topimage

2017-10

6日の成果~テンションおかしい!?~7日の成果~運が…~ - 2010.08.09 Mon

6,7日は出かけてきました。

まず6日の成果です。
1847,1061に乗りついで札幌駅へ。
札幌駅から稲積公園に行き、キハ40系330番台さんと合流し、2149M撮影です。
006_20100808223855.jpg

稲穂へ行き、副管理人さんと副管理人さんの北見から来た友人にお会いし、6,7日一緒に行動することになりました。

55分ほど待って、開場となりました。
まず735系ですね。
車内より。基本的に段差がない以外は731系と変わりませんね。
椅子は731系、JR東日本のように固いですし、んー、と言ったところでしょうか。
トイレは大きくなっていたり、ノンステップと言うのは良い点ですね。
018_20100808223853.jpg
028_20100808223852.jpg
エアポート幕でした。
A101,102ともに前面の萌黄色の帯はついたようですね。
運用されるのが楽しみですね。
039_20100808224102.jpg
側面。
もともとは運転室と客室が別に作られ、後でつなぎあわされたものなのでつなぎあわされた跡が見られますね。
032_20100808223851.jpg

711系が展示されていました。
やはりボックス、いいですね~。
010_20100808223855.jpg
キハ261系S宗谷・Sおおぞら幕です。
035_20100808224101.jpg
058_20100808224104.jpg

B寝台個室で合流した北原さんと4人でいろいろと…
(テンション上がりまくりの私…。)

続いて苗穂へ向かいます。
見るものは特にないのでキハ40の車内で大半をすごしました(^^;)

東の1398に乗車し、札幌駅近辺で赤白探し…。
すると…なんと1004が!
084_20100808224105.jpg
続いて2501…これまた驚きです(^^;)
095_20100808224106.jpg

6日にお会いした、副管理人さん、副管理人さん友人、北原さん、みよえさん、ハリーさん、ジャニーさん、キハ40系330番台さん、キハ40系330番台さんの先輩、他出撃された方々おつかれさまでした。

続いて7日です。
いきなりですが白石営業所です(^^;)
許可を得て撮影しました、快く撮影させていただきありがとうございました。
1845,1846の並び…西岡で実現してほしいものですね。
001_20100808223548.jpg
007_20100808223545.jpg
私たち3人の目当てだった旧塗装の1530です。
002_20100808223546.jpg
先日の訪問時も説明してるので説明省略でUPしていきます。
離脱車両の様子は変わらないみたいですね。
あと2639の白23幕は…(^^;)
047_20100808223659.jpg
044_20100808223700.jpg
040_20100808223701.jpg
031_20100808223703.jpg
028 (2)
016_20100808223544.jpg
024_20100808223543.jpg
026_20100808223542.jpg
貸切車が2台並んでました。
030_20100808223704.jpg

あとは1296にも乗れました。
車内は1295、1297などとは少し違いますね。
056_20100808224103.jpg
先日1295の旧塗装時代の画像をメールでいただきましたのでUPしておきますね。
画像ありがとうございましたm(__)m
1295.jpg
1月に1295に乗った時が懐かしいです。

あとは特に珍しい車両には遭遇せず、札幌ターミナルでキハ40系330番台さんに合流、副管理人さん友人の乗車するドリーミントを見送り、札幌駅へ。
雨が強くなり、解散し、私は環状通東へ2616狙いで行きます。

雨がひどくなり、しょうがないので26で札幌ターミナルへ行くことに。
サッポロビール園より出てくる2616を見て…。
川崎市営ブルリさえ狙えれば移籍車全事業者・全メーカー撮影なんですが…。

場所は変わって福住駅。
ラストランナーの1526乗車直後、その日も狙ってたあの赤い車体が…。

札幌22か…。
…!?
12…
…。
…。
…(汗)
1297。

乗りたいところですね…、記録して行きたいものです…。

【乗車車両】
200か700、509号、22か1843、22か1847、825号、200か2597、22か1296、701号、304号、304号、200か1126、22か2203、709号、22か2423、200か1432、200か2500、200か2686、200か1526

6日裏話(?)を見たい方は↓をクリック(ケータイの方はこれ以降も御覧ください)
真面目に書く気はないので見たい方のみとします。
【札幌運転所で公開された客車にて】
暑さと4人で行動した影響(?)で、私と副管理人さんのテンションがおかしくなりました(基本的に私なんですけどね)
枕があったので…(以下省略)
そして男しかできないあんなことで盛り上がり…(痛いですよ、ホント)
なんというか…、テンションがおかしくなってたんですよw
常識の範囲内でやった(つもりではいますよ^^;)

【ビックカメラにて】
けいおん!ガチャガチャ(2種類)に1000円投資…。
シークレットは憂がでてくれるだろうと期待し、シークレット狙い。
落ちついて…。
1種類の方は見事シークレットに憂が、もう1種類もシークレットがでてくれて…。
唯&澪…えええ!?

とにかく4人で鉄道バスを語り(?)テンションがおかしくなったOTBでした(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~いよいよ移籍車全事業者全車種撮影!~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~赤白×2、そして…~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる