topimage

2017-08

過去の画像から~2008年春、東京~ - 2010.03.01 Mon

今回は2008年4月に行った東京での画像を再連載画像もありますが紹介したいと思います。
次回は旭川とかの画像ですかね。

この時は久しぶりの関東ということでかなり緊張したり、京急ファンになる最初のきっかけだったりします(^^;)

↓続きを読む をクリックしてください。 ―朝…。
北都交通で空港まで移動します…が、朝早いということもあり眠い…。
乗車車両は移籍車の2028でした。

羽田まで飛行機。
そして東京へつきました。
大宮に行くためバス乗り場へ行きます(今なら京急乗り場へ行ってるのになぁ…)

バスの待ち時間は椅子に座っていようかな…。
…なんて思っていましたが我慢できず…(^^;)
ユーロツアーとか…。
764.jpg
江ノ電の西工。これは貴重ですね。
765_20100228224829.jpg
766_20100228224828.jpg
東急、東武、京急、そして東京空港交通のハイブリッドを。
772.jpg
774.jpg
775.jpg
778.jpg
さて、西武バスで大宮へ向かうことに。
…あらら…。
モノレールは速いですがバスは…。
渋滞で進まない(汗)
782.jpg
785.jpg

30分程度の遅れで大宮につきました。
バスを少しだけ撮って目的地へ向かいます。
789.jpg
792.jpg

ニューシャトルが来ました。
795.jpg

さて、目的地とは…鉄道博物館です。
今は0系新幹線などいろいろと車両が増えているのでまた行ってみたいですね。
まずボンネット。能登ももうすぐ定期運用終了ですからね…。
822.jpg
そして0系カットモデル。
864_20100228225039.jpg
キハ10は外なので撮りやすかったです。車内も見たかった…。
938.jpg
1号機関車。日本初の鉄道ですね。
1003_20100228225038.jpg
そして北海道初の鉄道も…。
1004_20100228225037.jpg
最強…じゃなくて埼京線205系。
1104.jpg
鉄道博物館屋上からは新幹線も撮れます。
さすがに短い編成ばかり撮っているので16両編成全体をおさめることはできませんでした(^^;)
1116.jpg
ニューシャトル2000形も来ました。
1134.jpg

さて、夕方なので大宮駅に戻ります。
大宮駅には富士重工の車両が…。
この車両も北海道に来るのでしょうかねぇ(ぶれてますが(^^;)
1162.jpg
その後エルガの新都11系統でさいたま新都心へ。
風景を撮って1日目終了です。
1170.jpg

2日目は観光ということでまずE231で上野へ。
上野からE231系で北千住へ向かいます。
1181.jpg
北千住からは地下鉄で…。
…!!!
207系が対向で来たので撮ります。
もう引退してしまいましたからね…。
1186.jpg

なんて考えていると乗る予定の6000系が来たので乗ります。
そして亀有へ。
1187.jpg
銅像を撮って東武バスを撮って…。
1189.jpg
後は特にないので北千住へ戻ります(^^;)
203系。爆音ですね~。この車両も間もなく置き換えですね。
1192.jpg

北千住から東武で浅草へ。
浅草駅ホームにはこんな車両がいたので撮影。
1196.jpg
その後は浅草観光します。
浅草寺や雷門、仲見世などを見て…。
1197.jpg
1201.jpg

吾妻橋では東武を撮って…。
1208.jpg
東京バス案内2でこの辺を運転したなぁ…。
…なんて思いつつバスで東京駅へ向かいます。
都営バスの車内。みんくるのシートですね。
1205.jpg
1221.jpg

東京駅では209系やじょうてつの654,655(現在は廃車)と同型のキュービックを中央線ホームから撮り、中央線201系到着を待ちます。
1230_20100228225519.jpg
1234.jpg
…来るのはE233ばかりですが(^^;)
1231.jpg
「中央線お茶ノ水駅で信号トラブルのため東京~新宿間の運転を見合わせております。中央緩行線にお乗り換えください。」

…あ~あ…。
こりゃだめだ(^^;)
発車案内がこんなことに…。
1236.jpg

…ということで京葉線へ行きます。
255系を撮影。
1240.jpg
ここでは201系にも会えました(^^;)
ちなみにこの編成は既に廃車になってしまっていますね。
1251.jpg

さて、211系で横浜へ(今の私なら絶対京急!!!)
そこからみなとみらい線で元町中華街へ。
1264.jpg
1268.jpg
中華街を見て…。
横浜市営を撮って…。
1270.jpg
本当は元町中華街から横浜までみなとみらい線、横浜から東海道本線で川崎。川崎から京急でホテルへ行こうとしていたのですがJRに乗り継がない方が安く乗り換えもあまり歩かなくて済むので横浜からホテルまでそのまま京急で行くことにしました。

…この判断が私の人生を大きく左右するなんて…。
まぁ、とりあえず東急9000系で横浜へ。
1276.jpg

そして横浜から快特で蒲田へ行きます。
憧れの2100形が…。
「まぁ、ドレミファVVVFはいいけどどーせJRより遅いんだし…。」
なーんて…。

…E231と同発。
…?
…!?
…えええええええええ!?

E231をあっさり抜かしてるじゃないですか…。

ということで蒲田へつきました。
レア(…だとは知らず撮影した)京成3000形。
1281_20100228225857.jpg
そして1500形でホテルの最寄り駅へ。
1282.jpg

さて、翌日はいよいよ最終日です。

さて、1発目は交通局の白い悪魔こと5300形でした(汗)
蒲田では1000形を撮影。
1284_20100228225856.jpg
2100形に乗ろうと思ったのですが混んでいたので次の普通を待ちます。
来たのは微妙に古そうな車両。
1289_20100228225854.jpg
空いているので乗りました。
「見るからに遅そうな車両だなぁ」
…な~んて。京急のことを全く知らない人はそう思いました(^^;)
よりによって一番後ろの席から速度メーターを見た私。
やめておけばよかったのに(笑)
1290_20100228225853.jpg
「普通、浦賀行きです。ダァを閉めま~す。」
…。
加速が…。
夢かと思いましたよ…。
まさかあんなに鬼加速なんて…。

京急のことを語ると長くなりそうなのでやめますか(^^;)

川崎にいた変な色の1000形を撮影(何も知らなかった私を恨みたい(^^;)
1291.jpg
川崎市営を撮りなぜかJRに乗車。(今の私なら品川まで京急に(ry
1294.jpg
そして新橋着。
209系の姿を見れないなんてこの時は思いませんでしたがね…。
1299_20100228230044.jpg
SLを撮って…。
1301.jpg
ゆりかもめでお台場へ向かいます。
1305.jpg
レインボーブリッジを通って…。
1303.jpg

フジテレビを見学。
帰りは東京バス案内で再現された虹01系統に乗車。
バスは東京バス案内2で登場したブルリノンステでした~。
1311.jpg

浜松町からモノレールで羽田へ(だから京急に(ry
1314.jpg
そして飛行機で帰りました。
1317.jpg

…数日後、あの鬼加速車両は800形って言うんだ~。
とか調べたりしているうちに…。
京急の大ファンになり現在に至ります…。

800形の黒幕がかなり貴重だったので撮って良かった…と思っていたり…。
個人的に京急は日本一好きな鉄道。特にN1000形と800形がお気に入り♪
というレベルまで成長はしましたがね(^^;;;)

翌年の画像を再連載ですが貼りますね。
江ノ電、箱根登山鉄道。
103_20100228224711.jpg
393_20100228224710.jpg
そして京急!
569.jpg
014_20100228224711.jpg
544_20100228224709.jpg

今週中には普通の更新に戻せそうです(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【1504引退特集】魅力的な赤白ブルリ×5 «  | BLOG TOP |  » 過去の画像から~東北での画像~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる