topimage

2017-10

新車・移籍車の動きなど - 2010.03.27 Sat

旅行記…ではなく今回は少し出かけてきたのでそのときに撮ったバスを貼りますね。

まず2628。
元かなちゅうですね。
008_20100327201211.jpg
こう見れば新車と変わりないような…。
009_20100327201210.jpg

そして新車の2666。
こちらは東ですね。
ちなみに2665は先日コメントで屯田線運用についていたという情報、今日屯田線で目撃したとの情報をいただいていましたのでおそらく新川で間違いないかと思います。
1262の置き換えですかね…。
003_20100327201212.jpg

そういえば4月から札幌さんからいただいた分を含めて13台ほどバスコレを買ってきました。
1台は中央バスでした~。
2444でしたね。乗車したことがある車両が出てくるのはやはりうれしいですよね(^^)
052_20100327201534.jpg

とりあえずバスコレの画像を貼りますね。
まずニューエアロスターから。ニューエアロスターは東急バス以外は全部GETしました(^^;)
016_20100327205248.jpg
京阪と中央バスの2ショット。
やはり京阪は中央バスの赤白に似ていますよね~。
020_20100327205242.jpg
岩手県交通。
やはり見たことあるバス会社は良いですね~。
015_20100327205248.jpg
最後に副管理人所有の中央バスです~。
DSC_0015.jpg

● COMMENT ●

No title

北の~風に~乗ぉって~♪、この愛~、届けよう~♪
地下鉄のドア広告で当ブログでのテーマソングあればいいなと思う新琴似ですwwww
本題ですがこのごろじょうてつ川沿では札幌22か2227~2231(前後ドア)見ませんが廃車になった可能性があると思います。
噂で知りましたがじょうてつに新車導入しているのでないかと思われます。
ビーバスでは来月から図書館前が新設され運行の時刻の見直しが行われます。
相互の最年長の217、218(3ドア)、430(全て1991年式)がまだ現役です。
いつ廃車になるかはまだ不明です。

No title

こんばんは。

東には多数の新車、移籍車が配置され、90年式、91年式の元市営が置き換えられているようですね。中央バスの90年式が全滅するのも近そうですね。

一方、新川では赤白の1262が離脱したようです。ハイブリッドの2665が置き換えで間違いないでしょう。
ですが、1491,1493,1526はまだ現役です。乗れるうちにのっておきたいものですね。

そして今日は白石営業所方面のバスに乗ってきました。白石ターミナルには「路線見直し」の案内のポスターが貼ってあり、白22が減便、白24の北川下経由便が減便されるようです。

そして白石営業所を見てきたところ、離脱車は特にいないようで、999,1001,1530などの古参車はいずれも現役車列にいましたし、1532は運用に就いていました。

それでは、失礼します。

No title

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
テーマソングは…やはり「千の風になって」ですかね(笑)
決してパクリではありませんので(苦笑)

じょうてつの93年式ですが今月のはじめには1回見ましたね。
しかし何台かは廃車になっているはずです。
新車はどのくらい入るのですかねぇ。

千歳相互は5Eはもう引退ですか?
91年式が最古参ですか…。

No title

こんばんは。

>cubic2610さん
昨日東の91年式に乗りました。
全然古さは感じませんでしたが引退はそう遠くはないのでしょうね…。

1491,1493,1526ですがまだ現役ですがもうすぐ引退でしょうね…。
大谷地駅で白34のバス乗り場に行くと廃止の紙が貼ってありました。
1530,1532もまだ現役のようですね。
特に1530には頑張ってもらいたいものですね~。

本日のじょうてつ情報

こんばんは。
別の記事で拝見したとおりねやはり京急と横浜市営中心でしたか。
京成電鉄も混じっていましたね(相互乗り入れの関係で)

>新琴似チルノ線様
じょうてつ川沿の22か・22-31ですが、30日夕方、真駒内駅から藤野4条11丁目行きの運用についているのを目撃しましたよ。

さて、遅ればせながらのじょうてつ情報ですが、先週あたりから1996、1997各年式の前後扉車のシート生地が変わっていました。
青色をベースにしていますが、新車時とは異なるものです。以前、国道230号、札幌駅バスターミナル、真駒内駅、藤野4条3丁目でそれぞれ確認しています。
また、各停留所に、バスカード(ウィズユーカード)の利用方法に関する説明のステッカーが貼られていました。
イラスト入りなので分かりやすいと思います。
では、失礼します。

ありがとう2009年度、よろしく2010年度

こんばんは
>seisuke様
じょうてつ川沿の93年、前後ドア車がまだ現役とはすごいですね。
相互では217、218、430がまだ現役ですが(笑)
さて今日で3月31日、2009年度は本日で終わりです。
明日から2010年度になりますが新琴似チルノ線は千歳相互バス、中央バス千歳、新川、苫小牧市営バス、あつばバス、道南バス室蘭圏を引き続き応援します(笑)
また、来年度、皆様よろしくお願いします。
今年度の行きのバスは1710、帰りの相互バスは1251でした。
では、また来年度!(でお会いしましょうw)

補足

「今年度の最後の行きのバスが1710、帰りのバスが1251でした。」です。
補足しておきます

No title

こんばんは。

>seisukeさん
次回の更新で旅行記の続きをやりますが他の鉄道もいよいよ登場となりますよ(笑)
2231はまだ現役なのですね。
また置き換えがはじまるでしょうからそのときは…。
藻岩もかなりに気になってはいるのですがね(汗)

96,97年式シートモケット交換も始まっているのですか~。
あの凹凸も結構好きだったのですがね(^^;)

No title

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
93年式とはいえ北海道では廃車がかなり早い会社ですからね(^^;)
今年度も終わりですね。
バスや鉄道でも、プライベートでもいろいろなことがありすぎたと思う1年でした(笑)

私は2448が最後ですね~。


管理者にだけ表示を許可する

【京急・京急・京急!】2010,3関東旅行記~ウヤウヤ1日目~ «  | BLOG TOP |  » 【京急・京急・京急!】2010,3関東旅行記~プロローグ~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
155位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる