topimage

2017-10

【今年もお世話になりました】2010年を振り返って~OTB編~ - 2010.12.31 Fri

今年もいろいろなことがありました。
今年を振り返ってみます~。

まず1月。
今年初めて乗った車両はどうやら2597のようですね。
今年初撮りは東の1121。もういないですよね…。
001_20101231145832.jpg
大谷地~白石が3月で廃止となる白34にも乗車、999でした。
113_20101231150038.jpg
JHBでは89年式がまだ生き残っていましたね。
040 (7)
1504も撮ることができました~。
045_20101231145934.jpg
12日には1297を徹底的に撮影、運転士さんありがとうございましたm(_ _)m
1297を撮った中で一番楽しかった日でした!
100_20101231150040.jpg
入試前最後の乗り回し、1504最後の乗車でした。
027_20101231145829.jpg

そして2月、撮影に出かけることはありませんでしたが1108,1297などを見ることができました。

3月、一眼を購入しました。
199_20101231150306.jpg
京急ばかり乗車の旅行。
横浜市営に京急バスのブルリを撮りに行ったり…。
225_20101231150304.jpg
353 (2)
京急1000形を思う存分撮影。
176 (3)
3 (8)
鉄道博物館にも行きました~。
739.jpg
852.jpg
最後にデトを撮影。
1130 (2)
3月最後の乗り回しでは最後の運用日だった1001にも乗れました。
066_20101231145932.jpg

新しい生活環境となった4月。
原色を撮りに行くことができました。
076_20101231145932.jpg
そして旭川にも行きました。
空知中央の534にも乗れました。
222_20101231150304.jpg
そして狙っていた22にも乗れました~。
267_20101231150419.jpg

5月、もうこれしかないですね。
士別軌道のモノコックを撮りに行きました!
また見に行きたいところです~。
DSC_1156_20101231150634.jpg

6月、思い出のバス2151が廃車となりました。
DSC_1761.jpg
あと1297も撮れました~。
DSC_1917.jpg

7月、1297でMOPまで行きました~。
479.jpg
白石営業所では1530や横浜市営を撮影。
110_20101231150039.jpg
082_20101231145931.jpg
またまた関東への旅行。
見るのは最後になるであろうJR東日本201系。
196_20101231150157.jpg
五井では小湊鉄道や113系カボチャ色などを。
265_20101231150302.jpg
227 (2)
シターロにも乗車しました~。
290.jpg
そして関東バス3扉車にも乗ることができました、U代ですね。
314.jpg
引退後の1000形にも会いました。
379.jpg
鶴見線大川へも行き…
463.jpg
横浜市営乗り回しも出来ました~。
512_20101231150518.jpg
540.jpg
557_20101231150516.jpg
最後に京急蒲田での北総車。
589_20101231150516.jpg
充実した旅行でした!

8月、789系の試運転を目撃。
053_20101231145933.jpg
平岡では省エネ教習車を撮りました。
134_20101231150201.jpg
21日、1297を撮りに行きました。
これが現役最後の撮影になるなんて…翌日には幕抜きだったようです。
092_20101231150041.jpg

9月、苗穂工場へ。
088_20101231150042.jpg
174_20101231150159.jpg
JHBの1041に乗車も出来ました。
131_20101231150201.jpg
そしてDD51原色も撮影しました!
023_20101231145830.jpg

10月、もう2度と乗ることができないであろう1530に乗ることができました。
035_20101231145829.jpg
旭川駅も見に行きました~。
010_20101231145831.jpg

11月、帯広へ行きました。
タラコやP代ブルリを撮ることができ良かったです。
122_20101231150037.jpg
201_20101231150305.jpg

そして12月、1530の幕抜きの姿撮りに行きました。
171_20101231150200.jpg

今年最後の乗車は3100でした。


さて、今年も北の風に乗ってをご覧いただきありがとうございました。
今年はなんと5万以上のアクセスがありました、ブログを続けられるのも支えてくださる皆さんのおかげです。ありがとうございました。
今年もいろいろな方とお会いしましたね~。
一方で更新が少なかったり満足のいく記事が作れなかったという反省点もあります。
もっと情報などをお届けできるブログへ。多くの方々に楽しんでいただけるブログへ。
『良いブログ』と思っていただけるような更新をしていきたいと思います。
いろいろご迷惑をおかけしたこともあり申し訳ありませんでした。
来年は反省を生かし、情報や画像を出し皆さんに楽しんでいただけるブログへと頑張って行きたいと思います。
今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年も変わらぬご愛好のほどよろしくお願いいたします。
来年は1月から遠出となりそうです。
来年はどんなことがあるか楽しみですね~。

本当に今年もお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今年もこの画像をUPして今年の更新を終了したいと思います。
2007_0916画像0725

良いお年を。
そして来年も北の風に乗ってもよろしくお願い申し上げます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます、平成23年元旦 «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~今年の乗り納めにふさわしい?~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる