topimage

2017-08

7日の成果~いつものメンバーでJRとかJHBとか~ - 2010.11.10 Wed

日曜の話題になりますが、副管理人さん、キハ40系330番台さんと出かけてきました。

まず札幌駅へ。
1017がいたので撮影、近いうちに乗りに行きたいですねぇ…。
001_20101110220900.jpg

ほしみへ行きお二人と合流しました。
731系。
005_20101110220859.jpg
そして本日のメインのSL(団臨)です~。
結果はまぁまぁですかねぇ。煙が全然出ていないのが残念ですね…。
007_20101110220854.jpg

その後、いろいろとうろうろした後手稲営業所へ。
手稲営業所での画像は許可を得て撮影しました、快く撮影させていただきました。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

90年式P代狙いだったのですがいませんでした…まだ全滅はしていない…ですよね…。

とりあえずいた車両をとっていきます。
まず元京急の1868。
070_20101110220853.jpg
続いて1041、まだ現役ですね~。
080_20101110220852.jpg
1872、こちらも京急ですね。1回乗ってみたい車両です。
085_20101110220851.jpg
210ですが、見難いですがハイバックシートに交換されていました。
088_20101110221007.jpg
1792、こちらもまだまだ現役ですね~。
089_20101110221005.jpg
2944と2123、ふそう同士の並びですね。
093_20101110221005.jpg
25と3093、25もハイバックになっているようですね。
094_20101110221004.jpg
淡路の並び、淡路時代より移籍後の方が長く活躍している車両ですね。
098_20101110221003.jpg
丸目ブルリ、良いですね~。
108_20101110221002.jpg
都営が多くいます~。
119_20101110221112.jpg
1694、エアロバスですね。
126_20101110221111.jpg
1445、こちらも現役です~。
147_20101110221110.jpg
28、個人的に好きなですね(^^;)
165_20101110221109.jpg
ほとんどが経年車ですね~。
167_20101110221108.jpg
2055、臨港ですね。
意外と臨港って多くいるのですねぇ。
175.jpg
2231、元京急ですね。
179_20101110221244.jpg
2229、こちらも元京急です。
追浜か能見台あたりの車両でしょうか、当然ながらワンステップですね~。
180_20101110221243.jpg
181_20101110221242.jpg

手稲駅へ移動し353、ハイバックになったらまた乗りたいですね~。
194_20101110221241.jpg
北口へ移動し1039、流し撮りも成功し帰宅となりました~。
206_20101110221237.jpg
246.jpg

副管理人さん、キハ40系330番台さんおつかれさまでした~。

さて、いくつか情報を…。
まずじょうてつから。
藻岩の廃車群ですが、特に変化はなく。2848もそのままでした…。
ナンバー抜きではないようです。

川沿ですが1836の元ナンバーを特定しました。
N-680N、習志野22を2823のようです。

あと十勝バスの話題になるのですが臨港バスの最後のブルリ(?)が移籍したようです。
その中に私が以前撮ったことのある2H111もいるようです~。
2604,2614と同じ浜川崎に在籍していたはずです。(曖昧です…)
624.jpg

● COMMENT ●

No title

こんばんは。

1041の前面横断幕が外されたみたいですね。
今年の夏、ハイバックシートへの交換は他にも211(手稲)・235(札幌→琴似)・236(札幌→琴似→厚別)も塗装更新と同時に行われました。

2229・2231…じょうてつを連想しますが、2230は小樽所属で宮65でも見かけます。

それでは、失礼します。

No title

こんばんは。

>North-Tetsudonさん
そういえば1041の前面横断幕は外されていますね。
じょうてつの223も以前ついていましたが今は外されているみたいです。
琴似車でもハイバック交換になっていましたか~。
最近JHBに乗る機会があまりないので狙ってみたいです~。

2229,2231は確かにじょうてつのイメージが強いですね(^^;)
ちなみにどちらもまだ現役のようですね~。

No title

こんにちは。

手稲営業所へ行かれたんですね。先々週に小樽へ行く時に前を通りましたが、歩道からでも撮影会ができるような並びで留置されてました。改めて入ってみたらなかなかいい所ですね。

家の近くに手稲車は回送を含めて結構走っていますが、淡路はなかなか見たことないですね。淡路はぜひとも撮ってみたい車両です。

あとメールはいつでもお待ちしています。横浜市営からできた中央バスですが、やはりラッピングで納車は石狩とも言われているみたいです。

No title

こんばんは。

ちなみにじょうてつ川沿1837は N-681だったはずです。

No title

こんばんは~

先日お疲れ様でした~^^

当日、予定ではご一緒できない予定でしたが、部活の時間を間違えたおかげで(^^;)ご一緒することができましたね。

SLはスカスカでしたが、私のほうは・・・。2日連続で撮影できてよかったっです。♪

またご一緒するときはよろしくお願いいたします!

No title

こんばんは。

>ジャニーさん
JHBは貴重な車両が多いですからね~。
ただ狙いの車両がいなかったのが残念でした。

JHBは基本的に固定運用なので遭遇するのはなかなか難しいです(運用が分かれば簡単なんですがね)
淡路は手稲北口方面の運用が多い気がします。
様似などにもいましたが置き換えがはじまっているようですし、塩害もひどいでしょうね。

メールの件申し訳ありません、今週中にはできるだけ返信しますm(_ _)m
石狩ですか、長距離運用に入るのでしょうね~。

No title

こんばんは。

>ジョニーさん
補足ありがとうございます。
連番で来ているのですね、他の車両は社番が分からないのが残念なところです…。

No title

こんばんは。

>キハ40系330番台さん
今日もお疲れさまでした~。

SLはまた行きたいですね、国鉄色の撮影に行けないのが残念ですねぇ…。

またお会いした時はよろしくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~撮りたかった車両の連続~ «  | BLOG TOP |  » 土日の成果~移籍車とか旭川駅とか~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる