topimage

2017-08

2009年を振り返って~OTB編②~ - 2009.12.18 Fri

前回に続いて2009年を振り返って第2弾です。

では7月から。
まず交通資料館祭りですね。
2000形(1000形)の車内を10年ぶりに見ました。
本当に懐かしかったです(^^)
102 (3)

このころから4月から札幌さんやキハ40系330番台さんと一緒に出かけることが多くなりました。
緊張しながらですがね(^^;)

そして東京にも行きましたね。
JRに小湊、京急に江ノ電、箱根登山に湘南モノレール、千葉モノレール、北総、京成、都営、バスは都営に京急、小湊、京成。
…といろいろと楽しめました。
この時点で京急の完全なるファンになってしまいます(^^;)
また行きたいですねぇ。
小湊鉄道や箱根登山鉄道などベテラン車両に会えたのもよかったですね。
箱根登山の車両はもうすぐ60歳です(^^;)
393_20091217233625.jpg
563_20091217233624.jpg
187_20091217233531.jpg

その翌日には苗穂でハリーさん、ジャニーさんと初めてお会いしました。
白ボウズのオホーツク運用によく遭遇しましたねぇ。
014 (2)

いよいよ8月です。
まず札幌運転所祭りから。
キハ261系1000番台の幕には驚きましたねぇ。
015_20091217233129.jpg

その後、4月から札幌さんと乗りまわしを決行。
屯田では運転士さんのおかげでいろいろと赤白車の写真を撮影できたり、引退直前だった1516に乗車したり赤白に乗れたので嬉しかったです。
まさか数ヵ月後赤白車が激減するとは…。(冬季対策車で復活した車両もいますが)
069_20091217233249.jpg
192_20091217233530.jpg

あ、赤白と言えば4台連続で赤白が来たこともありましたね。
画像は3台しか写っていないのですが(^^;)
157_20091217233531.jpg
この時は1096の運転士さんに1096の幕を変えてもらいました。
本当に運転士さん方にはお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

赤白で一番好きな車両は?
と聞かれれば今だと1297と答えるでしょう。
考えてみればこのころは1297ばかりを追いかけていました。
ブルリ&中ロマと魅力的ですよね~。
005 (2)
8月30日にはまき太郎に遭遇しました。
110_20091217233406.jpg

さて、9月です。
またまた運転士さんにお世話になりました。
平岡では1108,1109、1516に会えました。
156 (4)

10月です。
苗穂の一般公開がありましたね。
その後はキハ183によるおおぞらを撮りました。
それから数時間後、まさかインフルエンザになるとは…。
100_20091218225757.jpg
141 (4)

11月に入り国鉄色ラストランがやってきました。
苫小牧市営88年式に会えたのはうれしかったです(^^)
035_20091217233251.jpg
078_20091217233248.jpg

記憶が新しい12月。
南北線の518号車に乗れましたねぇ。
044_20091217233250.jpg

さて、2009年もあと十数日。
いろいろと濃い1年でした。
運転士さん方には本当にお世話になりましたm(__)m
赤白の記録ができて良かったです(^^)
京急、撮りたいですねぇ(^^;)
本当に行きたいです(^^;;;)
すっかり京急ファンです(^^;)

4月から札幌さんをはじめとする皆さんにお会いできたり楽しい1年でした。
来年はどんな年になるのでしょうかねぇ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~いろいろな発見~ «  | BLOG TOP |  » 2009年を振り返って~OTB編①~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
133位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる