topimage

2017-08

過去の画像から~東北での画像~ - 2010.02.27 Sat

今回は2003年3月、2004年11月、2006年3月、2007年3月、8月の東北旅行での以前UPした画像を含め画像を紹介したいと思います。
次回は2008年4月の関東などの画像を出したいと思います。

↓続きを読むをクリックしてください。 【2003年3月】
え~、7年前ですね(^^;)
2002年12月1日にスーパー白鳥が運行開始され、今回の目的はそのスーパー白鳥に乗ることでした。
これから何回もお世話になる車両に初乗車です。
FH000008.jpg
青森にて。早速5Eが登場。
FH000017 (2)
その後E751で弘前へ。
こんな車両もいました。何回も弘前に行っていますが見たのはこの時だけです。
FH010007.jpg
弘前駅にて。古そうな車両が何台か…。
FH010009.jpg
さて、日帰りなもので(^^;)
十数時間の本州滞在でした。
…ということで最終列車で函館へ。
初めてみるものが多かったです。

【2004年11月】
この時は新幹線などに乗車しました。
初岩手ですね。
いきなりですが青森駅から。
リゾートしらかみ。これでもキハ40なのですよね~。
青池編成です。
FH000007.jpg
かもしかで東能代へ。そこから能代へ向かいます。
バスケットボールの町ということで駅のホームの画像を1枚。
FH000013.jpg
東能代駅にて。もう夕方ですね。
FH000016.jpg
その後秋田へ。
翌日はこまちで盛岡へ。
盛岡ではモノコックバスがいました。懐かしいですね。
5年後にはエルガが増えてきていましたからね…。
FH010010_20100227144032.jpg
それでは八戸へ向かいます。
…E3試作車が!(トリミングしています)
FH010013.jpg
この時も弘前へ行き、翌日、帰路につきました。

【2006年3月】
デジカメ購入後初の東北となりました。

まず函館で。781系が現役…。
2006_0322画像0020
八戸では青い森鉄道を撮り、一の関へ向かいます。
モノコックが。懐かしすぎます…。
2006_0322画像0029
2006_0322画像0052
岩手県交通カラーの車両って今はあまり見ませんよね…。
2006_0322画像0053
新幹線の待ちの間の画像を…。
ED75は懐かしいですね~。
2006_0322画像0054
2006_0322画像0059
…強風なんですよね(^^;)
停電が…(汗)
2006_0322画像0060
さて、仙台へ向かいます。新幹線は160キロ運転でした。

翌日ももちろん強風(汗)
仙台市営地下鉄に乗り…。
2006_0322画像0091
バスを撮って…。
2006_0322画像0080
2006_0322画像0095
2006_0322画像0105
るーぷる仙台に乗って少しだけ仙台を散策します。
2006_0322画像0099
そして仙台駅へ。
…。
EF81がいました(^^;)
空気輸送のためでしょうね。昼に仙台で北斗星は貴重ですね。
2006_0322画像0111
455系や仙石線を撮り…。
2006_0322画像0113
2006_0322画像0120
さて、バスで一の関へ行きます。
ブルリでした。
2006_0322画像0128
また貴重な車両が…。
2006_0322画像0130
さて、弘前へ。
キハ40のタラコ付きの編成が。
2006_0322画像0161
バスを数枚。
東武ですね。
2006_0322画像0182
弘前城へ。
2006_0322画像0198
またバスを撮りました。
まず横浜市営ですかね?
2006_0322画像0199
5Eが。意外と新しいはずです。
2006_0322画像0200
再度東武バス。
2006_0322画像0213
レインボーが。前日乗車しました。
2006_0322画像0218
こんなマイクロバスまでいるんですよね…。
さすがに乗りたくない(^^;)
2006_0322画像0210
レインボーを撮って帰路につきます。
2006_0322画像0230

…日本海が。
2006_0322画像0233
2006_0322画像0243
かもしかで青森へ向かいます。
2006_0322画像0246
青森駅での画像を数枚…。
2006_0322画像0253
2006_0322画像0258
2006_0322画像0257
そして函館へ行き、函館からは北斗15号で札幌へ。
2006_0322画像0283
モノコックが多く貴重なものが多く見れ、かなり良い記録となりました。

【2007年3月】
2006年3月と同じような場所に行っているのですがかなり1年間でかなり変わりました。

いきなりですが八戸にて。
2007_0328画像0109
盛岡から一の関までやまびこで向かいます。
2007_0504画像0057
その後はバスで仙台へ。
ブルリや西武移籍車などが。
2007_0328画像0150
2007_0328画像0152
2007_0328画像0153
仙石線で多賀城を往復しました。
2007_0328画像0160

翌日は利府へ行きます。
目的はもちろん新幹線車両基地見学です。
2007_0328画像0181
2007_0328画像0185
2007_0328画像0188
2007_0328画像0189
2007_0328画像0193
2007_0328画像0213
仙台では717系…?がいました。
今では見られないですから貴重ですね。
2007_0328画像0217
その後はE4系MAXで福島へ。つばさとの併合シーン(今となってはこれまた貴重ですね)を見てバスを撮ることにします。
2007_0328画像0238
2007_0504画像0126
福島交通を数枚。
2007_0328画像0254
2007_0328画像0251
その後福島から仙台、仙台から一ノ関へバスで向かいます。
2007_0328画像0261
さて、今回は一ノ関で1泊となります。
モノコックは…まったくいませんでした…。
2007_0328画像0264
さて、翌日です。
盛岡ではキハ58がいました(近くで撮りたかった…)
2007_0328画像0269
青森駅にて数枚。
2007_0328画像0287
2007_0328画像0288
さて、青函トンネルを抜け北海道へ戻りました。
2007_0328画像0309
【2007年8月】
これは記事に以前しましたね。
なので軽く触れる程度にします。

北斗星のED79を撮りスーパー白鳥へ乗り込みます。
2007_0827画像0640
2007_0827画像0655
三内丸山遺跡にて。
2007_0827画像0667
2007_0827画像0664
翌日は黒石のこみせ通りなどを散策しました。
2007_0827画像0693
弘南鉄道。東急7000系が現役です。
2007_0827画像0686
2007_0827画像0685
さて、東北も何回行ったことですかね(^^;)

おまけとして2009年6月の盛岡での画像などを出しておきますね。
まずは4日間お世話になったスパクル。
042_20100227150619.jpg
そして盛岡駅での画像と盛岡市内での画像を。
051 (7)
065_20100227150618.jpg
最後に五所川原での画像を貼りますね。
125_20100227150617.jpg

http://1831500.blog116.fc2.com/blog-entry-241.html
↑詳しくはこちらの記事を参照してください。

しかしスーパー白鳥などにはかなりお世話になっていますね(^^;)
モノコックなどもほとんど消滅しましたし(まだいることはいるのですが)東北もかなり変わりましたね。

【業務連絡】
コメント返信は夜行いますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

過去の画像から~2008年春、東京~ «  | BLOG TOP |  » 4月から札幌さんに撮っていただいた今日の成果~一応OTBも同行してます~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる