topimage

2017-10

昨日の成果~ネタな車両とかも~ - 2010.05.03 Mon

昨日は乗りまわしをしてきました。
…とりあえず乗車車両と系統だけまとめておきますね。
1・札幌22か3100(ふそう/中央バス西岡)
2・地下鉄、707号車(7000形)
3・96、札幌22か3106(日野/中央バス大曲)
4・39、札幌200か2524(いすゞ・元立川/中央バス石狩)
5・東87、不明(いすゞ・高速/中央バス札幌北)
6・軒32、札幌200か1021(ふそう・元都営/JHB琴似)
7・地下鉄、802号車(8000形)
8・琴40、不明(日野ハイブリッド/JHB琴似)
9・57、札幌200か1902(いすゞ/JHB手稲)
10・東63、札幌22か2832(日野/中央バス札幌東)
11・東6、札幌200か2644(ふそう・元かなちゅう/中央バス札幌東)
12・14、札幌200か1824(日野/中央バス石狩)
13・麻05、札幌200か・710(日デ/中央バス新川)
14・02、札幌22か1526(日デ/中央バス新川)
15・東17、旭川200か・628(日野・高速/中央バス旭川)
16・64、札幌22か2672(日野/中央バス平岡)
17・平50、札幌22か2997(日野/中央バス平岡)
18・白30、札幌22か1817(日デ/中央バス白石)
19・地下鉄、813号車(8000形)
20・循環新72、札幌200か2226(日野・元京急/JHB厚別)
21・白25、札幌22か2892(日野/中央バス白石)
22・地下鉄、804号車(8000形)
23・南86、札幌22か2694(ふそう/中央バス平岡)
24・札幌22か2686(日野/中央バス千歳)
25・札幌22か2447(日野/中央バス西岡)
26・札幌200か1526(いすゞ/中央バス西岡)

3100、地下鉄、3106と乗り継ぎ北1条へ。
そして札幌ターミナルでは2524がいたので乗車しました。
シートですが、立川バスシート(青・赤)、市営バスシート(95年式まで)、日野シート(中央バスだと01~05年式まで)などのシートモケットでした(^^;)
いろいろなシートモケットになっているのは聞いてはいて、見慣れないシートモケットかな、と予想していましたがほとんど見慣れたシートモケットでした(^^;)
003_20100503164218.jpg
何回か都営車とすれ違いまして…(^^;)
北24条でたまたまJHBの元都営が来たので乗車することに。
新川の2598もいたのでどちらにするか迷ってはいたのですがね(^^;)
004_20100503164217.jpg
その後、東営業所ではかな中古の2644に初乗車。
狙ってはいたので良かったです(^^)
東武と西武も乗りたいです…がなかなか縁が無くて(汗)
006_20100503164216.jpg
屯田では1493、1526がいました。
数少ない赤白車。この日見たのはあとは大曲の1219くらいでしょうか。
12時間以上動いていたのに3台しか見ていないのですから台数もかなり減りましたね…。
016_20100503164215.jpg
024_20100503164214.jpg
1526に乗車し、北営業所へ。
全力で走りなんとか乗りたかった旭川車に乗れました~。
バスセンターにいる旭川の628、やはり違和感がありますね。
036_20100503164213.jpg
北1条では100を狙ってみました。
来たのは臨港バス。いつかは乗ってみたいものです。
ちなみに先日100運用に入っていた平岡の2152ですが、平岡復帰したようです。
ちなみに100では札幌22か2406,2415、札幌200か2402などが運用していました。
044_20100503165843.jpg
平岡からは2997に乗車。
久しぶりに乗車しました。
個人的には好きな車両でしたし良かったです(^^)
049_20100503165842.jpg

その後はブルリを中心に乗車し、帰宅しました。
あ、確認しているメールは9日までに返信しますね。

● COMMENT ●

旭川200か・628と東17の組み合わせはちょっと…

こんばんは。
別のブログでもコメントしましたが、旭川営業所の東17系統の運用はいつ見ても驚きの一言ですよね。
さまか旭川ナンバーのセレガが北光線を堂々と走っているとは…。

2日にJR留萌本線でゴールデンウイーク期間中に走っている増毛ノロッコ号を乗りに高速るもい号で留萌まで行ってきました。
実はこの留萌本線、今年で開業100周年だそうです。また、増毛ノロッコ号も2000年の運行開始以来、今年で10年目です。
ベース車は富良野線で夏季に運行されているのと全く同じで、バーベキューカーが連結されています。
僕は留萌~増毛間の往復乗車でしたが、350円と手ごろな運賃ということもあって、生活路線は勿論、観光の足としても重宝されているのはいいのですが、本数の上では並行して走る沿岸バスに負けています。
その全貌を、ユーチューブにて近日公開(!?)しますので楽しみにしていてください。
肝心の沿岸バスですが、かろうじて留萌市内線の車両の撮影と収録は出来ました。高速るもい号の車窓動画も後日、このユーチューブにて公開いたしますので乞うご期待です。

では、失礼します。

東17≠旭川車w

こんばんは。るいす・うぇない@携帯です。

東17に旭川車が入るんですか…。記事をずっと見て「あれ?ここおかしいやん!」って思ったら、実際にあることなんですね!
たまに東17に乗ることはありますが、やはり来るのは札幌北所属の車両なんですよwバスセンターに威風堂々と居る旭川車を一目見たら、脳裏に焼き付いて記憶から抹殺されないこと間違いなしです(ちょwww もちろん北49東3に居ることもあり得ないことですが…w

それでは。

琴似の元都営ですか。元都営には1度も乗車してないので、気になることは気になります(^^;)

自分も旭川車の東17に乗りたいです…。いつ行けばいいんでしょうかね(笑)

個人的に一番気になるのは札幌22か1817ですが…(爆) 1812共々、3月以降未だ乗れてないので…

では、失礼します。

No title

匿名記入ですみません。一つ確認をお願いしたいことがあり、

5・東87、札幌200か1945(いすゞ・高速/中央バス札幌北)

というのは1945で大丈夫でしょうか?もしかすると1946などと間違えたのかなと思ったのですが、それとも札幌北に戻ったんでしょうか。

1945は札幌北・月寒で昨年の冬から真栄にいた車両なので、再度ご確認お願いします。補足で1945はノーマル、1946はトイレ付です。

以下、宜しく御願い致します。

No title

とりあえずこちらのコメントだけ返信させていただきます。
他のコメントは明日、家に帰宅後返信させていただきます。

>匿名さん
1945ですが写真も撮っていないので分からない状況です。
1945は北にはいないようですし1946かとは思いますが・・・。
私の記憶が正しければ1945なのですがね…。

とりあえず乗車車両は不明ということにさせていただきます。
ご迷惑をおかけしましたm(_)m

札幌200か1945について

1945についてですが、3日はおたる号を中心に朝里川温泉線等で運用されていたので、1945ではないと思います。

No title

こんばんは。

>るいす・うぇないさん
旭川車は驚きですが実際に毎日運用されているのですよね~。
これは驚きでした(^^;)
絶対見慣れないですよね。
乗り回しの時旭川車乗ります?w

No title

こんばんは。

>seisukeさん
本当に驚きですよね(^^;)
全然見慣れません(汗)

留萌まで行かれたのですね。
ノロッコは乗ったことないですね…。
昔はSLすずらん号も走っていましたがね…。

留萌~増毛350円は安いですね!
沿岸バスは全然撮ることがないですね…羨ましいです~。

No title

こんばんは。

>火曜市さん
JHBの都営車は車内は都営時代とほとんど変わっていないので中央バスの都営車などより良いかもしれないですね。
一番都営時代のままという車両は士別軌道ですかね…。

1817は初乗車でした(^^;)
なかなか白石車に乗れなくて(^^;)

No title

こんばんは。

>小樽市民さん
失礼しましたm(__)m
とりあえず不明、ということにさせていただきました。

No title

こんばんは。るいす・うぇない@PCです。

>乗り回しの時に旭川車乗るか…?
実際毎日運行されているなら、乗るしかないんじゃないですか?w
北49東3から突撃するかバスセンターから突撃するかはOTBさんにお任せしますよ。乗ったらたぶんまたプライベートで乗りたい時に乗るでしょうねw忘れられない東17になると思います(ぇw

それでは。

No title

こんばんは。

>るいす・うぇないさん
火曜市さんとも相談しましたが乗れれば乗りましょう(^^;)
その時間に出かける機会があればつい乗ってしまいたくなるでしょうね(^^;)
北の高速車でもテンションが上がるのに旭川車ですからね。
いつ見ても違和感があります(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

日野を撮りまくる旅in道北1日目 «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~新車・移籍車とか~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる