行です。
今回の目的はキハ183系国鉄色でした~。

…とその前に2005年に撮影したものを1枚。
どうやら86年式のようです。
まだ5Eが現役という話を聞きましたが今回は撮影出来ず…。
2005_0805画像0113 (2)


朝、6:00前―
暗い中地下鉄の始発に乗ります(^^;)
来たのは…。
303号車!
そうなると518号車が登場しても何も引退していませんね。
しかし303号車はいつ引退してもおかしくないかと思います。
005_20091122192422.jpg
札幌駅にて
007_20091122192422.jpg
続いてエアポートで千歳へ。
その後、711系に乗る予定だったのですが「S114編成だといいなぁ…」と思いきや本当にS114編成(^^;)
017_20091122192421.jpg
そして苫小牧着。
88年式を撮影するということを以前から言っていましたが無理だと思われた方も多いでしょう(^^;)
でも着いた途端いました(^^;)
035_20091122192420.jpg
036_20091122192420.jpg
次に来たのが89年式…。
042_20091122192419.jpg
何が何だか分かりません(汗)
何年前の風景なのか…(@。@)

北斗4号を撮影するために移動します。
1500番台かと思いきや4561…。これは意外でした。
札幌方は1506でした。
045_20091122192529.jpg

またバス撮影に戻ります。
元国際興業ですね。
059_20091122192528.jpg
513。
073_20091122192528.jpg
幕に注目(^^;)
92年でしょうか。
075_20091122192527.jpg
こちらは90年です。
076_20091122192526.jpg
さて、88年式に乗車して交通部へ行きます。
88年式は2007年以来です。実に懐かしい…。
床も木です!シートモケットは気になりますが(^^;)
082_20091122192526.jpg
085_20091122193319.jpg
そして元川崎市営で苫小牧に戻ります。
090_20091122193320.jpg
数分後、また88年式が来ました。
092_20091122193320.jpg
私好みのブルリです(^^;)
034_20091122194411.jpg
バスはこのくらいにしてジャニーさん、キハ40系330番台さんと合流して撮影します。

1時間後やっと来ました~。
今回が最後になるかもしれないですからね…。
あくまでも噂であることを信じたいですね。明日も国鉄色を撮りに行きますがね(^^;)
105_20091122193321.jpg
幕回し中…。懐かしいのや「え?」と思えるものまで(^^;)
114_20091122193442.jpg
115_20091122193442.jpg
108_20091122193321.jpg
109_20091122193322.jpg
136_20091122193439.jpg
125_20091122193440.jpg
123_20091122193441.jpg
その後、キハ40系330番台さんとグッドデザイン賞を受賞した岩見沢へ。
163_20091122193439.jpg
学園都市線で新琴似へ。
1491を撮影しました。
2424も撮りたかったのですがね(^^;)
179_20091122193758.jpg
地下鉄は518号車が来るまで待とうかと思いましたが1時間経過しても来ず…。
ご一緒してくださったお二人、撮影された皆様お疲れさまでしたm(__)m

私は88年式を撮影しましたが4月から札幌さんは83年式を撮影されたようで(汗)
それが↓です。
DSC_0033.jpg
DSC_0068.jpg
他にも数枚。
国鉄色も…。
DSC_0312.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0220.jpg

● COMMENT ●

苫小牧&千歳他情報

こんばんは。お久しぶりです。
しばらく携帯から書き込みできませんのでPCから書き込みます。
ご了承ください。
☆苫小牧市営
苫小牧市営バスの移管先がついに道南バスに決定したそうです。
今後、契約手続きなどが行われるようです。
詳しくは苫小牧民報のHPをご覧ください。
☆道南バス室蘭圏
道南バス室蘭東に先週ぐらいにセレガハイブリッド車がデビューしました。
白鳥号に運用され1日に1往復運用するそうです。
また、この車両は従来の塗装と異なっているので違和感あります。
詳しくは室蘭民報のHPをご覧ください。
☆中央バス千歳
来月ダイヤ改正から稲穂団地線で千歳駅前からの乗車乗り場が東口7番乗り場から2番乗り場に変更し千歳市民病院へのアクセスが便利になります。
また何かありましたら書き込みたいと思います。

No title

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
お久しぶりです。

やはり道南バスで決定ですかぁ。
塗装などはどうなるのでしょうかねぇ。

セレガハイブリッドがデビューしたようですね。
早く見てみたいです。
セレガハイブリッドは初導入ですね。
1台のみでしょうか。

千歳も変化があったようですね。
札幌はどうなのでしょうかねぇ。もうダイヤ改正の季節だったのですね(^^;)

それでは失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~国鉄色撮影!~ «  | BLOG TOP |  » 303号車引退…他

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる