topimage

2017-07

明けましておめでとうございます、平成23年元旦 - 2011.01.01 Sat

明けましておめでとうございます。
本年も昨年と変わらぬご愛好のほどよろしくお願い申し上げます。

今年はどんな1年になるのでしょうかね~。
今年もいろいろなことがあるかと思いますがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_1966.jpg
084_20101231233830.jpg

by北の風に乗って管理人OTB
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。厚く御礼申し上げます。
さて2011年、しずいざ線プログラムは・・・
1月ー3月 帯広か旭川遠征
4月ー9月 積丹、室蘭遠征
10月ー12月 函館遠征
を予定しています。
今年は苫小牧市営バスの最後の1年ですので苫小牧市営バスに注視しています。
今年も中央バス千歳、千歳相互バス関連をお送りしていと思いますので本年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。

>新琴似・しずいさ線さん
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
私は今月から遠出となり本州のほうへ行ってきますー。

今年もいろいろな情報をお待ちしております。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見しております。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

昨年はいろいろとご一緒する機会が多くありましたが、今年も是非・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。

今年はJRやバスにどういった動きが出るのか分かりませんが、ともにいいニュースが多い1年であってほしいですね。

昨年は横浜市営の画像提供や移籍車のご教授など大変ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

OTB様、新年明けましておめでとうございます。
本年も「藤野沢屋本舗」管理人こと、seisukeにお付き合いの程、よろしくお願い致します。
さて、2010年12月31日の乗り納めと2011年の乗り始めをご報告いたします。

○乗り納め(12月31日)
じょうてつ 札幌200か447(2000年式日野ブルリシティ2ステップ)
藤野4の3→真駒内駅
北海道中央バス 札幌200か700(いすゞエルガLTワンステップ)
真105系統大谷地駅行き 真駒内駅→福住駅
ニセコバス 札幌200か505(日野セレガR)
福住駅→苫小牧西港フェリーターミナル

○1月1日の乗り始め
ニセコバス 札幌200か505(日野セレガR)
苫小牧西港フェリーターミナル→道央道・羊ヶ丘通り経由→福住駅
北海道中央バス 札幌200か・1929(いすゞエルガLVワンステップ)
真105系統 福住駅→真駒内駅
じょうてつ 札幌200か・・57(三菱ニューエアロ初代中扉車)
12系統定山渓温泉行き 真駒内駅→藤野3の2

こんなものですかね~。
ニセコバスの505のセレガRは中央バスグループの旅行会社が企画した太平洋フェリーきたかみ初日の出クルーズの有料送迎バスプランとして起用されたものです。
僕は福住と苫小牧間を往復利用したのですが、ニセコバスの小樽営業所の貸切ハイデッカーとしてかれこれ10年近く走っていますが、フロントグリル周りからしても古くは無いですね。
中央バス西岡ですが、2010年はエルガで終わり、2011年はPJ-代のエルガで幕開け、というのはなんとなく空しいものですね(笑い)
じょうてつはどうでしょう。ワンステップが入ることもしばしばですが、16台に真駒内駅から藤野に向けて発車するのは殆ど2ステップの経年車がらみですかね。

僕の新年ですが、太平洋フェリー「きたかみ」を胆振近海で迎えました。
空模様には問題なかったのですが波がちょっと高かったですね。
ことしはどんな年になるのでしょうか。
僕の今年の予定はまだ決まっていませんが、とりあえず東北新幹線の延伸区間や太平洋フェリーに3月デビューする「ニューいしかり」の試乗だけはしておこうと思います。
あとHPや動画サイトとの連携の強化、企画の充実、バス・鉄道の車窓動画の収録ならびに撮影の充実を図っていきます。
それでは、2011年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年はいろいろと情報ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。道内の公共交通機関は政権交代のあおりで苦しい状況のなか更に追い討ちをかける政策(愚策)で苦境に立たされておりますが、私としては利用するしか方法がありませんので自家用車は所有しておりますが通勤では車は使わないぞという決意でおります。今年のJR北海道・JR東日本は北海道は789系0番台の1編成増備と東日本は「はやぶさ」デビューがありますが、私は盛岡支社青森車両センターのE751系の今後が気になっていました。交通新聞社の鉄道ダイヤ情報の別冊の雑誌に今後の記載がありました。やはり青森-秋田間の特急「つがる」に使用するようです。4両編成にする際に若干の対応工事が必要なことや弘前-秋田間の慣らし運転や運転手の習熟運転を行うため現在は運用からはずれているとの記載でした。2015年の北海道新幹線新函館開業までは789系0番台・785系300番台・485系3000番台で海峡線昼行特急を担うと思います。では失礼します。

追加。

こんばんは。
突然なんですが、JR北海道の「キタカ」や道外のICカード乗車券が2年後の2013年にも札幌市営交通や市内の民営バス3社の路線でも使えるようになるようです。
あと、今日(3日)のNHK総合で17時半から「北海道中ひざくりげ」の再放送(中札内村)を放送していたのですが、出だしのところで帯広230か・20-62の日野レインボーの南十勝夢街道カラーが出ていました。
行き先表示からして、帯広~広尾間の直通系統だったと思います。
では、失礼します。

No title

こんばんは。

>vanagon714さん
あけましておめでとうございます。

楽しんでいただけているようでなによりです、今年もお世話になります。
よろしくお願い申し上げます。

No title

こんばんは。
>キハ40系330番台さん
あけましておめでとうございます。

さて、明日から旅行ですね。ぜひ楽しみましょうね~。
本年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
>ジャニーさん
あけましておめでとうございます。

そうですねぇ、良いニュースがあることを祈りたいですね。
こちらこそ去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
>seisukeさん
あけましておめでとうございます。

福住駅にニセコバスだったのですね、なかなか違和感ある姿でしょうね。
10年もたっているとは思えないですね。
初代のセレガでもまだ新しいイメージがあります。
まだ今年はバスに乗っていないのですがエルガでスタートは幸先がよくないですから避けたいですね・・・。

今年は本州に2回ほど行くことになるかと思いますが見たいものはいろいろありますね~。
いろいろなものを見て、撮って…と今年もやっていきたいと思います。

2013年とは結構はやい話ですね。
ただこれでICカード1枚でどこへでも行け、いろいろなものを買うことができる。
ということになりますね。
首都圏のように普及する日もそう遠くはなさそうです。

本年もお世話になりますがどうかよろしくお願い申し上げます。

No title

こんばんは。
>イモコさん
あけましておめでとうございます。

今年もいろいろなことがありますね~。
鉄道・バスなどどのような変化があるのか楽しみな半面ちょっと不安なところもあります。
E751は今は動いてないですよね。
485系1000番台は臨時などでたまに動いているみたいですがねぇ。
今は485系3000番台がつがるを担当していますよね。
E751がつがるを担当するようになれば485系3000番台が臨時などで、1000番台が引退になってしまうのでしょうかね…。
485系3000番台は青い森鉄道でも走るようですし特急料金なしで乗れるというのも魅力ですね。

本年もお世話になります。宜しくお願いします~。


管理者にだけ表示を許可する

旅行による更新休止のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 【今年もお世話になりました】2010年を振り返って~OTB編~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる