topimage

2017-11

お詫びと30,31日の成果 - 2010.08.01 Sun

まずお詫びです。
今までブログを約3年、500近いコメント数と7万6千以上のアクセス数となりました。
当ブログを見ていただける方が多くなり、非常に感謝しております。
しかし、私自身も今年度からまた生活も少し変わり、少しは忙しい生活を送るようになりました。
そして、ツイッターも始めております。
しかし、ツイッターやスカイプ等に費やす時間が多くなり、ブログ関連に費やす時間が少なくなりました。
その結果、更新数が異常に少ない、メール返信が全然進まない(返信した気になっていたものも多くありました…)というのが当ブログの現状となっています。
そして、この記事をやる予定、とは言っているもののなかなか画像サイズ変更・モザイク加工などに時間を費やし、なかなかできない、ということも結構あります。
もちろんそのような記事は今後更新するつもりではありますがいつできる、ということは言いきれません。
せっかく1日100以上の方が見てくださって、期待していただいている方を裏切る結果となってしまいました。
これ以上このような状態を続けるとこのブログはどうなるでしょうか。
結果としてはもう更新できず続けられなくなると思います。
ブログを通じていろいろな方、数十名の方とお会いして交流することができています。
今後もいろいろと交流していきたいと思います。
そしてブログも続けて行きたい気持ちでいっぱいです。
ツイッターをやめた方が良いという声や、ブログについてのたくさんの励まし、お叱りのメール。
当ブログを見ていただいている方がたくさんいらっしゃり、見ていただいている方を裏切らないようなブログを作りたい、と感じています。
ツイッターを通しても本州の方などとも交流ができ、またいろいろな方とお話しできる手段で、やめることはできないと思います。
ただブログも今まで続けてきたものですし、今後も続けたいと思います。
最近の私のやってきたことは『反省』の一言です。
『有言実行』がなかなかできない結果となってしまいました。
今後は本当に改善して、情報や交流などいろいろとできるブログにしていきたいと思っております。
また、ツイッターもブログもできるだけ更新していけるよう頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
また、皆さんを裏切るようなことをしてきたことをお詫び申し上げます。


さて、今回は久しぶりの成果ですね。
旅行記は7月のを優先的に、終わり次第、3月の旅行記も書き進めて行きたいと思います。

30日の成果です。
藻岩営業所では94年式キュービック1台がナンバー抜き、もう1台が廃車群にいました。
廃車群にいた方はナンバーが付いていたか曖昧です。
廃車群は1332と226(ナンバー付き)がいました。
90年式の1279はまだ現役で、真駒内駅で確認しました。
2623は離脱しましたが、2622,2624は現役で、2622に乗車することができました。

札幌駅ではおそらく横浜市営移籍車の2754を確認しました。
2752,2753が藻岩の元東急のようです。
003_20100801194512.jpg

711系6連の2149Mに乗り、副管理人さんと菊水のカーブへ。
785系離合…。
013_20100801194511.jpg
雨が降り出してきました…。
022_20100801194510.jpg
北斗星も遅延ということで撮影をやめることにしました。
…が、急に晴れてきましたので、撮影再開し、北斗星を撮影。
025 (5)

札幌ターミナルに行きましたが特に何もなかったので、副管理人さんのお宅へお邪魔することにしました。
中央バスの1297、2694、2444と私所有の臨港バス2台を並べて…。
040_20100801194803.jpg

帰る途中、札幌運転所前で私の乗ってた731系と735系が並走。
もしかしたら735系を撮れるか、と思い手稲で降車します。
721系F1009とF5001が単独運用でしたが手稲ですれ違っていました。
044_20100801194508.jpg
059_20100801194645.jpg
735系ですが、1時間待っても来ず、帰ることにしました。

札幌駅にるいす・うぇないさんがいらっしゃるということでお会いし、90年式の1039を撮影し、地下鉄で真駒内へ。
067_20100801194644.jpg
駅を出ると…なんと1004の姿が!
なんとか撮影できました~。
085_20100801194642.jpg
るいすさんは乗り回しの途中ということでここで解散となりました。

続いて31日の成果です。
キハ40系330番台さんに1297を撮ろうと誘われたので、自転車でですがご一緒させていただきました。
火曜市さんとは国道36号を通る途中にお会いし、札幌ターミナルへ。
キハ40系330番台さんとも札幌ターミナルでお会いしました。

江別行きは1514が…。
モヤシはやはり違和感がありますね…。
025_20100801194509.jpg

他に珍しい車両もいなかったので1297狙いということで福住駅へ。
自転車で…坂を上り疲れながら…。
ドームシャトル運用の可能性があるのではないか、と思い札幌ドームへ行きましたが来ず。
火曜市さんのブログでは中央バスと藻岩の運用車両が書いてあったので私はそれ以外を…。
記憶にある限りですが、
中央バス:2281,2282?、2669,2670など
JHB:1137、1460,1463,2588,2600,2754など
じょうてつ:2863など

キハ40系330番台さんは途中で帰られ、私と火曜市さんは福住駅へ行きしばらくバスを見ることに。
1時間ほどバスの動きなどで話し…1時間以上もそれだけで会話が続いたな、と思います(^^;)
1840なども目撃。
なんと1218も来ました!
時間も時間でしたのでここで解散となりました。
081_20100801194643.jpg

2日間私とお会いした方々おつかれさまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。久しぶりの更新となりますね。

JHB琴似ですが、200-2754(524-7810)の導入に伴い、それまで無線762番だった22-995が離脱しました。また、元・長沼所属の22-1137は先日見かけましたが、最近は一般運用に就いているのを見かけません。
また、一昨日に厚別の中古車200-2763(527-7811、無線184番)に乗車しました。

中央バスの元都営は200-990も現役ですね。
200-1514は長尺という事もあり、まさか江別に転属するとは思いませんでした。

それでは、失礼します。

No title

こんばんは。

>North-Tetsudonさん
琴似は90年式廃車が進んでいるみたいですね…。
1137をはじめ1100番台はあまり見かけないですね…。
1回乗ってみたいですがなかなか難しいですね。

2763と言う車両もいるのですね。
元事業者はどこになるのでしょうかね…。

990などは現役ですね。
日本海るもいでまだまだ活躍していますね。
1514も驚きですね。
1840と交換というのも驚きました…。

【感想】今回のお詫びについて

OTB様、こんばんは。
そして、お帰りなさい。
横浜や京急電鉄沿線はいかがでしたか。道内と比べて天候に恵まれたことでしょう。
僕も23~26まで、盃温泉とおたる潮まつりへ行っていました。金曜から土曜の午前中までは天候に恵まれなかったものの、土曜の午後から天候も回復して、最終日の花火大会も無事に開催できたことが唯一の救いです。

さて、今回のお詫びに関する記事についての感想ですが、ツイッターは要らないと思います。ブロクやホームページのほうが情報を性格に入手しやすいですし、YouTubeでバスや鉄道の動画をどんどん投稿するのも一つの手段ではないかと思います。
メールのやりとりについても、最近返事が返ってきません。多分、ブログのコメントのレスに集中しているのでしょうね。このままでは返信メールが来るのが長引くのではと心配しています。このままでは不特定多数の人と交流していることの意義が薄れてしまいます。
こちらも情報交換のメールはしていきます。その際には返事を下さい。いつでもお待ちしています。
では、失礼します。

No title

こんばんは。

>seisukeさん
メールは返信させていただきました、改善していこうと思います、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ツイッターに関してはリアルタイムで話せるという利点もありますがやり過ぎはやはり禁物です。
しばらくはブログなどを中心的に扱い、ツイッターも続けていこうと思いますが、今後もこのような状態でしたら、ツイッターを休止も考えてはいます。

盃温泉にも行かれたのですね。
ユーロツアーを以前見ましたが、最近行っていないのでニセコバスなども含めてみてみたいものですね~。

No title

こんばんは。

藻岩の元市営車ですが、94年式、95年式がもう離脱とは早いですね。ピカピカの新しい緑バスだった頃も記憶に新しいです。中央バスやJHBの94,95年式はまだ元気ですが、あと4年ぐらいの活躍でしょうね。

大曲の1218がまだ現役だったんですね。同型で旧塗装の1219はどうでしょうか。大曲といえば91年式の廃車が遅いようで、私は1297を撮影できましたし、1507,1515も運用を確認しました。

では、失礼します。

No title

こんばんは。

>cubic2610さん
95年式はさすがに早すぎますね。
93,94年式は他社でも冬季対策状態の車両はいるようですが…。
しかしじょうてつはまだ90年式も生きていることには生きています。
市営車は短命、移籍車は長生きのようですね。

1218は483の影響のようですね。
1219も営業所にいる話は聞いてますが…。
ちなみに今日は1252を確認しました、先日は1507も見ていますし、現役のようですね。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~赤白、そして萌黄色~ «  | BLOG TOP |  » 【副管理人更新】

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる