topimage

2017-06

日野を撮りまくる旅in道北2日目 - 2010.05.07 Fri

さて、日野を撮りまくる旅、2日目です。

まず今回、唯一の鉄道画像です(^^;)
旭川駅高架工事も進んでいるようですね。
DSC_1277.jpg
旭川駅に向かう途中こんな車両も…。
側面は元事業者塗装のままですからね、違和感があります(^^;)
DSC_1280.jpg
前日乗車した666を目撃。
やはり日野ですよね。
DSC_1282.jpg
アーバスが当然ながら頻繁に通過します(^^;)
DSC_1301.jpg
DSC_1303.jpg
DSC_1291.jpg
撮りたかった京急移籍車。側面幕の位置が…。
DSC_1297.jpg
DSC_1309.jpg
旭川電気軌道。なかなかこの塗装は来ないですよね…。
DSC_1304.jpg
都営移籍車…1発で分かりますね(^^;)
DSC_1306.jpg
その後帰宅しました~。

…さて、そろそろ今回のメインの車両の画像をUPしますね~
まず1日目より士別軌道。
士別軌道といえば↓ですよね~。
DSC_1179.jpg
82年式、日野RCですね。
日野エンブレムが輝いていますね(^^)
DSC_1156.jpg
DSC_1164.jpg
DSC_1199.jpg
DSC_1193.jpg
DSC_1142.jpg
DSC_1149.jpg
こちらはナンバーが外されている上、撮りにくい状況でしたがRVです。
DSC_1176.jpg
DSC_1170.jpg
DSC_1145.jpg

モノコックは貴重ですね…。
もう北海道で動いているのは見る機会がないですからね…。
おまけに日野のモノコックは初撮影でした~。
また見る機会は…あるのでしょうかね…。
末永く活躍してもらいたいですね。

士別軌道営業所より許可を得て撮影。
静かな雰囲気の中で撮影ができました。
快く撮影させていただきありがとうございましたm(__)m

もうひとつは2日目より、赤白ですね~。
533です~。先日534に乗車できましたが今回は533を撮ることができました。
札幌では1297のみですが空知中央では数台いるので遭遇しやすいですね。
DSC_1289.jpg
DSC_1290.jpg
DSC_1295.jpg

今回は日野を中心に撮る旅となりました。
やはり日野が一番好きです(^^)
モノコックは台数がかなり減っていますがまだまだ活躍してもらいたいです…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~午前=運が良い、午後=運が悪い!?乗り回し~ «  | BLOG TOP |  » 日野を撮りまくる旅in道北1日目

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる