topimage

2017-08

更新休止のお知らせ - 2010.03.20 Sat

明日から数日間関東方面に行ってくるためしばらく更新を休止します。
メール&コメント返信もしたかったのですがいきなり行くことが決まってしまい帰宅後の返信となりますm(__)m

迷惑コメントなどは副管理人判断で削除していただくこととなります。
あ、ツイッターなどはケータイから更新しますので時々ご覧いただければ幸いです。

留守番として今日の成果の画像をUPしますね~。
070_20100320213039.jpg
089_20100320213038.jpg
107_20100320213037.jpg
2637、どこからの移籍でしょうかねぇ。
川崎…ですかね?銀サッシなので…。
う~ん、全く分からないです…。
ちなみに1504を置き換えた車両です(汗)

● COMMENT ●

2637は元伊那バスかなあ…と自分は思います…(^_^;)

関東ということは京急に乗ってくるんでしょうか、楽しんできてください^^

【札幌200か・26-37】どこかで見たような…。

こんばんは。
21日から関東方面へ出かけるのですか。予備校の下見なんかでしょうかね。それとも首都圏の電車&バスをひたすら撮影のための旅行ですかね。当然京急や江ノ電関係だと思いますが…。
とりあえず、行ってらっしゃい。
ちなみに僕は、4月中ごろに団体旅行で天童・山寺へフェリーとバスで行く予定です(旅行会社から催行決定の返事が来ました)。

さて、留守番画像として掲載している200か・26-37ですが、確かに長野県伊那市に本拠を持つ「伊那バス」からの移籍車です。
先ほど見た画像と、2008年6月25日発行のバスラマ108を調べた結果、多分KC-HUの高馬力車か標準馬力車のどちらかと思います。また、中扉内側の「自動扉」表記も縦書きだったのて、ほぼ伊那バスで一致しても良いでしょう。
しかし、中央バスに近年、大量の中古が活躍する中、甲信越地域からの移籍車は初めてですね。長野県も排ガス規制区域の対象外のはずですが、10年使用したら売却でもしているのでしょうね。

では、失礼します。

No title

こんばんは。

>火曜市さん
伊那バスですかぁ。
結構珍しいですね~。
1504の置き換え車両なので頑張ってもらいたいものですね~。

京急はかなり乗ってきました~^^

No title

こんばんは。

>seisukeさん
鉄道・バスをひたすら撮影ですね(^^;)
とにかく京急はひたすら撮ってまいりました。

私は東北は結構行っていましたが山形方面は全然行ってないんですよね…。
楽しんできてくださいね~。

伊那バスは1台しか中央バスに来ていないのですかねぇ。
まさか伊那バスとは予想もしていませんでした(^^;)
廃車になるのは早いですね~。
淡路交通も廃車にするのが早いですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

副管理人更新 «  | BLOG TOP |  » 昨日の成果~赤い電車に始まって赤いバスに終わる~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる