topimage

2017-08

今日の成果~西岡に赤白が…?~ - 2010.08.11 Wed

今日は副管理人さんと出かけてきました。

まず某所でバスコレを購入。
13弾道北バスが525円…即決です(^^;)
これでバスコレは64台となりました。

私が所有している北海道のバスと並べて…。
168_20100811211202.jpg
個人的に出来はかなり良いと思いますがテールが残念ですね…(^^;)
173_20100811211201.jpg
元都営の484と元川崎市営の412の並びをイメージして…(^^;)
174_20100811211201.jpg

さて、札幌駅からバスで平岡営業所へ。
…その前に2658を撮影しました。
55…違和感がかなりありますね…。
002_20100811205616.jpg
2710で平岡営業所へ。
川崎市営ですね、やはり一部座席が臨港バスシート…気になります(^^;)

平岡へ行った理由ですが…。
これ以降の写真は許可を得て撮影しました、快く撮影させていただきありがとうございましたm(_ _)m

これです、5E…ですねぇ…。
省エネ教習車としてですがまだ生き残っているのは素晴らしいですね~。
014_20100811205613.jpg
099_20100811205610.jpg
130_20100811205740.jpg
115_20100811205742.jpg
050_20100811205612.jpg
010_20100811205614.jpg
このテール…懐かしすぎます、5Eなんて良く見ていたものなのですが…。
113_20100811205743.jpg
幕の大きさ、特徴的ですね。
073_20100811205611.jpg
88年式のようですね、ちなみに次は西岡に行くようです。
見ることはできないでしょうが、西岡にも赤白が数日間復活ですね。
赤白と言えば667以来でしょうか。

1486,1489,1461、他1台ブルリが幕抜きでした。
1484は見ませんでした。
しかし1486は特に良く見ていた車両なので残念です。
1516の時も平岡で幕抜きを見てましたね…。
121_20100811205741.jpg
139_20100811205738.jpg
最後に平岡の赤白以外の画像でも…。
9月訪問時は赤白も結構いたものですが…新車も増えましたね。
131_20100811205739.jpg
1502は元気そうですね~。
162_20100811214111.jpg

その後、雨もひどいので1620で札幌駅へ、そして帰宅となりました。

JHBですが、2781という移籍車を目撃しました。
回送幕の状態で札幌ターミナルの前で見たので所属は分かりませんが、ニューエアロで銀サッシ、ハイバックシート、カーテン付き、『日』の字テール(?)ということでおそらく新車ではなく、コムアート交通からの思います。
ただただ唖然としてたので画像はありません(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~東急の移籍車?宗谷バス?ネタな車両とかも~ «  | BLOG TOP |  » ありがとう!3周年!

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる