topimage

2017-10

【京急・京急・京急!】2010,3関東旅行記~ブルリ最高!2日目~ - 2010.03.29 Mon

さて、旅行記2日目です。
とにかくこの日は京急とバスなどに乗ってきました。
京急は全線完全乗車と1000形狙い、バスはブルリ狙いで個人的に西岡営業所では一番好きな2375の出身地である横浜市営バス港南営業所の路線に乗車、そして京急バスのブルリを追い求めて三浦半島の三崎口まで行ってしまいました(^^;)

―朝、6:30頃。
まず1500形で品川へ。八つ山へそのまま行こうかな、と思ったのですが大師線が気になるので無駄に品川から京急京急蒲田へ。
来たのはフルカラーLEDの3700形。
118_20100329204232.jpg
京急蒲田の地上ホーム時代は貴重となるでしょうからとりあえず撮影。
119_20100329204231.jpg

川崎へ行き、大師線を見に行きましたがやはり1500形…。
122 - コピー
諦めて品川へ戻ることにします。
…と、ホームに戻ると1000形が停車中(^^;)
123_20100329204228.jpg
回送なので急行灯がついていますね。1000形の快特運用がない今となっては貴重な姿ですね。

では銀様に乗って品川へ戻りますか。
130_20100329204227.jpg
品川に戻って八つ山橋へ向かいます。
途中で出会った都営バス。
東京バス案内2でよく運転している車両ですね(^^)
132_20100329204226.jpg
踏切を待って…。
134_20100329204346.jpg
136_20100329204344.jpg

しばらく撮影します。
Cフラや千葉ニュータウンの9000、2100のブルスカにスリッド入りの600、形成や都営バスなども撮影しました。
140_20100329204343.jpg
143_20100329204342.jpg
145_20100329204341.jpg
205_20100329204921.jpg
207_20100329204920.jpg
196_20100329204652.jpg
190.jpg
199_20100329204651.jpg
202_20100329204650.jpg
156_20100329204532.jpg
158_20100329204531.jpg
163_20100329204530.jpg
165_20100329204529.jpg
170_20100329204528.jpg
147_20100329204340.jpg
191_20100329204922.jpg
もちろん、1000形も来てくれました(^^)
178_20100329204655.jpg
176_20100329204526.jpg
2100が来ました。折り返しに乗るため品川へ戻ります。
213_20100329204919.jpg

やはり快特と言えば2100形。クロスシートに座り上大岡まで行きます。
215_20100329204918.jpg
上大岡に到着。800形と並びました。
216_20100329204917.jpg

上大岡は京急百貨店の中に駅があります。
バスターミナルも京急百貨店の中にあり、結構広いターミナルになっています。
222.jpg
2375の後輩を待ちながら数枚撮影。
江ノ電バス。中央バスでよく見る大きさのような…。
219_20100329205109.jpg
…2,3分後、ブルリが来ました。
227_20100329205106.jpg
230.jpg
234_20100329205103.jpg
ちょうど野庭中央公園行きだったので乗ることにします。
この車両は2375が通っていた路線と同じ路線を通っていますね。
2375も何回もこの野庭中央公園に来ていたのでしょうね。
港南営業所のバスは日野ばかりなので日野好きの私にとってはかなりいいところだったりします(^^;)
242.jpg
247.jpg

さて、125に乗っての感想ですがやはり横浜市営、2375と同じですね。
2375も同じところを通っていたというのがあまり信じられないのですがね(^^;)
しかしひとつ気になった点があります。
まず↓の解説を見ていただければ、と思います。
何を描いたのかと言うと前扉のステップです(分かりにくくてすみません 汗)
おそらく98年式までの車両についていたのかと思うのですが補助ステップがついているのですよね。
2375にもついていたのでしょうが移籍時に外されたのでしょうね。
kaisetu.jpg
参考程度に同じく港南営業所の2522を。
215_20100329211442.jpg

上大岡に戻るときもブルリでした。
やはり個人的に好みのブルリに往復乗車、最高ですね(笑)
254_20100329205335.jpg
256.jpg

上大岡駅に戻ると1000形の姿が。
いつ現れるか分からないですね(^^;)
265_20100329205333.jpg

金沢文庫に行き、狭隘路線に乗ります。
276_20100329205332.jpg
約10分で柴町に着きました。
バスは回転場に向かう為トンネルを超えます。
トンネルの先には米軍管理地があるようです。
284.jpg
折り返しで金沢文庫へ。
こんな道をバスが通るのですよね(^^;)
285_20100329205508.jpg

では2000形で追浜へ向かいます。
291_20100329205507.jpg
少し歩くと撮影ポイントを見つけたのでここで撮ることにします。
309.jpg
310_20100329205505.jpg
319.jpg

暑いので少し撮ったら三崎口へ行くことにします。
横須賀中央で快特に乗り換え、来たのは600形スリッド付きでした!
325.jpg

三崎口に着きました。
ここからブルリを狙います。これまた個人的にかなり好きなブルリなんですよね~。
328.jpg
…しかし現実はERGAだらけ…。
334.jpg
テールに違和感がある西工とか…。
338.jpg
いよいよブルリが到着しました!
やはりブルリは良いですね~。
340.jpg
三崎東岡に到着。
343.jpg

次の便で三崎口に戻ります。
…車内より数枚。
周りは畑、車や人、京急バスが多く行きかう…。
都会なのか田舎なのかよく分からない光景ですね(^^;)
346.jpg
347_20100329205903.jpg

三崎口に着くとブルリが2台いました。
9102と言う車両ですが私が撮った3,4日ほど後に廃車になったようです…。
97年式なのに…。まだ新しい気がするのですがねぇ(^^;)
札幌に来ないでしょうかねぇ~。
354.jpg
353.jpg

では三崎口から2100形の一番前の席でかぶりつき、金沢文庫へ向かいます。
すれ違う銀様を撮って…。
362.jpg
372_20100329205900.jpg

金沢文庫からダルマこと800形で新逗子へ。
加速がやはり素晴らしいですよね。最近は結構好きな車両だったりします。
376.jpg

折り返しで金沢八景へ向かいます。
かなちゅうがいたので撮影し、撮影ポイントへ向かいます。
381.jpg

貴重な2000形などを撮影。
…銀様もかなり増殖したものですね。
1年前は全然見かけなかったものですが…。
408.jpg
400.jpg
389.jpg
409.jpg
420.jpg
430.jpg
433_20100329210306.jpg
438.jpg
445_20100329210304.jpg
412.jpg

金沢文庫に戻る途中1000形のコンプレッサ音が聞こえてきました…(汗)
快特で追いかけることにします(^^;)

堀ノ内でなんとか追いつき乗車、浦賀へ向かいます。
やはり良いですね~。車内もきれいです。
ぜひ快特運用に入ってもらいたいものですね~。
今回の旅行が1000形最後の乗車となるのでしょうか…。
456.jpg
462_20100329210501.jpg
469_20100329210500.jpg
476_20100329210459.jpg
492_20100329210458.jpg
501_20100329210457.jpg
この後2100形でホテルへ向かい2日目は終了しました。
京急、そして日野ブルーリボンに乗車。
一人で自由気ままにいろいろと撮りに行くのも良いものですね。
翌日に備え早めに寝ることにします―。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くだらないですけど

おはようございます。
メトロ副都心と東急東横が2012年夏ぐらいに開業し直通運転する模様・・・

以上エイプリルフールネタでした(汗)

No title

こんばんは。

>新琴似チルノ線さん
お、もうすぐで直通運転するのですね~。
横浜に東武の車両や西武の車両が来るのですね~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~新車・移籍車を探すいつもの乗り回し・・・?~ «  | BLOG TOP |  » 【京急・京急・京急!】2010,3関東旅行記~ウヤウヤ1日目~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる