topimage

2017-06

2009年を振り返って~OTB編①~ - 2009.12.18 Fri

【業務連絡】メールは明日には返信したいと思います。
申し訳ありませんm(__)m

今月の記事の予定です。
もう1年のまとめをする季節なんですね(^^;)
・1年を振り返って(バス編、西岡営業所編、鉄道編)
・クリスマス企画(毎年やってるやつですね^^;)
・2009年最終更新
※来月・2010年年明けご挨拶(重大なお知らせがあります…)

今回は1年のまとめのOTB編①(6月まで)です。


今年の漢字は『新』でしたね。
私も今年はいろいろな『新』がありました。
いろいろな方々とお会いしたり、自分が知らない未知の世界へ出かけたり…。

まず1月から。
2009年初乗りまわしで乗車したのは素晴らしい車両でした(^^;)
なんと89年式!この後、移籍車が増えてかなり早く廃車になりましたね。
3223_20091217233624.jpg
その後、2回目の乗り回しを決行しました。
1654。懐かしいですね。(画像にカメラの紐が入ってしまいました…)
003_20091217233042.jpg
移籍車が増えだしてきた時期でしたね。
005_20091217233041.jpg

そして2月。
滝川で待つこと1時間半程度。
元市営の車両を見ることもできました。
026_20091217233127.jpg
雪まつりでは…?
037_20091217233250.jpg
大雪です。
031_20091217233126.jpg

3月は国鉄色を撮ることができました。
半年後、引退の話になるとは…。
037 (2)
このころ、某掲示板で4月から札幌(札幌人)さんと知り合いになったころですね。
会えるとは思ってもいませんでした(^^;)

いよいよ4月。
東京旅行です(^^)
今ではなかなか見れない201系や209系にも会えましたし、京急ファンになってきたころでした(^^;)
014_20091217233129.jpg
103_20091217233407.jpg
137_20091217233406.jpg
292_20091217233529.jpg

5月。キハ82に会いに行くため三笠や交通資料館で市営バスを見たりしました。
そうそう、優駿浪漫で札幌~様似8時間往復しましたっけ。
さすがに疲労がたまっていました(^^;)
その前に乗った学園都市線でキハ40系330番台さんとニアミスしていたり…。
007_20091217233041.jpg
010_20091217233040.jpg
104_20091217233407.jpg

6月にはアレ(アレとは…予想してみてください^^;)のため東北へ。
懐かしいです(^^;)
@平泉にて。
030_20091217233127.jpg

あ、East i-Dも来道しましたね。
すべての始まりはここからでした-
さすがに初めて4月から札幌さんに会ったのでお互い緊張していました(^^;)
019_20091217233128.jpg
敬語で緊張は限界を超えて…(^^;)
キハ40系330番台さんと初めてご一緒したのもこの月でしたね。
いろいろと楽しい6月でした(^^)

次回は交通資料館まつりからお送りします(^^;)
これからどんどん内容は濃くなります(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2009年を振り返って~OTB編②~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~あぁぁ…。~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる