topimage

2017-08

日曜&今日の成果~いよいよ明日真106新設!~ - 2010.07.15 Thu

結構多忙でなかなか更新できてません。
ツイッターはケータイからも出来るのでよくやっていますが…(^^;)

今日、真駒内でこんなものを見つけました。
いよいよ明日から真106が新設ですね。
車両貸出はあるのか気になるところです。
おそらく何らかの動きはあるでしょうね。
100715_1548_01.jpg


さて、日曜ですが岩見沢方面へ行きました。
江別では721系を…。
ちなみに江別では白石の1730を見ました。イベント関連のようですね。
004_20100715230553.jpg

岩見沢での983です。
新車狙いでしたが983が来てくれたので満足でした。
…が、岩見沢ターミナルでバス専用道を自転車で走る上バスの通行妨害をした人がいました。
何人かの集団で、あきらかにわざとやっているようでした。
運転手さんに怒られても笑うだけ…。
なんでそんなことをやるんでしょうか、明らかに馬鹿馬鹿しい行為ですよね。
009_20100715230552.jpg
011_20100715230551.jpg

三笠へ行きキハ82を撮り…。
019_20100715230550.jpg

そして、本日の目的を果たします(^^;)
某所で3台ほどバスコレを購入しました。
最初は気付かなかったのですが、レインボーの裏を見ているとシークレットを表すS12の文字が…。
…ということで、1台はシークレットでした(^^;)
なんと値段は500円…。安いというか…素晴らしいですね(^^;)
062_20100715230550.jpg
あとは入手困難であろう、14弾と9弾を購入しました。
148_20100715230549.jpg
153_20100715230617.jpg

これでバスコレは59台目となりました。

● COMMENT ●

管理人さんこんばんは。
m(_ _)m

私は今日岩見沢に行ってきました。

予定の合間に岩見沢ターミナル~かえで団地間を1往復しました。

行きは教大経由の1651に乗りました。
かえで団地手前で国道経由のレインボーが見えたのでナンバーを見ると983でした。
運転士さんに聞くと折り返しすぐ発車するとの事で飛び乗りましたよ。

それから札幌駅前ターミナルに戻り、東急前に行きバスを眺めていると、1297が柏葉台団地行きで入ってきたので興奮気味に乗りました。

最近は三井アウトレットパーク運用ばかりなので珍しい感じがしました。福住で降りましたが、最高の一時を過ごせました。

RAKUTOKUBUS13とシモダンモータース

こんばんは。いつもお世話になっております。

さて、15日の道新朝刊に、シモダンモータースが当別町内で運行しているコミュニティーバス「ふれあいバス」(ふれバ)のCO2削減分を航空会社が購入する協定を同日、当別町と全日空の間で話し合い、協定しました。
「ふれバ」は4年前から町がシモダンバスに委託をして運行しているもので、現在はバイオディーゼル燃料を使ったり、小型ノンステップバス(日野ポンチョ)を新製導入したりしていて、環境や福祉にやさしいバスとして成長しています。
購入分はゴルフ大会の送迎バスのCO2排出分に充てるとのこと。
町と航空会社がこうした協定を結ぶのは初めてです。

17日夕方、明日の天気を見ようとテレビをつけたらいきなり「RAKUTOKUBUS13」というCMが出てきて一瞬驚きました。
北海道中央バスと共同運行している道内13バス事業者によるもので、
ちょっとうろ覚えかもしれませんが、若い女性数人が登場して都市間高速バスの快適性とリーズナブルな運賃をアピールしていたと思います。
高速道路の無料化実験に対抗するための作戦でしょうか!?

車両在籍表の件、了解しました。
こちらも情報や画像を提供して行きますので宜しくお願いします。
現在のところ、中央・JHB・じょうてつですが、函館バスや道南バス、夕鉄バス、道北バス、旭川電気軌道、ニセコバス、空知中央バスの車両に関する情報・画像もOKでしょうか?
もしよろしければこちらも提供したいと思いますので宜しくお願い致します。では、失礼します。

No title

こんばんは。

>小樽市民さん
岩見沢に行かれたのですね。
983とは羨ましい限りです~。
西岡時代が懐かしい限りです、今度機会があればぜひ乗りたいものです…。

1297にも会われたのですね~。
最近は三井アウトレットパーク行きばかりだと思っていましたが通常運用にも入っているようですね。
ぜひ千歳まで乗ってみたいものです~。

No title

こんばんは。

>seisukeさん
いつもお世話になってます。

シモダンバスですが、航空会社と協定を結んだのですね。
以前エアロミディを見たのでそのような車両ばかりかと思っておりましたがポンチョもいるのですね。
あいの里方面に来ているようですし、機会があれば乗りたいです。

RAKUTOKUBUS13のCMもあるのですね~。
高速道路無料化実験や鉄道などへの対抗でしょうね。

車両在籍表ですが、できるだけ(中央バス西岡以外)他サイトさんと重複しないように、と考えております。
情報は早くお届けしないとなりませんし、私もできるだけ調査できる範囲で、と考えております。
具体的にはあまり考えてはいませんがとりあえずはコンテンツに追加していくつもりです。
よろしくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~7E赤白なら全部撮りましたよ!~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~休日は赤白!~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる