topimage

2017-08

ダイヤ改正緊急速報② - 2009.12.02 Wed

ついにこの時が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

石狩の冬季対策車ですが…。
1504も…。
復活しました!!

これはうれしい出来事ですね(^^)
もうブルリ赤白を石狩方面で見ることはないだろうと思っていただけに本当にうれしいです。
まだまだ頑張ってもらいたいですがそんなに長く生きることは出来ないでしょうかね…。

画像提供:ハリーさん
画像&情報ありがとうございました。

早く会いたいです。
1499も復活ですかね。
エプロン無い姿がまた素晴らしいですね(^^)
ブルリの赤白というのがまた素晴らしい…。
CIMG0134.jpg
CIMG0133.jpg

※夏撮影。
167_20091202171614.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
嬉しいニュースですね(^^)
私も石狩のバスは仕事で利用するので復活1504号に乗車する最後のチャンスが
巡ってくるかもしれません。
情報ありがとうございます。

No title

こんばんは!
1504を乗車する機会もこの冬が、最後になると思うと淋しくなり、石狩近郊の赤白車もこの冬が見納めに・・・・(涙)
話は、変わりますが、本日1504と連番の1503も運用されてるのも、みました。
後、元西岡在籍しておりました、2424(いすゞ、キュービ)が、塗装更新された見たくピカピカでした。
これは、ОTBさんにお知らせしなければと思い報告にします。

No title

こんばんは。
先日は占冠村営バスの画像の掲載、ありがとうございます。
来年早々、富良野方面へ行く機会ができたので、その際に運良く占冠村営バスの赤白車に遭遇できましたら撮影をして添付できればと思います。

中央バスの赤白車、今シーズン限りで絶滅かと思いましたが、まだ少数残っているようですね。
空知中央のほうもまだ生き残っているのでしょうか。来年あたりでも見てみたいですね。

西岡所属の定期観光の新車の2台ですが、赤をベースにしているようです。2日の北海道新聞夕刊の広告では「この冬、北海道中央バス定期観光に赤く輝く2台の新車がお目見えいたします!」と書かれていました。
中央バスグループのイメージカラーが赤だからそうなったかも知れません。また、定期観光としてはお初となるいすゞガーラの採用も見逃せませんね。
今回の新車ですが、いすゞガーラが「札幌市時計台」、三菱エアロエースが「小樽運河」をデザインしているようです。

都市間バスでは札幌~帯広間「ポテトライナー」が1往復増便されて7往復になったようです(道東自動車道の新規開通の関係で)。
増便のダイヤですが、札幌ターミナル発12時00分、帯広駅前発19時00分です。

じょうてつバスも1日、冬ダイヤになりましたが、特に路線や停留所の変更・廃止・停留所の新設は皆無で普段と変わりありません。

では、失礼します。

No title

こんばんは。

>vanagon714さん
私も赤白がまた動き出すとは思ってもいなかったのでうれしい出来事ですね。
来年夏ダイヤ前には廃車でしょうかね…。
残念です…。
ただ今のうちに記録しておいたほうがいいですね。

乗車されましたらお教えくださいね~。

No title

こんばんは。

>マックスさん
赤白車は石狩管内だけでなくほとんどの営業所がこの冬をもって引退となるのではないでしょうか…。
まだ90年式などでも新塗装の車両は現役なのですがね(^^;)

2424は塗装更新ですか。早く会いたいです。
昨日、2425に乗車しました。
こちらは塗装更新はされていなかったと思います(暗くて分からなかったのですが)
ただ走行音が少しいつもよりうるさくて違和感がありました。
もともとこんな音だったのかもしれないですがね(^^;)

No title

こんばんは。

>seisukeさん
占冠村営は北海道で見られる最後の現役赤白車でしょうね。
占冠だけでなく富良野方面まで運行するのは魅力的ですよね。
セレガなどの赤白はあまり見たことが無いので違和感がありますね。
路線車ならあまり違和感がないのですが(^^;)

中央のほうの赤白車は91年式のほとんどが復活と言ったところでしょうか。
赤白いすゞは全滅しましたがね…。

定期観光は赤一色ではなく観光名所がデザインされて冬から本格運行のようですね。
まだ西岡にエアロエースがいるのが信じられません(^^;)
早く見てみたいです。

ダイヤ改正がありましたが都市間は増便があったようですね。
じょうてつですが車両に動きがあるのではないかと予想しています。

速報、衝撃なことが・・・。

こんばんは。いつもお世話になります。
今日、相互バスの車庫に行きましたが敷地外からな、なんと・・・。
元西武バス、ノンステップバスがノンステップ専用塗装(?)になっておりタイヤのホイールが西武バスカラーのままで後ろに廃棄ガス規制シールがはったままです。
その車両のノンステップバスカラーは従来の白色と赤とゴールドの帯の色が従来のカラーより多少異なりました。
相互バス初の逆T時窓、スライドドア、新降車ブザー(中央バス90~95年までのプロパー車の降車ブザーのようなもの)がありました。
またアイドリング装置がついています。
その車両のリアは中央バス新川の札幌200か428に似ており、富士重工車体です。
また動きがありましたら書き込みます

No title

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
千歳相互バスでもノンステップが登場ですか。
先日、UDで西武塗装の車両を見ましたがそちらはノンステップではなかったので違うようですね。
これは見てみたいです。
もしかして5Eを置き換えてしまったのでしょうか?
そうであれば残念です…。

気になりますねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~14時間の乗りまわし、貴重な車両に遭遇~ «  | BLOG TOP |  » ダイヤ改正関連速報

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる